nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 2015年に予約したい!通販で買える人気キャラクターおせちまとめ

2015年に予約したい!通販で買える人気キャラクターおせちまとめ

2014年10月07日作成

 views

お正月には、子孫繁栄、長寿など将来の繁栄を願い、縁起を担いで「おせち料理」を食べますね。

おせち料理は品目も多く、手間がかかるため、通販やお店で予約するご家庭も多いですよね。

実は市販のおせちには普通のお重の他に、「キャラクターおせち」なるものが存在しているのです。

このおせちは、有名なキャラクターであるミッキーや、キティちゃんなどを容器や料理に取り込んだおせち料理。見た目はかわいいけれど、中身はしっかりとした料理でデザートなどがついているため、人気があります。

この記事では、「2015年に通販で買えるキャラクターおせち」をまとめてみました。いつものおせち料理に飽きている方、小さいお子さんがいるご家庭は必見ですよ!

人気者が勢ぞろい!キャラクターおせち

おせちの価格は全て税込み価格です。

1:「ミッキーマウス」のシルエット三段重

  • 価格:25,800~27,800円

コロンと丸い立体型のお重になったミッキーのキャラクターおせちは、2015年おすすめの商品です。

ミッキー型の栗きんとんや煮物、ハンバーグ、スイーツとまさにミッキーづくしのおせちです。子供と一緒にお重の中の「ミッキー探し」をすると楽しそうですね。

食べ終わった後は、お重箱をお弁当箱や小鉢としても使えるのも嬉しいポイントです。

注文締め切り:2014年12月19日

2:「ディズニー」のオードブルおせちセット

  • 価格:8,802円

こちらは、ディズニー好きな大人におすすめのおせち料理。珍しい洋風のオードブルに仕立てたセットです。

ミッキー、ミニー柄の厚焼き玉子や、牡蠣のガーリックオイル漬け、鶏のトマト煮など斬新な品々がそろっています。

少人数向けの量なので、カップルや2~3人で頂きましょう。おとそではなく、シャンパンやワインで正月祝いもありですね。

予定数に達し次第、注文締め切り

3:「ディズニーマリー」のおせち

  • 価格:18,500~23,500円

ディズニーマリーの世界観がぎゅっと詰まったお重箱は女の子におすすめ。ハート型の蓋を開けると、おせちでお馴染みの数の子、黒豆、伊達巻などが顔をのぞかせます。

リボンのようじ、プチシューやピンク色のムースなどマリーらしさがいたるところにちりばめられています。食べるのがもったいないくらいですね。

注文締め切り:2014年12月19日

4:「モンスターズ・ユニバーシティ」の四段重

  • 価格:25,800円

モンスターズ・ユニバーシティのキャラクターがデザインされた重箱は、豪華な4段で登場。賑やかで、見ているだけでもワクワクします。

中身は海老、田作りなどのオーソドックスな和の味と、テリーヌ、マリネなのどの洋風の味。

注目したいのがオリジナルのスイーツで、映画でお馴染みのキャラクター・マイクのメロンタルトとサリーのチーズケーキです。見ているだけで楽しくなってしまいます。

注文締め切り:2014年12月19日

5:「くまのプーさんと仲間たち」の三段重

  • 価格:22,500円

長年愛されているキャラクター・くまのプーさんもお正月を彩ってくれる三段重に変身しています。

和食、洋食、中華というバラエティ豊かなオードブルが詰まった、欲張りなおせち料理です。食いしん坊のプーさんらしいですね。

プーさんの顔の形の重箱はお弁当として活用できますよ。

注文締め切り:2014年12月19日

6:「アナと雪の女王」のおせち詰め合わせ

  • 価格:16,200円

サビの「Let It Go Let It Go~」が頭から離れなくなるほど2014年にブームを巻き起こした映画「アナと雪の女王」がおせちにも登場します。

上品なブルーの重箱の蓋にアナとエルサが描かれ、映画を観た人なら誰でも「欲しい」と思ってしまうようなデザインになっています。

オーソドックスなおせち料理と一緒に、オリジナルのクッキーがついています。

個別包装されて届くので、お正月当日は箱詰めするだけ。お子さんと一緒に箱詰めをすれば楽しさも倍増します。

予定数に達し次第、注文締め切り

7:「はろうきてぃ」のおせちセット

  • 価格:8,586円

かわいいハローキティのお重箱が2015年限定デザインで発売されます。

ハローキティ生誕40周年を記念して「HUG」をテーマにキャラクターが集合したデザインになっています。

中身は和洋折衷の本格おせちで、キティちゃん型のチーズや蒲鉾など11品目。また、キティちゃんデザインのようじやバランがかわいらしく、お祝い気分も盛り上がりそうです。

サンリオオンラインショップでも予約可能。注文締め切り:2014年12月11日

2015年はキャラクターおせちでHAPPY NEW YEAR!!

子供も喜ぶキャラクターおせちは、お正月の支度が楽になるうえ、料理の味が本格的なので、大人にとっても満足度が高そうですね。

今年のお正月はキャラクターおせちでお祝いしましょう!

(image by amanaimages)

  • C842acc2 6d58 48e7 aeb4 503f345ad50b

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る