nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. まるで宝石!女心を撃ちぬく最新キラキラスイーツまとめ

まるで宝石!女心を撃ちぬく最新キラキラスイーツまとめ

2014年10月30日作成

 views

お気に入り

フランス王妃、マリー・アントワネットは「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない」なんて言葉を放った、と言われていますが、まれに「パンがあってもお菓子を食べます!」と小躍りしたくなるようなスイーツに出会うことってありますよね。

可愛いお菓子は、差し入れに喜ばれるだけでなく「センスがいい」「お洒落なお店を知っている」と周囲からの評価もアップするもの。また、頑張った自分へのプレゼントとしても最適です。

そこでここでは、手土産にはもちろん、自分へのご褒美にもぴったりの宝石のようにキラキラした可愛いスイーツをご紹介します。

可愛すぎる…宝石のようなスイーツまとめ

マグノリアベーカリー

オススメ層:10~20代のお洒落な女性
シーン:女友達へのちょっとしたお祝いに

女性に人気の海外映画「セックス・アンド・ザ・シティ」のワンシーンに登場していたお店として有名なマグノリアベーカリー。NYから日本に上陸したときに話題になったので、耳にしたことがある人も多いかもしれません。

乙女心をつかんで離さない可愛すぎるカップケーキのビジュアルと、歯が痛くなるくらいの甘さが人気の秘訣です。有名店のため行列に並ぶこと必須ですが、キュートなカップケーキを前にすれば「待ってよかった!」と笑顔になれるはず!

LADUREE(ラデュレ)

オススメ層:30代のエレガントな女性
シーン:尊敬する上司へのプレゼントに

結婚式の引き出物としても大人気の高級スイーツ。色とりどりのパステルカラーのスイーツが並べられた店内は、女の子の憧れをぎゅっと詰め込んだ夢のような空間です。

なかでもイチオシなのはテイストによってピンクやグリーン、イエローなどのカラーに分けられるマカロン。口のなかでくしゃっと崩れていくマカロンの生地と、口溶けのいいクリームの組み合わせが絶品です。大事な人に、そして特別な日に贈りたい、とっておきのスイーツです。

Q-pot CAFE.(キューポットカフェ)

オススメ層:ミーハー女子全般
シーン:誕生日プレゼントと一緒に

まさに「宝石のようなスイーツ」を味わわせてくれるのは、平日でも女子やカップルでにぎわっている人気店、キューポットカフェ。アクセサリーをモチーフにし、イラストの描かれたお皿の上に並べられるスイーツは、「可愛いすぎる!」「もったいなくて食べられない!」と絶賛されています。

まるでお姫様になったかのような気分を味わえますので、ちょっぴり贅沢なスイーツを楽しみたい日に足を運びたいお店です。

ママン・ラトーナ

オススメ層:20~40代の男性と女性
シーン:誕生日プレゼントと一緒に添えて

テレビや雑誌といったメディアに多数掲載されているので目にしたことがある人も多いはず。キラキラとしたビジュアルの可愛いジュエリーチョコレートといえば、ママン・ラトーナが出している誕生石ショコラ。

まるでショコラとは思えないような精巧なつくりに「繊細で可愛い」「誕生日にプレゼントしたい」という声が絶えません。自分の誕生石であるショコラをプレゼントされれば喜びもひとしお。

ゼリーのイエ

オススメ層:小さな子どものいる家庭
シーン:職場への差し入れやお歳暮などの贈り物に

100%ゼラチンを使用したゼリーの専門店「ゼリーのイエ」がお届けする詰め合わせセット。福島県いわき市のお店ですが、通販サイトで全国各地から注文されています。

ずっと飾っておきたくなるようなカラフルでポップな色合いもさることながら、口の中に広がるふわっとした風味とぷるっぷるのゼリーの食感にも定評があります。レモンや桜の花、トロピカルなど、ゼリーの種類が豊富なのも嬉しいですね。

CAFE OHZAN(カフェ・オウザン)

