nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 女子大生の彼女が選ぶ、もらって嬉しいクリスマスプレゼント

女子大生の彼女が選ぶ、もらって嬉しいクリスマスプレゼント

2014年10月20日作成

 views

だんだんとクリスマスシーズンが近づいてきました!彼女のいる男性諸君は楽しみなのと同時に、デートのプランやプレゼント選びに悩ましい時期でもありますね。

特に、女子大生の彼女を持ち、経験もお金も豊富ではない男子大学生は、かなり頭を悩ませているのではないでしょうか。

気になるクリスマスプレゼントの予算ですが、ネット上のアンケートによると、2013年の全国平均相場が13,277円、20代の平均が15,477円となっています。(参考:おちょこの雑学回覧板

ここでは、女子大生を彼女に持つ悩める彼氏たちのために、クリスマスプレゼントランキングを参考にしながら、5千円~3万円以内で買える女子大生が選ぶもらって嬉しい本命クリスマスプレゼントをご紹介します。

目次

指輪

ティファニー シルバーナローリング

10代、20代女性のクリスマスプレゼントとして最も人気を集めるのは、やはり指輪。2人の絆を感じさせるペアリングもいいかもしれません。

おすすめのブランドは、誰もが知る定番ブランド「ティファニー」。また、女の子が大好きな「サマンサタバサ」のジュエリーブランド「サマンサシルヴァ」では、ディズニープリンセスがモチーフのペアリングがあるので、ディズニー好きな女の子にぴったりです。

指輪のサイズもチェックしなくてはいけません。寝ている間にそっと測るか、一緒に買いに行くなどして、まさかのサイズミスなんてことが起こらないよう注意しましょう。

ネックレス

4℃ ホワイトゴールドネックレス

指輪と並ぶ人気のネックレスのプレゼントは女の子の憧れ。特に近年、ティファニーを越す勢いで人気が高まっているのが、「4℃」というブランドです。

定番のハート型もいいですが、シンプルで上品なデザインのものもおすすめ。プレゼントした際は、ぜひ彼氏から彼女にネックレスを付けてあげてほしいですね。

ピアス

スワロフスキー ピアス

リングもネックレスももうプレゼントしてしまった、という人に人気なのがピアス。また、指輪やネックレスのプレゼントほど重くないので、付き合い始めて間もない彼女へのプレゼントとしてもおすすめです。

ブランド力があり、比較的買いやすい価格の「スワロフスキー」なら、1万~2万円くらいでとても品のあるピアスが買えますよ!

気をつけたいのが、彼女がピアスの穴を開けているか。男性にとっては同じように見えても、女性にとってはピアスとイヤリングは別物です。

バッグ

サマンサタバサ バイカラートートバッグ

おしゃれでファッションに目がない女の子には、バッグのプレゼントで間違いなし!

女の子らしい彼女にプレゼントするなら、「サマンサタバサ」、カジュアルなおしゃれを楽しむ女の子なら、「ビームス」など、彼女のファッションに合わせたチョイスが必要です。日ごろからチェックしておきましょう。

キーケース・パスケース

PRADA(プラダ) キーケース

ハイブランドのものをあげたいけど、財布では高すぎて手が出せない……そんな風に悩む男性には、ハイブランドのものでも2万~3万円台で購入できる、キーケースやパスケースがぴったり。

もらう側としても、毎日使える実用的なものなので、かなり嬉しいプレゼントです。

女の子の憧れブランド「プラダ」や、「トリーバーチ」などが非常に人気が高いです。

腕時計

マークバイマークジェイコブス 腕時計

おすすめのブランドは、女子大生に1番人気の「Folli Follie(フォリフォリ)」や、おしゃれ女子に定評のある「MARC BY MARC JACOBS(マークバイマークジェイコブス)」。

新モデルだと高価なものも多いですが、それ以外であれば1.5万~3万円台で購入可能です。

ファッション小物

Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド) マフラー

クリスマスが過ぎても、まだまだ寒い冬が続きますから、マフラーや手袋といった冬用のファッション小物もとても喜ばれると思います。

「Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド)」は、女性からとても人気の高いブランドですが、比較的手ごろな値段で購入でき、マフラー1つで5千円ほど。余裕があればマフラーと手袋をセットにしてプレゼントすることもできそうですね!

旅行やディナーのチケット

トワイライトクルーズ

一味違うクリスマスを演出したいなら、ディナーや旅行のチケットをプレゼントするのもあり。

ディナーであれば、より特別感のあるディナークルーズがロマンチックでおすすめ。他にも、旅行チケットやディズニーランドやディズニーシーのチケットも素敵です。

クリスマス当日が無理でも、次のデートの予約!と言ってチケットをプレゼントするといいのではないでしょうか!

メッセージカードは忘れずに!

クリスマスプレゼントに添えるものとして忘れてはならないのが、彼女への手書きのメッセージカードです。例えプレゼントにお金をかけられなかったとしても、これだけ忘れなければ彼女はとっても嬉しいはず。

日ごろ恥ずかしくて言えない素直な気持ちも、クリスマスに乗じて告白しちゃいましょう!

(image by PresenPic)

  • 20141008141333 5434c7fdf1b55

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る