nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. サンタ姿でメリクリ!彼が喜ぶクリスマスのコスプレとヘアメイク

サンタ姿でメリクリ!彼が喜ぶクリスマスのコスプレとヘアメイク

2016年05月12日更新

 views

お気に入り

恋人と過ごす、楽しくてロマンチックなクリスマス。

「普段と同じ感じでいいかな」「張り切ってコスプレとかちょっと恥ずかしい」という人はもったいない!

せっかくの大好きな彼とのクリスマスなのですから、普段とは違う姿でドキドキさせちゃいましょう!彼が好きなのはサンタかトナカイか、それとも……?

ここではかわいい&セクシーなクリスマスコスチュームと、それに合わせたいヘアメイクをご紹介します。

サンタクロースだけでもいろいろなコスチュームが!

コスプレメイクは、衣装に負けないようにいつもより濃いめにするのがポイントです。中途半端になるとかっこ悪いので、思い切ってキャラになりきっちゃいましょう!

スタンダードなサンタクロース

露出が多すぎない、コスプレ初心者でもトライしやすいコスチュームです。

メイクはキュートなイメージになるようにマスカラでまつげを強調して、リップはナチュラルなピンクにします。ヘアは帽子が主役なので、ナチュラルな巻き髪かツインテールにしましょう。

セクシーサンタクロース

いつもよりセクシーな感じで彼をドキドキさせたい人におすすめです。

メイクはキュートでもセクシーでもOKです。ヘアは軽く巻いてフェミニンな感じにし、ダウンスタイルにしましょう。

フリルサンタクロース

スカートにストライプのフリルがついた、ちょっとメイドさんっぽいコスチュームです。おしゃれ感が欲しい、あまりガーリーにしたくない人におすすめです。

メイクはキュート系がいいのでシャドウはヌードカラーにしてまつ毛を強調します。リップはレッドでもピンクでもかわいいですね。

ヘアはどんなストレートでもカールヘアでも合いますが、ダウンスタイルかツインテールにしましょう。

スノーホワイトサンタクロース

白雪姫っぽいイメージでかわいいですね。ガーリーなイメージが好きな人にぴったりです。

メイクはドール系にしたいのでブラウンのシャドウで陰影をつけ、まつ毛を強調して目をぱっちり見せます。リップは断然ピンクがおすすめ。

ヘアはゆるく巻いてダウンスタイルにするか、ツインテールでキュートなイメージにしましょう。

ホワイトサンタクロース

オールホワイトで、ピュアなイメージにしたい人におすすめです。

赤いコスチュームじゃないとサンタっぽくならないかと思いきや、もこもこのサンタ帽のおかげでホワイトクリスマスっぽいイメージになりますね。

白いコスチュームに濃いメイクだとギャルっぽくなってしまうので、アイシャドウの色味をおさえて、ラインやまつ毛を強調するようにしましょう。リプはレッドだと強すぎるのでピンクでツヤを出す程度に。

ヘアはサンタ帽をかぶるので、ゆるく巻いてダウンスタイルにしましょう。

ビターサンタクロース

普通のサンタの衣装は甘すぎてちょっと……という人におすすめ。黒だと小悪魔っぽいビターなサンタになります。

コスチュームがシンプルなのでメイクはアイメイクもリップも色を使って、地味にならないようにしましょう。ヘアは大人っぽいダウンスタイルがおすすめです。

トナカイやツリー

キュートなトナカイ

トナカイもこんなふうにワンピースになるとかわいいですね。ちょこんとついた角がたまりません。

コスチュームがブラウンでヘアメイクは派手すぎないほうがいいので、ベージュやブラウンのシャドウで陰影をつけて、まつ毛だけしっかり目立たせます。リップはキュートなピンクがおすすめです。

カチューシャがあるのでヘアはダウンスタイルにしましょう。

クリスマスツリー

クリスマスツリーというと面白い着ぐるみしか思いつかない人も多いかもしれませんが、こんなかわいいワンピースもあります。これなら彼も喜んでくれそうですね。

コスチュームのグリーンにインパクトがあるのでシャドウの色はひかえめにし、まつげを強調します。そしてリップはピンクで色みをおさえめに。襟元がすっきりしているので、ヘアは軽く巻いて下ろしましょう。

これで彼はメロメロに!

コスプレしてくれるだけでもうれしいのに、それがとても可愛い仕上がりなら彼はたまらないはず。

クリスマスには気合を入れてトータルコーディネートしちゃいましょう!

コスチュームの画像提供は株式会社もしもさん

今回かわいいコスプレ画像を提供してくださったのは、通信販売業を手広く展開する株式会社もしもさんです。

もしもさんは「SANTA-QUEEN」や「moshi market」などの魅力的なコスチュームを扱うショップを運営しています。こちらのショップでは女性用のコスチュームはもちろん、男性用やキッズ用のコスチュームも数多く紹介されています。

他のお店には見られない幅広い品揃えですので、コスチューム探しで困ったときはぜひチェックしてみてくださいね。

(image by amanaimages)

  • 20141008154135 5434dc9f60fad
  • 20141017183656 5440e3385e4d2
  • 20141017183459 5440e2c34d285
  • 20141021120300 5445cce43e638
  • 20141021113410 5445c62233fe2
  • 20141021113341 5445c6050ff43
  • 20141017182341 5440e01d9f4c9
  • 20141017182402 5440e0326a499
  • 20141017182416 5440e040c90b3

編集部ピックアップ

もっと見る