nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3. 誕生日やお祝いに!2000円以内でそろうセンスのいいプレゼントまとめ

誕生日やお祝いに!2000円以内でそろうセンスのいいプレゼントまとめ

2014年10月31日作成

 views

人へ贈り物をするときって胸がわくわくしますよね。どうせなら、些細な瞬間にプレゼントするリーズナブルなものであっても、「センスがいい!」「ずっとほしかったの!」と喜んでもらえるようなプレゼントがしたいと思うもの。

しかし、いざプレゼントを選ぼうとすると、なかなか難しいですよね。あんまり高価なものを贈っても気を遣わせてしまうし、かといって安いものではあまりいいものが見つからない……。

そこでここでは、2000円以内でそろうとびきりおしゃれなプレゼントをまとめてみました!女性はもちろん、男性にも贈れるものも。相手にぴったりなものを探してみてくださいね。

2000円以内でそろうプレゼントまとめ

SABON ソープ(100g950円~)

職人によってひとつひとつ手作りされたハンドメイドの量り売りソープ。ヒマシ油やココナッツオイルをベースにした豊富な植物オイルが、お肌をやわらかくしてくれます。

さっぱりとした洗い心地で、女子力の高いレディーの間でも人気。刺激が少なく乾燥しがちな肌の人も安心して使えるので、多くの女性から喜ばれそうです。

香りには好みがあるので、あまりキツい香りのものは選ばないのがベターです。

公式サイトはこちら

ジェラートピケ ルームソックス(約2000円)

もらった瞬間に喜ばれるブランド代表、ジェラートピケ。「大人のデザート」をコンセプトに、やわらかでふわふわした着心地に徹底的にこだわったルームウェアブランドです。

数々の雑誌で掲載され、モデルやタレントが多数愛用していることから、女の子の憧れ的ブランドでもあります。

まるでマシュマロのようにふわふわであたたかいルームソックスは、女子なら誰もがもらって嬉しいはず。ルームウェアを一式買うと値が張りますが、ルームソックスだけならお手心価格なのがうれしいですね。

公式サイトはこちら

TODAY'S SPECIAL マグカップ(約1,300円)

自由が丘と渋谷に店舗を構えるインテリアショップ。なかでもオリジナルマグカップは人気で、入荷してもすぐに完売してしまうほどです。

白地にシンプルに描かれた「TODAY'S SPECIAL」の文字のシンプルなデザインが女性の心を捉えました。プレゼントすれば喜ばれること間違いなしです。あまりにも人気なため「おひとりさま2点まで」と制限されているようです。購入するのも大変ですが、手に入れば喜びもひとしお。

「TODAY'S SPECIAL」ロゴが入っていない「HIS(彼の)」「HERS(彼女の)」と表記されたマグも人気。その2点を購入し、自分と相手とのおそろいにしてもいいですね!

公式サイトはこちら

DEAN & DELUCA トートバッグ(約2000円)

世界中の美味しい食べ物を集めた「お洒落な食」の代表ブランド、DEAN & DELUCA。サブバッグブームの際にはみんながこぞってこのブランドのロゴが入ったバッグを持ち歩いていましたよね。

ちょっとしたお出かけにも重宝するサイズ。荷物が多い人のサブバッグに贈ったら喜ばれそうです。

シンプルで洗練されたブランドイメージなので、もらって嫌がる人はいないはず。色は白・黒・グレー、サイズはS・L・ミニなど、様々なパターンに展開されているので、相手にあったものを選ぶ楽しみもあります。

公式サイトはこちら

Francfranc アロマキャンドル(約1,500円)

女の子の代表的なお洒落なインテリアブランドといえばフランフラン。持っているだけで嬉しくなるような、毎日をハッピーに過ごせる家庭雑貨が満載です。

アロマキャンドルはカラーやデザインも豊富で、ボックスもとてもおしゃれ。使わず飾っておいてもよし、もちろん使ってもよし。

デザインごとに香りも異なります。プレゼントする相手に似合いそうなものを選べると好印象ですね。男性にも喜ばれそうな香りもありますよ。

公式サイトはこちら

BIRTHDAY BAR バスソルト「リトルアナザートリップ」(約1,100円)

