nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. あれもこれも全部食べたい…今から予約しておきたい人気おせちまとめ

あれもこれも全部食べたい…今から予約しておきたい人気おせちまとめ

2014年10月07日作成

 views

お気に入り

お正月といえばおせち料理。家族や親戚と集まって食べるのを毎年楽しみにしている人も多いのではないでしょうか?手作りのおせちはもちろんおいしいですが、「お正月くらいは休みたい!」と作るのを面倒に感じている人もいるかもしれません。

そんな方にオススメなのが、ネットで販売されているおせち。ハイクオリティーでおいしいおせちがお正月に届くと思うだけで胸が高鳴りますよね。

ここでは、今から予約しておきたい人気のおせちをご紹介します。

今から予約しておきたい人気おせちまとめ

高島屋の人気おせち

  • 価格:30,857円
  • お店:高島屋限定

「おせちは好きだけどすぐ飽きちゃう…」という人にオススメなのが高島屋限定発売のおせち。三段重になっているおせちは、それぞれ和・洋・中とバラエティー豊富な品目。和食も中華も洋食も、すべてのおせちが一気に楽しめるのはうれしいですよね。

豪勢な彩りのおせちは、見ているだけでも贅沢な気分を味わえます。お正月の食卓を豪華に飾りましょう!

三越の人気おせち

  • 価格:48,600円
  • お店:三越限定

どこか懐かしさを覚えるような、一品一品に素朴さを感じる三越のおせち。重箱には三越の広告宣伝を手がけたグラフィックデザイナー、杉浦非水氏の和装の女性をモチーフにしたデザインが描かれています。

一の重には黒豆や厚焼き卵、二の重には合鴨のワイン煮など。和と洋を盛り込んだ正統派のおせち料理が堪能できます。おひとりさま1点限りの貴重なおせちです。

大丸・松坂屋の人気おせち

  • 価格:16,200円
  • お店:奥城崎シーサイドホテル

大丸・松坂屋の人気おせちは、兵庫県にある奥城崎シーサイドホテルの和洋おせち料理。えびやカニなどの海の食材をたっぷりと盛り込んだ新鮮なおせちです。ふんだんに使われた贅沢な食材は、年明け早々明るい気持ちにしてくれそう。

重箱にそのまま盛り付けられた冷凍状態のおせちを解凍するだけで、簡単においしく食べられます。

老舗料亭菊乃井の人気おせち

  • 価格:12,960円
  • お店:菊乃井

日本を代表する京都懐石の老舗料亭「菊乃井」の人気おせち。品のある黒い重箱に並べられたおせちは、日本の格式にのっとった奥ゆかしいデザイン。心配りの行き届いた優しい風味と、どこか懐かしさを感じさせる味わいが人気です。

ぎっしりと詰まったおせちは、お年寄りやお世話になった人への贈り物としても喜ばれます。

詳細サイト:菊乃井

楽天市場の人気おせち

  • 価格:16,800円
  • お店:CAMELIA

おせちといえば、日本酒を飲みながら楽しむという人もいるかもしれません。ビストロおせちは、ワインによく合うちょっと大人なおせちです。せせりのバジルソテーや、スモークサーモンのクリームチーズ巻き、ピクルスなど、ワインと相性のいいおせち料理が盛りだくさん。

いつもと違った洋風のおせちを味わいときにはぴったりです。

amazonの人気おせち

  • 価格:9,180円
  • お店:板前魂

アマゾンのベストセラー商品ランキング、おせち部門1位がこちら。相場と比べて半値ほどのリーズナブルな価格で大人気。ぎっしりと詰め込んだボリューム満点のおせちです。レビューでは「この金額でこのクオリティー!」「来年もまた頼みたい!」と評判です。

しっかりとおせち料理を楽しみたい人にオススメです。

詳細サイト:板前魂おせち

おひとり様の人気おせち

  • 価格:10,800円
  • お店:濱登久

「年明け早々仕事…」「お正月は家にひとりでいるつもり」という人でもおせち料理を楽しみたいですよね。そんな人にぴったりなのが「一人おせち」です。

濱登久のおせちはひとりだからこそ楽しめる食材の豊富さと量が魅力。「少しずつつまんで食べたい」という願いを叶えた贅沢なおひとり様おせちです。

豪華なおせちを見ていると、ひとりでいる寂しさなんて吹き飛ばされてしまいそうですね。

詳細サイト:ぐるなび食市場

おふたり様の人気おせち

  • 価格:12,000円
  • お店:京菜味のむら

カップルや夫婦でゆっくりおせちを楽しみたい人には、京菜味のむらの「花籠」がオススメ。まるいかわいい形をした箱に色とりどりのおせち料理がちりばめられています。

まるで花を生けたような愛らしいフォルムが特徴。お祝い料理を綺麗に竹籠に詰められた煮物は、温めて食べるとおいしさアップ。

在庫切れになる前に要予約!

ネット販売のおせちは、10月頃から予約を受け付けているお店が多いそう。間際になると混み合って在庫切れに…ということもあるので、遅くとも11月中には予約をすませておくことをおすすめします。

新年のお祝いの席にふさわしいおせちを選んで、楽しいお正月を迎えましょう!

(image by PresenPic)

  • 20141006101339 5431ecc3c2381

編集部ピックアップ

もっと見る