オススメ層:甘いもの好きな女性
シーン:特別な日の女子会に

クロワッサンラスクが有名なカフェ、オウザン。なかでもプレゼントとして重宝されているのは、たっぷりとトッピングされたチョコレートと、さくさくした食感が美味しい、ラスクです。

「ここのラスクが一番好き」「特別な日には必ず買っていく」といったリピーター率が高いことからも、味へのこだわりがうかがい知れますね。シックでクラシカルな店内と可愛い店員さんも、お店の魅力のひとつです。

Bellas Cupcakes(ベラズカップケーキ)

オススメ層:旅行やグルメが好きな人
シーン:大切な友達にお呼ばれしたときに

本場イギリスのプレミアムスイーツを作っているのが、ベラズカップケーキ。キッチンでの受け渡しはもちろん、トラックでのカップケーキ販売や全国冷凍配送も行っているので、手に入りやすいのが嬉しいですね。

見どころはなんといっても、とびきり美味しくとびきり可愛い、カップケーキ。季節限定のカップケーキもとりそろえているので、毎日でも足を運びたくなります。また、キャラクターもののカップケーキも置いてあるので、小さい子どもと一緒に食べるのも楽しそう。

LOUANGE TOKYO(ルワンジュ東京)

オススメ層:チョコレート好きな人
シーン:友達や恋人への誕生日ケーキに

ケーキやエクレアといったスイーツや、オーダーメイドの誕生日ケーキを作っているルワンジュ東京。「本当にこれがケーキなの!?」とびっくりするような、リアルなビジュアルが話題になりました。

職人が手間隙かけて作り上げたオリジナルデザインのケーキは、見るたびにうっとりします。カーネーションやバラを模したクリームにはじまり、バイオリンやピアノなどといった楽器デザインまで!こんな素敵なケーキ、一度食べたら一生忘れられません。

GLACIEL(グラッシェル)

オススメ層:小さい子どものいる家庭
シーン:親戚や友達の子どもへの手土産に

生アイス専門店として表参道にオープンしたグラッシェル。ぽってりとしたサイズ感と、アイスクリームとは思えないケーキのようなデザインで、女性を中心に大人気です。

通常のケーキと比べてアイスの割合が高いので、「生クリームが苦手」「ケーキは甘すぎてちょっと……」という人でも美味しく食べられます。てんとう虫型やハート型といったユニークなデザインもあるので、目で見ても楽しめますよ。

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ

オススメ層:先生や師匠、上司など
シーン:お世話になった人への差し入れに

パリを拠点とし、世界のスイーツ界を牽引していくのがパティスリー・サダハル・アオキ・パリ。素材の味にこだわったスイーツは、スイーツの本質を追求し「余分な飾りつけはしない」「余計な手を加えない」と徹底的にこだわります。

「足す」のではなく「削ぎ落とす」といった方式で生み出されたケーキは、シンプルでありながらも美しいデザイン。舌の上で優しくほどけていく甘さが、世界中のスイーツマニアをうならせています。

レクレール・ドゥ・ジェニ

オススメ層:食べることが好きなミーハー女性
シーン:友達と自宅で思い切りはしゃぎたいときに

「今、パリでもっとも美味しいエクレアはここ!」と言われる有名店、レクレール・ドゥ・ジェニ。定番スイーツであるエクレアを、世界で注目されているパティシエ、クリストフ・アダン氏がお届けします。

ほろ苦いショコラや甘酸っぱいフランボワーズ、甘さたっぷりのキャラメルなどが取り揃えられた見目麗しいエクレアは、落ち込んでしまった日に買って帰れば気分があがりそう。

レクレール・ドゥ・ジェニ/日本では日本橋高島屋に店舗があります。

Li Pore(リーポール)

オススメ層:中高年の男女
シーン:彼や彼女のご両親と会うときに

アジアンビューティーで攻めるのはヘルシーなアジアンスイーツブランド、リーポール。和菓子や洋菓子で味わえないスイーツを存分に楽しめます。

ほかのスイーツと比べても敷居が低く、日常のスイーツとして気軽に溶け込むのがリーポールの魅力。そのままの素材の美味しさを味わえます。ちょっといいことがあった日や給料日に、奮発して買って行きたいお土産です。

