nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. カット野菜で超時短!ズボラ男子でも作れる包丁いらずの簡単オトコ飯20選

カット野菜で超時短!ズボラ男子でも作れる包丁いらずの簡単オトコ飯20選

2014年10月30日作成

 views

お気に入り

普段自炊なんてしない男性の皆さん、栄養偏ってませんか?毎日コンビニのご飯や外食ばかりでは、不健康だしコスパも悪いですよね。

重々承知だけれど、でもやっぱり料理は面倒……そんなズボラ男子の強い味方は、「カット野菜」です!切られた状態で売っている野菜は、炒めるだけで簡単に料理が作れるので、時間がないときにも大活躍。

男の一人暮らしだし適当な料理でいい!むしろそれがおいしい!という皆さんに、ここではカット野菜を活用した「包丁いらず」のカンタン男メシをご紹介します!

目次

ガッツリ食べたいパワー系男子ご飯

海鮮塩焼きそば

カット野菜とシーフードミックスを使った、包丁いらずレシピ。買って炒めるだけでこんなに美味しそうな料理ができるなんて!

お好み焼き

関西のソウルフードも、キャベツの千切りさえ買えば、意外と包丁いらずで作れます。天かす代わりのポテチもナイスアイディア!

カレー

誰が作っても大概美味しく作れる料理の代表格といえば、カレー。こちらのレシピはカット野菜だけでなくスライス玉ねぎも使用していますが、玉ねぎがなくてもOK。

焼きうどん

うどんは安いし、腹持ちもよく、一石二鳥ですね。焼き○○系はどんな食材とでも合うので、覚えておけば残った食材が有効活用できます。

中華丼

野菜がたっぷり入った、肉がなくても大満足の1品です。オイスターソースは常備しておくと便利な調味料なので、ぜひそろえてください。

あんかけそば

焼きそばに飽きた方にオススメ。焼きそばは生麺をレンジでチンするだけなので超簡単です。

すきやき

すきやきを独占できるのは一人暮らしの特権!おいしいお肉でたまには贅沢を。

健康志向の草食系オトコメシ

春雨ラーメン

ダイエット中だけどラーメンが食べたくて仕方ない方へ。ちょっとした間食や朝食にもいいですね。

ツナサラダうどん

うどんを茹でて混ぜるだけ!生野菜でヘルシーです。

棒棒鶏

低カロリー高タンパクなささみは、草食系にオススメ!キュウリを使わなければ包丁いらずです。

肉じゃが

家庭料理の定番も、カット野菜で作れちゃうんです。カレー用のカット野菜を探しましょう。

炊き込みご飯サラダ

なんとみかんジュースで炊いた炊き込みご飯。チャレンジ精神のある方、挑戦してみてください。

食べるスープ

風邪をひいたときにも大活躍する1品。具材たっぷりで栄養もしっかり摂れます。

巻き寿司

巻きすがなければラップで巻きましょう。多少形が崩れても、食べるのは自分なので大丈夫。それが男飯の醍醐味です。

カフェが大好きオシャレ系男メシ

タコライス

オシャレカフェの定番飯!ひき肉をたくさん炒めておけば、数日間タコライスが楽しめます。

カフェ風ご飯(野菜炒め丼)

盛り付け方次第で野菜炒めもオシャレ飯に変身!ご飯の上ではなく、ご飯の下に野菜を盛りつけるのがポイントです。

バゲットサンド

サンドイッチでもハンバーガーでもありません。このまま持ち歩けば、お弁当代わりにもなりますね。

オムレツ

カット野菜とツナ缶で簡単に!オシャレ男子ならオムレツくらい巻けないとね。

トマトソースうーめん

トマトを使った、女の子にも振る舞えるオシャレ料理です。

リゾット

カップスープの素さえあれば、ズボラでもオシャレ飯が作れるんです。

おわりに

外食に偏りがちな一人暮らし男子の皆さんも、たまには簡単な料理でもしてみませんか?カット野菜を使えば、包丁も必要ありません!自炊のはじめの一歩、カット野菜で踏み出してみましょう。

(image by amanaimages)

  • 20141030150644 5451d57401a8b

編集部ピックアップ

もっと見る