nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. この秋冬、ユニクロのケーブルニット(メンズ)を女子が着る理由

この秋冬、ユニクロのケーブルニット(メンズ)を女子が着る理由

2014年10月27日作成

 views

ベーシックなアイテムとお手頃価格が大人気のユニクロ。少し前はアンクルパンツが大人気でしたが、今度は「ケーブルニット」、正式名称「ウールブレンドケーブルクルーネックセーター」がスマッシュヒットしています!

このニットはメンズアイテムなのですが、そのSサイズが女性にぴったりと話題。実際に購入した人が写真を「Instagram」にアップしたことで人気に火がつき、今ではTwitterなどでも話題になっています。

この記事ではケーブルニットの人気のヒミツや口コミについて見てみましょう!

目次

どうしてこんなに流行っているの?

ユニクロのケーブルニット、カラーはホワイト・グレー・ブラック・レッド・ブルー・ネイビーの6色展開で、価格は税抜きで2,990円です。

  • ハイゲージながらケーブルニット特有のストライプのような模様で、すっきり着やせして見えるから
  • 今年は襟がつまったメンズライクなニットが流行っているので、今の気分にしっくり来るから
  • 羊毛とカシミア混なので肌触りがよく、素肌に着てもチクチクしないから

というのが人気のヒミツで、トレンド面とクオリティ面の両方でオシャレ女子を満足させたので、ここまでヒットしているんですね。

Twitterでもかなり高評価!

人気なのはネイビー&グレー

TwitterやInstagramでケーブルニットの写真をアップしてる人がたくさんいますが、一番よく見かけるのはネイビーとグレーです。特にネイビーは今年の流行色なので、みんないち早くチェックしていたんですね。

襟がつまっているのでマニッシュな小物や、長めのネックレスなどと合わせるとおしゃれですね。

大人気なだけにこんなことも……

「同じ服を着ている人に遭遇!」はかなり気まずいですが、人気アイテムだとわりとよくあることですよね。

街中で気まずい思いをしたくない人は、カーディガンやチェックシャツを肩からかけて、見える面積を少なくするといいかもしれません。

メンズアイテムなだけに気をつけたいポイントも

メンズとレディースのアイテムは型が大きく違います。メンズ物はバストの膨らみがない分、立体的に作られていないので、グラマーな女性だとシルエットが崩れてしまうことがあります。

なので必ず試着をし、自分の体型に合うかしっかり確認しましょう。

ミモレ丈スカートとのコーデで今年らしく!

ケーブルニットはマニッシュなアイテムなので、ボトムをスカートにしてガーリーにするとバランスが取れておしゃれにまとまります。

今年はチェック柄やミモレ丈のスカートが人気で、どちらもケーブルニットと相性バッチリです。

ホワイト×黒ミモレのモノトーンコーデ

モノトーンでまとめているのでミニマムでおしゃれですね。小物が何もないとのっぺりしてしまいますが、ベルトでアクセントをつけているのでスタイル良く見えますね。

トップスとボトムがシンプルなので、ソックスの色で遊んでもおもしろいかもしれません。

マスタード色ミモレが主役のプレッピーコーデ

ネイビーは合わない色が少ないのでコーディネートしやすいですし、ほどよくきちんと感が出る人気のカラーです。

トップスが襟付きなのでプレッピーな雰囲気で、ビジューでひとクセあるスタイリングになっています。ニットの丈が絶妙なので、スカートにインしなくても好バランスですね。

赤ミモレに革ジャンを合わせた甘辛コーデ

赤いスカートにパールにキルティングバッグとフェミニンさ満点なところに、ライダースを合わせてピリリと引き締めています。

足元はソックスとパンプスの他に、メンズライクなレースアップブーツを合わせてもバランスよくまとまると思います。

チェックやチュールと組み合わせても!

チェックスカートでほっこりあったかスタイル

チェックスカートは春夏から人気のアイテムです。写真のようなウール素材なら秋冬のほっこりとした季節感が出しやすいのでおすすめです。

ネイビーのニットとチェックスカートは、永遠の定番のスクールガールコーデですね。秋はローファーかオックスフォードシューズ、冬はショートブーツを合わせればあったか&おしゃれです。

小物使いが効いてる!パリジェンヌスタイル

ニットがシンプルなので、小物をたくさん組み合わせてもゴチャっとした印象になりません。

チュールスカートもヒットアイテムで、ニットとチュールのテクスチャーの違いがおしゃれ上級者という感じですよね。ハットかバッグかブーツのどれかひとつをブラウンにしても素敵だと思います。

フェミニン感も小物使いしだいで自由自在!

ビジューネックレスでマニッシュ感を中和

ケーブルニットにやや大ぶりなビジューネックレスを合わせるのが人気です。華奢なチェーンネックレスだとニットのボリューム感に負けてしまうので、これくらいのものがちょうどいいですね。

「ケーブルニットは着たいけど、フェミニン感は出したいな」というときに使えるテクニックです。

ユニセックスなアイテムだからこそ!

彼氏とペアルックもアリ!

ユニクロのケーブルニットは元々はメンズアイテムなので、ペアルックも気軽に楽しめます。

さりげなくペアルックを楽しみたいという人は、小物使いやアウターやシャツなどのはおり物でコーデに違いを出すといいですね。

ネットでは完売!急いで実店舗で在庫を確認しよう

ユニクロのオンラインストアでは、ウールブレンドケーブルクルーネックセーターのSサイズはどのカラーも完売しています。

店頭ならもしかすると在庫があるかもしれませんので、すぐにお近くのユニクロに行って確認するのがおすすめです。

プチプラ&おしゃれなケーブルニットで、秋ファッションを思う存分楽しみましょう!

(image by 筆者)

  • 20141023162814 5448ae0eb9b7f

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る