もらったら喜ぶこと間違いなしの入浴剤や小物、インテリアやキッチングッズが取り揃えられているバースデイ・バー。誕生日はもちろん、記念日やお祝いに贈りたくなる素敵な商品であふれています。

なかでも入浴剤は定番の人気商品です。世界中から集めたバスソルトは、贈り物にぴったり。「ヒマラヤの塩」や「死海の塩」などで、お風呂にいながらも世界を旅行しているような気分を味わえます。

1つのバスソルトがたっぷり入った商品もありますが、ギフトにぴったりなのはやはり詰め合わせ。見て楽しい、使って楽しい贈り物です。

公式サイトはこちら

ジルスチュアート マニキュア(約1,700円)

大人可愛くて王道なキラキラコスメが取り揃えられているブランドといえば、ジルスチュアート。圧倒的にかわいいコスメデザインに、多くの女子が虜になっています。

まるでお姫様のようなデザインのネイルは、自分で買うには微妙に高くて迷ってしまいますので、プレゼントに最適。発色・ツヤ・持ちともによく、ボトルもかわいいので、喜ばれること間違いありません。

色に迷ったら、見た目がかわいいピンク系や、普段使いしやすいベージュ系を選んでおけば、間違いありません。

公式サイトはこちら

スターバックスカード(チャージ金額分)

「図書カードじゃプレゼントには味気ない……」という人にオススメなのがスタバカード。チャージ金額分、スタバのメニューを楽しんでもらえます。

サイズが小さく、持ち歩くのに便利です。カードデザインもお洒落でスマートなものが多いので、スタバ愛用者にはたまりません。

何種類もあるデザインから相手に似合うとっておきの1枚を選びたいですね。

公式サイトはこちら

ウエッジウッド 紅茶(約1,700円)

世界最大級の陶磁器メーカーであり、高級食器をメインに販売しているウェッジウッド。洗練されたシンプルでエレガントなデザインが人気ですよね。

そんなウェッジウッドだからこそ、ブレンド紅茶は間違いない高級な味わいです。ミルクティーで飲むのがおすすめ。

カップティーはお高くて手が出なくても、紅茶ならプレゼントにぴったり。毎日紅茶を飲んでいる方になら絶対喜ばれますよ。

公式サイトはこちら

タラベラ 魔法瓶(約1,800円)

日常生活をぱっとお洒落にしたい人に人気の、タラベラ焼き。もともとはスペインの技術でしたが、メキシコがスペインの植民地になった際にメキシコに技術が伝わり、スペインでもメキシコでも作られるようになった焼き物です。

スペインやメキシコの特徴的な模様が印象的なタラベラ焼き、カラフルでどこかエキゾチックな柄で注目を浴びています。

このタラベラ焼きの美しく鮮やかな模様が転写された魔法瓶は、もらった瞬間に「かわいい!」と絶賛したくなるビジュアルです。魔法瓶以外にもタラベラ焼きの雑貨はたくさんありますので、探してみてくださいね。

エルバビーバ トライアルキット(約2,000円)

「人と自然に優しいライフスタイルコスメティック」を提案するエルバビーバは、オーガニックコスメの代表格!スキンケアにこだわりのある方に贈るのにおすすめです。

トライアルセットなら、気軽にエルバビーバの商品を使ってもらうことができるので、喜ばれそう。

なかでも人気は、ピンクペッパーやジンジャーなどを使ったオーガニック植物を配合したバスソルトとオイルのセット。ヘアケア・スキンケアにはこだわりがある方でも、バスソルトやオイルなら気軽に使えます。

ARDEUR マカロンコンフィチュールセット(約1,900円)