パティスリーシャルル

オススメ層:10歳以下の子ども
シーン:親戚や友達の子どもや小さい子のいる家庭に

見ているだけでも心踊るスイーツを次々と発見できるのが、パティスリーシャルル。フラワーや銀色のパウダーをまぶした可愛すぎるポップなスイーツに、きゅんきゅんしちゃいます。イチオシ商品は、スティックのついたポップなケーキ。

また、包装されている箱やお持ち帰り用の袋が可愛いところもポイント。購入時そのままの状態でプレゼントされれば、胸がときめくこと必至です。

ラ・プティー・メルスリー

オススメ層:10~20代の流行りものが好きな女性
シーン:女友達へのちょっとした差し入れに

ベルギーのアントワープにある小さな手芸工房をイメージして作られたという店内は、いるだけでテンションアップ。おばあちゃん愛用のミシンや、小花模様のリネンなどアンティーク調のデザインの内観と同じように、手作りのカップケーキやケーキにおしゃれ感や可愛さをプラスしたレトロなデザインが魅力。

もったいなくて食べられないほどかわいいデコレーションのカップケーキは、大切な人と楽しみたい一品です。

池ノ上ピエール

オススメ層:30代のクラシカルな女性
シーン:女友達へのちょっとしたお祝いに

宝石箱がそのままチョコレートに!もらった人がびっくりするスイーツをお届けするのが池ノ上ピエール。まるで子どもが落書きしたかのようなキュートなデコレーションケーキやボトルまでかわいいプリンが人気。

丁寧に乗せられたバラモチーフは、1枚1枚がなめらかなショコラでできています。そっと箱を開けるとクッキーが入っていて、美味しく楽しく味わえます。

ユーハイム

オススメ層:ストレスがたまっている人
シーン:自分へのちょっとしたご褒美に

まっすぐでひたむきな美味しさに定評があり、人々から100年以上も愛され続けるユーハイムがお届けする、とっておきのコラボレーションケーキ。グリム童話作品のなかから「白バラ姫と紅バラ姫」をモチーフに、いくつかのシーンを5つのケーキで表現しています。

オレンジバタークリームを使った「森のちいさな家」や、チーズムースにさくさくのココアビスケットが美味しい「白いバラのお姫様」。そして、ラズベリーをベースとした甘酸っぱい味わいの「紅いバラのお姫様」。グリム童話を楽しみながら、子どもと一緒に食べたいところ。

菓匠 高木屋

オススメ層:60代~のご高齢な方
シーン:自分の両親や恋人の両親への手土産に

うっとりするスイーツ、日本の和菓子だって負けていません!ころんとしたボールがいくつも箱にちりばめられている「紙ふうせん」は、見た目も可愛く食べても美味しい和スイーツ。

まるいボールの形をした最中のなかに、錦玉でできたキラキラした可愛いゼリーが入っています。どこか懐かしさを感じさせる最中の食感と、もっちりしたゼリーは絶品。日持ちもするのでお土産にもぴったりですね。

UCHU wagashi

オススメ層:可愛いおばあちゃん
シーン:甘いものをあまり食べない高齢の方への手土産に

「いまの和菓子をつくっていくこと。それが100年後、新しい文化になると思うー」。そんな信念のもとに、ひたむきに和菓子に向き合い続けるUCHUwagashi。京都を舞台にした風景がデザインされた落雁や、ハートや花などがモチーフとなっている和三盆糖はお年寄りにも喜ばれそう。

スタイリッシュなパッケージも新しく、とっておきたくなるほどの可愛さ。

自分へのご褒美&大切な人へのプレゼントに!

美味しいだけでなく見た目も抜群にキュートなスイーツは、人を幸せな気持ちにさせてくれるもの。特別な日にはもちろん、嬉しいことがあった日にも気軽に買いに行きたいですね。

日頃たまったストレスも、キラキラと可愛いスイーツを見たり食べたりすることで、パワーチャージできそうです!

編集部ピックアップ

もっと見る