nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. ホームパーティーを盛り上げよう!こどもが着ると超かわいいクリスマスコスプレまとめ

ホームパーティーを盛り上げよう!こどもが着ると超かわいいクリスマスコスプレまとめ

2014年10月14日作成

 views

冬の一大イベント、クリスマス。こどもたちが心から楽しみにしているイベントのひとつですね。可愛い我が子を楽しませるためにも、去年よりもっとパーティーを盛り上げたいですよね。

そんなときにおすすめなのが、コスプレです。非日常感にテンションがぐーんとあがること間違いなし!

ここでは、こどもに着せたいかわいいコスプレをご紹介します!

目次

女の子におすすめのコスプレ

サンタ衣装

まずは定番のサンタガール衣装です。ワンピースタイプのドレスに真っ白なファーが可愛いですね。手袋と帽子もポイントです。

天使衣装

ただでさえ天使のような我が子を本物の天使にできるコスチュームです。聖なるクリスマスを清らかな気持ちで過ごしてみてはいかがでしょうか。

チュチュキャット

こどもが猫を着て可愛くないわけがありません。このドレスを着ていたらどんなイタズラも許せちゃいそうですね。

チュチュプリンセス

女の子の永遠の憧れ、プリンセスになれるコスチュームです。クリスマスは特別な気分にさせてあげませんか?

白雪姫

こちらはプリンセスの中でも、白雪姫をモデルにしたデザインのドレスです。リンゴや鏡などの小道具があれば、白雪姫気分もぐっと上がります!

赤ずきん

有名なおとぎ話、赤ずきんちゃんのコスチュームです。ずきんの赤がクリスマス衣装として合っていますね。

ホワイトミニー

女の子が大好きなディズニーキャラクター、ミニーマウスがモデルのコスチュームです。あまりの可愛さにミッキー役争いが起こりそうですね。

エルサ

2014年に公開されたディズニー映画、「アナと雪の女王」のエルサコスプレです。雪を操るエルサに憧れた女の子も多いのではないでしょうか。

男の子におすすめのコスプレ

サンタ衣装

男の子用コスプレも、まずは定番のサンタクロースから。こどもサンタはやっぱりかわいいですね。

サンタパーカー

「コスプレなんてするかよ!」と反抗期まっただ中のお子さんでもこれなら大丈夫。全身コスプレではなくパーカーなので、やんちゃな男の子でも着てくれるかもしれません。

妖精

クリスマスカラーの妖精コスチュームです。先の尖った靴が妖精らしくてかわいいですね!

怪傑ゾロ

黒いマントや仮面が少年心をくすぐる、怪傑ゾロのコスプレです。ゾロの衣装を着たこどもと一緒に怪傑ゾロの映画を見てもいいかもしれません。

王様

クリスマスはやはりこどもが主役になりますよね。この日だけは、王様コスプレをさせて、思う存分特別扱いをしてあげるのはいかがでしょうか。

羊飼いの少年

クリスマスらしいコスプレ、羊飼いの少年です。定番のコスプレは飽きた!という人は挑戦してみてもいいかもしれないですね。

男女におすすめのコスプレ

モコモコスノーマン

服の上からかぶるだけで簡単にスノーマンになれる、モコモコ感が可愛い衣装です。大人用もあるのでおそろいで楽しんでみてください!

トナカイ

サンタクロースの相棒、赤鼻のトナカイコスプレです。しっぽがかわいすぎて、カメラのシャッター音が途切れないことでしょう!

スノーマン

サンタ帽をかぶったスノーマンのコスチュームです。つなぎの着ぐるみタイプなので、このまま寝てもOKです。

カラフルインセクト

カラフルで見ていて楽しいコスチュームです。絵本に出てきそうでとてもかわいらしいですね。

赤い悪魔

イタズラ好きなお子さんにおすすめの赤い悪魔コスプレ。これを着ている間はイタズラされても、「小悪魔だからしょうがない」で済ませてあげてくださいね!

オラフ

「アナと雪の女王」の人気キャラクター、雪だるまの「オラフ」のコスプレ登場です。一般的な雪だるまのイメージとは違うビジュアルがかわいいですね。

目に入れても痛くないこどものために!

こどもに着せたいコスプレは見つかりましたか?何を着てもかわいいことは間違いないですが、こどもが一番輝けるコスプレを着せてあげてくださいね!

(image by amanaimages)

  • 20141006190501 5432694dc33a7

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る