まるで宝石のように色鮮やかなマカロンとコンフィチュールのセットは、あげた瞬間に「カワイイ!」と「おいしそう!」のふたつの気持ちをプレゼントすることができます。

マカロンとフルーツたっぷりのコンフィチュールに、思わず笑顔がこぼれそう。マカロン4つ、コンフィチュール2つというサイズも、女性にぴったりです。

ちなみに、コンフィチュールはジャムと似ていますが、厳密には作り方が違うのだそう。コンフィチュールは、果汁を煮詰めたあとに果肉を入れるので、より果肉感を味わうことができます。

公式サイトはこちら

アフタヌーンティー ヘアバンド(約1,600円)

自分へのご褒美にも友達へのプレゼントにもふさわしいアフタヌーンティーのアイテム。生活をちょっと素敵にしてくれる、ほしくなる雑貨を見つけることができます。

なかでもリボンのついたもこもこのヘアバンドは、入荷待ちになるほど人気のアイテム。ピンクとパープルの2色から選べますので、かわいいものが似合う女性にはピンク、大人っぽい上品な女性にはパープルが喜ばれそうです。

お風呂が大好きな相手にプレゼントしたいですね。

公式サイトはこちら

FABRICK ブックカバー(1,890円)

シンプルでスタイリッシュなプリント柄に定評のあるファブリック。かわいいだけじゃ物足りない、個性派におすすめです。男性にも喜ばれそうなアイテムがたくさんあるのがうれしいですね。

バッグやポーチ、リュックなどとさまざまなアイテムが取り揃えられていますが、なかでもブックカバーはイチオシ商品のひとつ。シンプルでありながらセンスのいいブックカバーで、毎日の読書タイムがハッピーになりそうです。

公式サイトはこちら

MARKS&WEB ハーバルオイル(約1,300円)

美意識の高い女性にオススメなのが、MARKS&WEBのアイテム。生活を豊かにするデイリープロダクトを取り揃え、高品質なエッセンシャルオイルやリネン、コットンなどが人気です。

女性へのプレゼントには、そのまま肌に使えるエッセンシャルオイルである「ハーバルオイル」がおすすめ。ゼラニウムやマンダリン、ローズマリー、カモミールなど香りの種類が豊富です。

たとえばゼラニウムにはストレス軽減、ローズマリーには集中力アップなどの効果があるので、相手に贈るオイルは効果で選んでも素敵ですね。

公式サイトはこちら

idee Zora タオル(約500〜2000円)

こちらのタオルは、なんと高品質なことで名高い今治産のタオルなんです。いくつ持っていても困らないタオルですが、質のいいものをもらえるととてもありがたいですよね。

特に家庭をお持ちの方に喜ばれそう。見た目もスタイリッシュですので、幅広い世代におすすめです。

オンラインショップはこちら

生活の木 アロマディフューザー(約1,620円)

生活にハーブを取り入れることを提案している生活の木には、やはりハーブを活用したアイテムが豊富。ハーブを使ったナチュラルな暮らしに加えたいアイテムばかりです。

こちらは、USBポートに差し込んで香りを楽しめるアロマディフューザー。持ち運びに便利なサイズです。パソコンさえあればいつでもさわやかな香りが楽しめるのも嬉しいところ。

パソコン作業の仕事をしながら、大好きな香りに包まれた空間を過ごせますので、パソコンを使った職業の方におすすめのプレゼントです。

オンラインショップはこちら

大切な人にとっておきのプレゼントを!

ちょっとしたプレゼントでも、相手が喜んでくれれば何倍以上の価値にもなります。一生懸命プレゼントを選ぶ時間は、贈る人にとっても受け取る人にとってもかけがえのないものです。

日頃の感謝の気持ちをこめて、相手にぴったりのプレゼントを選べるといいですね!

著者:nanapi編集部

  • 8b4ace01 205e 4a9b 8d9c d0430171ef73 thumbnail
  • 623c98d7 2ef9 4f11 99df 65bb0bf8de0b thumbnail

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る