nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 婚活サイト?お見合いパーティー?あなたに向いている婚活スタイル教えます!

婚活サイト?お見合いパーティー?あなたに向いている婚活スタイル教えます!

2014年10月09日作成

 views

いざ婚活しようと思うと、自分にはどんな方法が合うのか迷ってしまいますよね。今回は、主要3つの婚活スタイル「婚活サイト」「お見合いパーティー」「結婚相談所」が、それぞれどんな人におすすめなのかご紹介します!

目次

プロフィールに自信のある人におすすめ「婚活サイト」

第三者の助言なしで、プロフィールから異性候補を絞り込むところから始まる「婚活サイト」。裏を返せば学歴や年収・職業・特技など、アピールポイントが多い人にはとても有利!

メッセージ交換で「●●が得意なんですか?」「素敵な職業ですね!」とプロフィールから会話が盛り上がりやすいのもメリットです。ふたりのムードを盛り上げて、初デートへとつなげましょう!

コミュニケーション力で勝負したい人におすすめ「お見合いパーティー」

お見合いパーティーもプロフィールカード記入はありますが、それ以上に重視されやすいのが対面でのコミュニケーション。しかも1人と話す時間は10分程度しかないので、その間にどれだけ自分を印象付けられるかが鍵となります。

ただ、お見合いパーティーといっても「大人数パーティー」や「1対1の個室パーティー」と多種多様なので、さらにその中で自分に合ったパーティー形式を見極める必要があります。以下の記事も参考にして決めてみてくださいね。

結婚願望の強い人におすすめ「結婚相談所」

「良い相手がいればすぐにでも結婚したい!」という方におすすめなのが、結婚相談所。かかる料金はやや高額ですが、それだけ本気度の高い会員様ばかりが入会していると言えます。

一人ひとりに専任カウンセラーが付いて、お相手選び・お見合い・デート・プロポーズまでサポートしてくれるのも、成婚にぐっと近付く理由のひとつです。

カウンセラーは成婚のために、会員様自身の長所・短所を正直に伝えます。アドバイスを受け入れる素直さを持つようにすると、さらに成功率も上がるはず。

おわりに

いかがでしたか?今回ご紹介した婚活スタイルの中から、自分に合った方法を選んでみてくださいね!

「出会いは欲しいけど、やっぱり婚活はまだ早いかも…」という方は、まずは合コン・街コンから気軽な出会いを求めてみるのもおすすめですよ。

(image by PARTY☆PARTY)
(image by IBJメンバーズ)

  • 20141009173712 54364938ca954
  • 20141009173809 5436497187459
  • 20141008155451 5434dfbb64f57
  • 20141008160020 5434e104e181c

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る