nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. モテる職種は◯◯!女性が彼氏にしたい男性の職業と理由

モテる職種は◯◯!女性が彼氏にしたい男性の職業と理由

2014年10月24日作成

 views

お気に入り

女性の中には、交際相手の内面だけでなく、「こんな職業の人と付き合ってみたい!」という願望を持つ人がいるようです。

女性たちは具体的にどのような職業の男性と付き合ってみたいと思っているのでしょうか。今回は、「彼氏にしたいと思う男性の職業と理由」について紹介したいと思います。

女性が付き合ってみたいと思う職種と理由

医師

ダントツで人気なのが「医師」。確かに病院へ行くほどではないけれど、少し体調が悪いときなど、医療の知識を持っている人がそばにいるというのは心強いですよね。

また、気軽に相談できる上に、治療までしてもらえることができる点も魅力的です。高収入であることからも医師の人気はとても高いようです。

美容師

いつもキレイでいたいと思う女性にとって、化粧や美容院を含む美容コストはバカになりません。

彼がカットやカラーリングをしてくれたらとても助かりますよね。髪の毛を洗ってくれたり、ヘアセットをしてもらったりとお姫様体験ができる点が人気の理由なのでしょうか。

シェフ

女性はグルメにも敏感です。作り方を教えてもらったり、一緒に作ったりできる料理上手な男性に対する人気はやはり高いようです。

女性向けの記事をメインとしたまとめサイト「Pouch」が行った調査でも、モテ男子の7割以上が恋人や妻に手料理を振る舞った経験があるという結果が出ていることから、料理上手な男性は女性に好まれるようです。

公務員

様々な割引といった福利厚生や安定した収入が魅力の公務員。今後は風当たりが強くなることも予想されますが、根強い人気を誇ります。公務員の中でも特に、「警察官」「自衛官」が人気だそうです。

職業も大事だけれど……

このようなスペックも大切ですが、男性としては内面も大切にして彼氏を選んでほしいものですよね。もちろん女性としても、「医者だからほかは全部許せる!」という人は少ないのではないでしょうか。

職業も大事ですが、内面も大切です。「医者じゃないから……」「公務員じゃないから……」と卑屈になったり、「医者だから大丈夫!」「美容師だからモテる!」と驕ったりせず、内面を磨いてステキな男性を目指しましょう!

こちらの記事は、専門家プロファイルよりファイナンシャルプランナー・岡崎 謙二さんにご提供いただきました。

(image by amanaimages12345)

  • 20141024141815 5449e1172ecd5
  • 20141024142007 5449e18800138
  • 20141024142358 5449e26e02db5
  • 20141024142238 5449e21e895fc
  • 20141024142651 5449e31b7c00d

編集部ピックアップ

もっと見る