nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 女性必見!自分より可愛くないあの子が合コンでモテるワケ!

女性必見!自分より可愛くないあの子が合コンでモテるワケ!

2014年10月10日作成

 views

お世辞にも可愛いとは言えないのに、合コンで男性ウケが良かったり、彼氏が途絶えない女性って周りにいませんか?

そんな美人ではないのにモテてしまう女性の特徴をご紹介します!

目次

1:聞き上手

話を聞いてあげるだけで相手の気分を良くさせることができちゃうのがこのタイプの女性です。笑いを取りに行ったり、いい子アピールをするのではなく、ニコニコ笑顔で相手の話を聞いてあげるだけでいいのです。

話を聞くのは男性担当と思いがちですが、意外とお喋り好きな男性は多いですし、共感して欲しがりの男性もたくさんいます。

男性の話を聞く時のポイント

  • 話は最後まで聞いてあげる
  • 頭ごなしに否定をしない
  • 相手の言葉をオウム返しする
  • アドバイスはしない
  • 適度な質問をして話を膨らませてあげる

これらを実践すると男性が気持よく話をすることができるので、気になる人に試してみてくださいね。

2:リアクション美人

美人じゃないけれどモテる女性は、喜怒哀楽の出し方がとても上手です。ずっとニコニコしているだけではなく、相手のトークに合わせて表情をコロコロ変えて相手を飽きさせません。

たとえば、相手が意地悪なことを言えばムスッとした表情のあとニコッと笑ってみたり、感動するエピソードのときには眉間にシワを寄せて泣きそうな顔をしてみたり。

リアクションができるという事は相手の話を聞いているということ。これがしっかりできると男性は自分のことを受け止めてくれていると感じ、女性への好感度がグッと高まります。

大切なのは感情をしっかり表情・動作に出すこと

3:相手を気づかって行動できる

合コンの始まりから終わりまで、終始周りを良く見て、さりげない気遣いを見せます。

  • お店に到着して上着をかけるハンガーを手渡す
  • 料理を取り分けるとき、「嫌いなものはない?」の一声をかける
  • 端に座っている、つまらなそうな子にも声がけをする

これらは男性にモテたいという欲求ではなく、相手のことを本当に想っての言動だからこそ男性からのポイントが高いのかもしれませんね!

相手フォーカスとは、関心の焦点を自分に当てるのではなく、相手に当てることを言います。つまり相手の立場に立って物事を考えるということです。

おわりに

「聞き上手」も「リアクション上手」も「相手への気づかい」も、すべて相手への興味と優しさを持っているからこそですよね。

自分をアピールしたい気持ちをちょっと抑えて、まずは相手を第一に考えて行動してみましょう。

(image by 足成)

  • 20141008112307 5434a00b65bec

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る