nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. クリスマスの定番料理といえばこれ!有名人がつくる「人気ローストビーフレシピ」まとめ

クリスマスの定番料理といえばこれ!有名人がつくる「人気ローストビーフレシピ」まとめ

2014年10月20日作成

 views

ローストビーフといえばクリスマスの定番料理です。そのため、いろいろなローストビーフの作り方が世に出回っています。たくさんありすぎて、どのレシピを参考にしたらいいのか迷ってしまいますよね。

絶対おいしいローストビーフを作りたいなら、栗原はるみさんや速水もこみちさんなど、有名人のレシピを参考にしてはいかがでしょうか?

ここではメディアなどで紹介された、有名人が作るローストビーフレシピをご紹介します!

有名人がつくるローストビーフレシピまとめ

栗原心平さん

ローストビーフレシピ/作り方【男子ごはん12月23日 栗原心平】

2012年12月23日放送のテレビ東京・男子ごはんでは料理研究家の栗原心平さんがローストビーフのレシピを紹介していました。 ローストビーフレシピ 材料 牛モモブロック…80...

trendnews1.com

料理研究家・栗原はるみさんの息子で、同じく料理研究家の栗原心平さんが作るローストビーフレシピです。テレビ東京の番組「男子ごはん」で、ご本人が披露しました。

ローリエでしっかり香りづけをし、ガーリックホイップを添えたオシャレなローストビーフです。クリスマスディナーなど、特別な日にぴったりですね。

速水もこみちさん

もこみち流 ローストビーフ|MOCO'Sキッチン|ZIP!

<材料> 牛フィレ肉(固まり)・・・・・500g程度塩・こしょう・・・・・各少々ブラックペッパー・・・・・少々ピンクペッパー・・・・・少々岩塩・・・・・適量オリーブオイル・・・・・大1/2赤ワイン・・・・・大2オリーブオイル・・・・・大1/2エシャロット・・・...

www.ntv.co.jp

朝の番組「ZIP!」の人気コーナー、「MOCO'Sキッチン」のローストビーフレシピです。このコーナーでは、人気俳優の速水もこみちさんが料理男子っぷりを披露してくれます。オリーブオイルをたくさん使うことで有名です。

速水さん流ローストビーフのポイントはなんといってもオリーブオイル。オリーブオイルで始まり、オリーブオイルで終わります。数種類のペッパーを使うのもポイントです!

小川菜摘さん

『はなまるマーケット 小川菜摘レシピ「オーブンで焼かずに作るローストビーフ」保温調理』

「はなまるマーケット」 2013年11月29日(金)放送こだわリサーチ 焼かずに作るローストビーフ今日は11月29日 いい肉の日ですね。そこで今人気上昇中の赤…

ameblo.jp

以前、テレビ番組「はなまるマーケット」で放送された、小川菜摘さんが作るローストビーフレシピです。ダウンタウンの浜田雅功さんを夫に持つ小川さんは、料理上手な奥様としても有名です。

このレシピの大きな特徴は、保温調理法を使うためオーブンがなくても作れることです。オーブンがない家庭にうれしいレシピです!

高田万由子さん

高田万由子さんが教えてくれた簡単!ローストビーフ | Dagwood Life

『サプライズ!水曜日』こんばんは。今日は久しぶりのお料理レシピです。先日のえなりかずきさんが司会をしている水曜日の「サプライズ!」で、芸能人カリスマ芸能人主婦SPで教えてくれる短時間でできるお料理を紹介していました。そんな中でもとっても気に

blog.dagwood.biz

音楽家の葉加瀬太郎さんの奥様であり、女優やタレントとして活躍する高田さんのローストビーフレシピです。とっても簡単に作れるセレブ料理として「SUPER SURPRISE」で紹介されました。

何日も漬け込んで作られた「にんにくしょうゆ」を使った、特製グレービーソースがポイントです!

マロンさん

人気番組「おネェMANS」で放送されたローストビーフレシピです。料理のカリスマ、マロンさんが教えてくれるこのローストビーフも、オーブンを使わずにできるレシピなのです。

電子レンジの熱とその余熱を使うことで、火を通しすぎずにちょうどよく焼きあがります。ケチャップなどで作られたソースも食欲をそそられますね!

モト冬樹さんの妻、由美さん

★|☆:「黄金伝説。」1ヶ月1万円生活レシピ

いきなり!黄金伝説。「芸能人の妻!美味しい手料理GP」のレシピを紹介!☆の★

recipe.happiness7.com

「いきなり黄金伝説。」内のコーナー、「芸能人の妻おいしい手料理グランプリ」で紹介されたこのレシピ。タレントや俳優として活躍するモト冬樹さんの妻、由美さんが披露しました。

タオルと熱湯を使ってお肉に火を通すので、オーブン設備がない家庭でもOKです。日本人好みのバター醤油ソースがおいしそうです!

絶対おいしいローストビーフ!

有名人たちが作るローストビーフレシピをご紹介しました。あまり調理方法や味つけにバリエーションがなさそうな料理ですが、こんなにもさまざまなレシピがあるのですね。

ぜひ今回ご紹介したレシピを参考にして、おいしいローストビーフを堪能してください!

(image by amanaimages)

  • 20141014142936 543cb4c0e6725

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る