nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. どんなに夫婦喧嘩をしても夫を許せる方法

どんなに夫婦喧嘩をしても夫を許せる方法

2010年12月09日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

長く生活していると、ちょっとしたわがままも「自分を持っている人」と思っていたり、だらしない部分も「可愛い」なんて思っていたご主人に対して、腹が立つことも出てくるかもしれません。

もちろん、旦那様からの不満も出てくることでしょう。夫婦喧嘩をとめるのは、なかなか難しいかもしれませんが、どんなに夫婦喧嘩をしても夫を許せる方法をご紹介します。

STEP1:痛快な映画やDVDを観る!

まず、自分が幸せな気分になること。泣き笑いできるような映画やDVDを観て、たくさん笑いましょう。恋愛映画を観ると、もしかしたら、恋のテクニックを仕入れることができるかもしれません。

有名どころですが、こんなDVDはいかがでしょうか。
アグリー・ベティ シーズン1 コレクターズBOX Part1 [DVD]

セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 1 [DVD]

HITOSI MATSUMOTO VISUALBUM “完成” [DVD]

もちろん、1人映画館もいいと思います!

STEP:2 前倒しの【自分にご褒美】をあげる

女性は、おいしい物を食べたり、お買い物をするとストレスが発散されたり、男性よりも喜びを感じるようです。「これから旦那を許す」自分に、ちょっと甘いですが、ご褒美をあげましょう。

普段は入らないお店のランチに思い切って入ってみる。
通販などで欲しかった物を1個、または○円までと決めて、無差別に買い物をする。

STEP3: 想い出に浸る

STEP1とSTEP2で自分のテンションを上げ、自分を甘やかせてあげたら、今度は、「今は敵」の旦那様との想い出にどっぷり浸りましょう。

写真を見て、甘い日々を思い出すのもよし、手紙などを読んで、恥ずかしい文章に笑うのもよしです。

STEP4: おいしいご飯を作って待つ

お仕事で頑張っている旦那様の好きなメニュー、いつもよりちょっと豪華なメニューを用意して待ちましょう。

レシピサイトのCOOKPADで「パパが喜ぶ」というキーワードで検索してみました。

COOKPAD パパが喜ぶレシピ

おわりに

喧嘩の内容によっては、許せないこともあると思いますが、喧嘩を長引かせるよりは、自己解決をして、旦那様を許してあげ、楽しい日々を取り戻す方がいいですよね。

自分にもちょっと甘い方法ですが、これで仲直りできるなら安いと思いませんか。頻発すると効果が無くなりますので、ここぞという時に使ってくださいね。

編集部ピックアップ

もっと見る