nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 女性に好感を持ってもらえる方法

女性に好感を持ってもらえる方法

2010年12月08日作成

 views

お気に入り

はじめに

気になる女性ができたとき、どんなふうに接すれば、気に入ってもらえるのだろう・・・と、さんざん悩んだあげく、とった行動が裏目にでてしまう。なんてことは、よくあることです。

一般的に、男性の気遣いを女性はどう感じているのか、いくつか紹介したいと思います。

カバンを持ってあげる

これは、「絶対してほしい」「絶対いや」と、まるっきり意見が分かれてしまう行動です。

大きなカバンをもっていて、男性は手ぶらなのに、どうして持ってくれないの?と感じてしまう女性もいれば、女物のカバンを持って歩くなんて、かっこ悪い!と感じてしまう女性もいます。

まず、相手が持っているカバンのデザインをチェックし、男性が持っても違和感のないものであれば、「持とうか?」と聞いてみましょう。

このカバンは・・・と感じた場合は、カバンを持たずに、買い物後の荷物だけを持ってあげましょう。

ドアを開けてあげる

とても紳士的な行動で、喜ぶ女性が多いと思います。ただ、日本の女性は、レディーファーストには慣れていません。

だからこそ、めったにされない、ドアを開けてもらうという行動に、ドキッとしたりするのです。これはけっこう、好感を持ってもらえるのではないかと思います。

歌を歌う

好意を持った女性に、その気持ちを歌に乗せて伝えようという男性がいらっしゃいます。

よっぽど歌が上手で、容姿にも自信があり、女性とも、かなりイイ線いってるな・・・という時でなければ、やめておいたほうが良いでしょう。

男性は、ドラマや映画みたいでロマンチックと思うのかもしれませんが、女性からみれば、「・・・ナルシスト?」というのが正直な感想です。歌ではなく、ちゃんとした言葉で、気持ちを伝えましょう。

おわりに

日本には、レディーファーストの文化が根付いていないため、よかれと思ってやった気遣いが裏目にでてしまったりします。また、大げさな表現も、あまり好まれません。

素直な気持ちでぶつかっていくことが、何よりも、女性の気持ちを動かすのではないでしょうか。気遣いをするなら、普段から、分け隔てなく、いろんな女性にしましょう。これ見よがしにしてしまえば、女性は引いてしまいます。

編集部ピックアップ

もっと見る