nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. さりげないセンスが光る!喜ばれるプレゼント5選

さりげないセンスが光る!喜ばれるプレゼント5選

2014年10月08日作成

 views

お気に入り

誕生日やお祝いなど、贈る相手を喜ばせたいからこそ悩んでしまうのがプレゼント選び。

個性的なものを選んで使ってもらえないということがないように無難なものを選ぶのも手ですが、「センスが悪いと思われたくない」という気持ちもありますよね。

そこでこの記事では、喜んでもらえる&センスをアピールできるオシャレでちょっと変わったプレゼントのアイデアをご紹介します。

おすすめのプレゼント5選

男性におすすめのプレゼント

贈る相手が大人の男性なら、うすはりグラスはいかがでしょうか。お酒というのはグラスで味が変わるもの。ちょっとオシャレで高級なグラスを使うだけで、日々の晩酌が楽しみになります。

本物の自動車そっくりの形をしたマウスとUSBメモリです。男の子のお子さんはもちろん、実物に乗っている人に贈ればさらに喜ばれること間違いなしです。

子供がいるご家庭へのプレゼント

お子さんがいる家庭へのプレゼントというとおもちゃなどを選んでしまいがちですが、ご両親に楽しんでもらうためにお子さんの生まれ年のワインを贈るというのはいかがでしょうか。

ワインが好きなご両親ならそのまま楽しんでもらえますし、お子さんが20歳になるまで熟成させておいてもらうのも素敵ですよね。

遊び心のあるプレゼント

モナリザなどの有名な絵画を自分で描ける大人の塗り絵は遊び心ある友人にぴったり。絵がすきな人に限らず、気分転換にもなるのでちょっとしたプレゼントに最適です。

気持ちを伝えるプレゼント

お礼や感謝を伝えるために、手紙を送る機会がある方はちょっと変わった封筒や便箋で送ってみてはいかがでしょうか。紙飛行機の形をしたお手紙は、届いたときのインパクトがあり、何より記憶に残るでしょう。

おわりに

プレゼントは「気持ちが大事」とは言いますが、もらう側からするとリアクションに困るプレゼントがあるのも事実。

ここでご紹介したプレゼントならきっと喜んでもらえるはずですので、参考にしてみてくださいね。

(image by amanaimages)

  • 20141015122728 543de9a072f4f

編集部ピックアップ

もっと見る