nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 女性必見!お見合いパーティーで男性にモテる「キュート系ファッション」のポイント

女性必見!お見合いパーティーで男性にモテる「キュート系ファッション」のポイント

2014年10月09日作成

 views

お気に入り

お見合いパーティーは1人の男性とお話する時間が10分程度しか設けられていませんし、パーティーの参加者は多くて男女各15名ずつほどです。

このようなライバルが多いお見合いパーティーで勝ち抜くために、どんな服装で行くか本当に迷いますよね。

そこで、「実際にお見合いパーティーに参加した女性のファッション」と「カップル成立人数」をもとに男性ウケする女性のファッションを分析してみました。果たして男性の心をわじづかみにするファッションとは……?

目次

女性のファッションで最も多かったのは「淑女系」

お見合いパーティーに参加した女性313名を対象に、服装を3つのジャンルに分類し、そのジャンルごとにカップル成立した人数を集計しました。

服装の3つのジャンル

1.キュート系:キラキラ・レース・ふわふわの素材を取り入れたスタイル。
2.淑女系:ベーシックな形・サイズのワンピースやスカートスタイル。
3.カジュアル系:ショートパンツ、ジーンズ、パーカー、コットン素材などラフなスタイル。

集計してみた結果……

着用人数はキュート系で62名、淑女系で154名、カジュアル系で88名でした。女性は品がいい印象を持たれやすい、淑女系のファッションを好んで着ているようです。よくある「お嬢さんぽいファッションが一番男性ウケする」という説を信じている人が多い証拠ですね。

しかし!実際にウケがいいのは「キュート系」ファッションだった!

各ファッション別のカップル成立の割合を調べると、キュート系が51.6%、淑女系が40.3%、カジュアル系が38.6%という結果になりました。11%もの違いが出るとは驚きですね。

人気のキュート系ファッションをさらに細かく分析してみると、ベーシックな膝上丈スカートに、フリルやリボンの素材を使った華やかな色のトップスを組み合わせているというものでした。

全身キュート系ファッションで包むのではなく、特に目に付く上半身に女性を感じさせる要素を集めるのが、上品にキュート系ファッションを着こなすポイントのようです。

なぜ男性はキュート系が好きなのか

淑女系ファッションは、「しっかりしている」「仕事ができそう」「頭が良さそう」というイメージを持たれる傾向があり、男性にとって手が届きにくい「高嶺の花」に映ってしまうようです。

一方、キュート系ファッションは「柔らかい」イメージを与えることができ、男性にとって親しみやすく自分でも手が届きそうな印象を与えるようです。

おわりに

キュート系に欠かせないのはシフォン素材などの”透明感”や、長いピアスやリボンが作り出す”揺れ感”です。

お見合いパーティーで多くの男性にモテるには、これらのファッションアイテムを取り入れると効果的です。ぜひ参考にしてみてくださいね!

(image by amanaimages)
(image by IBJ婚活総研)
(image by IBJ婚活総研)

  • 20141007152536 54338760918b5
  • 20141007150324 5433822c0328e
  • 20141007150401 543382519a63b

編集部ピックアップ

もっと見る