nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. クリスマスは大勢で贅沢に!ケンタッキーを確実に食べる方法

クリスマスは大勢で贅沢に!ケンタッキーを確実に食べる方法

2014年10月24日作成

 views

日本では、クリスマスにフライドチキンが多く食べられているというのは有名ですね。中でも特にこの時期大きな注目を集めるのが、カーネル・サンダースでお馴染みの「ケンタッキーフライドチキン」です。

人気のあまり、クリスマスイブ・クリスマス当日には買って帰ろうとするお客さんが大行列を作っている様子が毎年見られます。2時間待ちなどはよくあることで、待っても買えなかった方もいるようです。

そこでここでは、入手困難なケンタッキーのフライドチキンをクリスマス当日に確実に食べる方法をご紹介いたします!

目次

確実にケンタッキーのフライドチキンを入手する方法

クリスマス直前では入手するのが難しいので、予約するのが確実な入手方法となります。

店舗予約

店舗予約の流れは次の通りです。

  • メニューから購入する商品を決める
  • 店舗に予約に行く
  • 当日に受け取りに行く

クリスマス用のメニューはケンタッキーの公式サイトから見ることができます。さらに、店舗予約の流れをよりスムーズにするため、予約カードというものが誰でも印刷できるように公開されています。これを使えば、お金を用意して予約カードを持っていくだけで予約できますね。

クリスマス用のメニューはこちら。予約カードはこちら
料金は店舗に予約に行った際に先払いします。受け取り時の支払いではないので、気をつけましょう。

ネット予約

当日には受け取りに行けるけど、予約までは店舗に行けないという方のためはインターネットで予約しましょう。

しかし、店舗予約とはいくつか手順が違うので注意が必要です。

  • KFCネットオーダーへ会員登録する(無料)
  • サイトの地図から受け取り店舗を選択する
  • 予約日時を選択する
  • 商品と数量を選択する
  • 決済

まず店舗予約と大きく異なるのは、

  • 「KFCネットオーダー」へ会員登録をしなければならないこと
  • 支払い方法がクレジットかPontaポイントであること

の2点です。

予約完了の際に発行される予約番号をスマートフォンで見せるか、印刷して持っていかなければならないので、忘れずに!

デリバリー予約

普段から「お届けケンタッキー」というデリバリーサービスを提供しており、クリスマス当日も予約をしておけば配達してくれます。

しかし、飛び込みや直前の予約ですと状況によっては受け付けられない場合があります。

最低でも1週間前、心配な方はそれより前に予約を確定させておけば、クリスマス当日にケンタッキーのフライドチキンが自宅に届きます。

「お届けケンタッキー」対象店舗と各店舗のデリバリーエリアは限られていますので、事前に確認しましょう。

予約期間

2014年のクリスマスキャンペーンは、ケンタッキー史上最長の6日間の開催が発表されています。6日間というのはクリスマス用のメニューを購入できる期間のことを指します。

期間は12月20日~25日までの6日間です。

また、予約は10月24日から開始されており、キャンペーン最終日まで予約することは可能ですが、その日まで商品が残っていることはまずないと考えましょう。

早期予約特典の終了が12月10日までなのでその日までには予約を確定させたいところです。

代表メニュー

パーティバーレル

ケンタッキーのクリスマスといえばやはりコレです。大勢でパーティーをする場合は、この商品にサイドメニューなどを追加するとバリエーションに幅が出ますね。

プレミアムローストチキン

こちらもケンタッキーが毎年力を入れている贅沢メニューです。こだわり抜いた味は最高!少し贅沢をしたい方は買わないわけにはいきませんね。

完全予約制なので注意しましょう。

カーネルディッシュ

フライドチキンとは違う味わいを、というコンセプトでクリスマス限定発売されるメニューです。店舗限定なので、かなりレアな商品なのです。しかし、クリスマスのケンタッキーを楽しみつくすためには、食べずにおけないメニューですよ!

おわりに

ケンタッキーの前にできる行列も風物詩としてはいいですが、やはり寒い中を待つのは辛いですね。

予約状況などをネットで把握し、確実にケンタッキーのフライドチキンを用意できれば、今年のクリスマスも盛り上がること間違いなしですよ!

(image by amanaimages)

  • 20141024102214 5449a9c6e2434

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る