nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3. たためるレインブーツ(長靴)で音楽フェスにいこう!便利で可愛いレインブーツ3選

たためるレインブーツ(長靴)で音楽フェスにいこう!便利で可愛いレインブーツ3選

2010年12月09日作成

 views

野外で行われる音楽フェスには突然の雨がつきもの。すぐ雨はやんでも足下はぬかるんで歩きにくくなってしまうので、レインブーツは必須アイテムです。

もちろん履いて行ってもいいのですが、「雨のとき以外はお気に入りのシューズがいい!」という人は、レインブーツを持って行きましょう。とはいえ普通のレインブーツはかさばって、持って行くのには適しませんよね。

最近では小さな袋にコンパクトにたためる便利なレインブーツがあるので、ここでおすすめの3つをご紹介します。

目次

リブ&ソールとボディのツートンカラーがかわいいアマート

カラーバリエーションが豊富で、お気に入りのものが見つけられそう。履き口のリブ部分&ソールとボディのツートンカラーがなんともかわいいです。

こんなブーツを持って行くと、雨が降ってほしくなっちゃいますね。付属する携帯用の袋のデザインも素敵なのもポイントが高いです。

スタイリッシュな日本野鳥の会オリジナルモデル

Bのマークがかわいいレインブーツは、日本野鳥の会オリジナル。BはBirdのBなのです。

バードウォッチング用だけあって、干潟やぬかるみでも動きやすく作られています。フェスにもぴったりですね。売上げの一部は野鳥の保護に使われるんだとか。

個性を主張したいならミッドカットタイプ

人とは違ったおしゃれをしたいなら、ミッドカットもかわいいです。ミッドカットは防水面では長靴タイプに劣りますが、レインウェアを工夫すればカバーできますよ。

ポップな柄は印象的。履きこなしておしゃれ上級者になっちゃいましょう。

たためるレインブーツで快適に!

たためるレインブーツは、携帯に適しているだけでなく、軽量で歩きやすいのも特徴です。お気に入りの一足を見つけて、音楽フェスだけでなく、タウンでも履いてくださいね。

  • 20101209000743

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る