nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 使うものだけを入れる!アシストオンのカードケースがめちゃくちゃいい!

使うものだけを入れる!アシストオンのカードケースがめちゃくちゃいい!

2014年10月14日作成

 views

僕はあまりものを持ちたくないタイプです。ものをたくさん持つと把握できなくなるのですね。

というわけで、ものはどんどん減っていく傾向にあるのですが、そんな中、最近「財布もいやだなあ」と思ってきました。

財布がなぜいやかというと、1日何回も使うものと、1ヶ月に1回程度のカードが一緒の場所にあることなんですね。これは非効率。

それと同じで、鍵も重要なものなんですが、家しかない鍵なのに、専用のキーケースを使っていて、無駄だなあ、と思ってきました。一方で、オフィスのカードはめちゃくちゃ使うのですが、カードケースなのです。

というわけで、「カードもお金はすべて財布」「鍵はキーケース」「オフィスのカードは首からかける」という、ジャンルで分類するのではなくて、「よく使うものはひとつにまとめてポケットにいれる」「そうでもないものはバックの中に」という区分けにしようと思い、調べていたらいいものがありました。

hmny Leather Card & Keycase

というわけで、購入したのがこれです。

アシストオンというECサイトのオリジナル商品です。

要は、数枚のカードと、少しの紙幣と、鍵を一緒にできるという感じのものです。

みた目はこんな感じです。

(画像汚いですが)数枚のカードと鍵、紙幣が入ります。

お金は4つ折りにして5枚くらい入ります。

クレジットカードとオフィスのカードキーを入れています。

何がいいのか?

まず、よく使うものがまとまっているので、これを持ち歩いていれば常に大丈夫、という安心感があります。

コンビニなど、多くの店は現金よりもクレジットカードのほうが便利でお得なので、それを使います。(Suicaのカードを使っている人はそれも入れるとよいと思います)。

鍵やオフィスのカードがついているので、忘れることもありません。なぜならそれがないと、出入りできないからです。財布をオフィスに忘れてしまった!オフィスカードを家に忘れてしまった!ということがなくなりました。

また、非常にコンパクトであり、ポケットの中が圧迫されません。二つ折りの財布は厚みを持ちますし、長財布は、結構な幅を取るのですが、これだと必要なものしかいれないので、非常にコンパクトです。

また、本体の重さが40gしかないので、軽いのもいいです。

というわけで

自分で使ってみて、なかなかオススメだったのでご紹介しました。あまりモノを持ち歩きたくない人は是非ご検討ください。

(image by 筆者)

  • 20141014160623 543ccb6fbf64c
  • 20141014160640 543ccb80384df
  • 20141014160702 543ccb96eef10
  • 20141014160723 543ccbab7def8

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る