nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 手作りカードでメリークリスマス!クリスマスカードが簡単に作れる無料素材&テンプレート10選

手作りカードでメリークリスマス!クリスマスカードが簡単に作れる無料素材&テンプレート10選

2014年10月07日作成

 views

お気に入り

クリスマスは、友達や恋人と一緒にお祝いする人も多いのではないでしょうか。お祝いを盛り上げるのに欠かせないアイテムが「クリスマスカード」です。

せっかくならクリスマスカードを手作りしてみたいですよね。しかし手書きで上手に仕上げるのは難しいのが悩みどころ…。

そこで今回は「クリスマスカードが簡単に作れる無料素材と無料テンプレート」の載っているサイトを集めてみました。

クリスマスカードの無料素材&無料テンプレート10選

1: Canon CREATIVE PARK

キヤノンが提供している無料印刷できるグリーティングカードです。

何人かの製作者のイラストを集めていて、デジタルタッチのイラストから、色鉛筆画のような繊細なタッチのイラストまであります。好みのイラストを探してみましょう。

2:Print out Factory

プリントアウトファクトリー クリスマスカード

クリスマスカードのテンプレートや、ポスター、POP素材、クリスマスイラスト素材の無料ダウンロードページです。

www.printout.jp

ツリーや雪だるまなどのクリスマスらしいモチーフを使った、イラストやテンプレートが中心のサイトです。

かわいくなり過ぎるのは嫌だという方は、写真に文字を入れたカードを印刷してみては?

3:無料はがき素材【プリントわんパグ】はがきテンプレートと無料イラスト

クリスマスカード無料素材

無料ダウンロード・クリスマスカードとイラスト無料素材です。

www.print.sakura.ne.jp

季節ごとのイベントのイラストを幅広く取りそろえているサイトです。2頭身ほどの小さいサンタを描いた、ポップでシンプルなイラストが多いです。

フォトフレームのテンプレートもあるので、家族写真でクリスマスカードを出しても素敵ですね。

4:楽だねonline

無料素材 ???@?N???X?}?X?J?[?h?@-ハ?^?g 検索結果|楽だねonline 素材ダウンロード

「???@?N???X?}?X?J?[?h?@-ハ?^?g」のイラスト・写真素材が全て無料ダウンロード!季節のイラスト・写真素材、カレンダー、メモ用紙、写真フレーム素材を豊富に用意。Word(ワード)、PowerPoint(パワーポイント)、Excel(エクセル)、筆まめ、筆王、筆ぐるめ等で使えます。ウェブ用のロイヤリティフリーの素材も用意。

rakud.com

パソコンイラストを中心に300枚ほどの無料テンプレートがそろっているサイトです。

イラスト中心のもの、文字を入れる空欄が大きいものなど、いろいろな種類があるので、自分のつくりたいカードのイメージに合わせて印刷してくださいね。

5:幼児の学習素材館

クリスマスカード 無料ダウンロード

クリスマスカードを無料ダウンロード・印刷できます

happylilac.net

幼児向け知育教材の無料ダウンロードサイトですが、イラストもいくつか取り扱っています。

ぬり絵になっているイラストを印刷して好きな色で塗れば、オリジナルカードの完成ですね。また、「サンタクロース」「ブーツと雪の結晶」「聖夜」「雪景色」の文字入れスペースの広いイラストが、色違いでそろっています。

文章をたくさん書きたい人は、後者を使うようにしましょう。

6:EPSON Webプリワールド

ペーパークラフトが作れる型も印刷できる無料素材サイトです。

サイト内の素材や文字を組み合わせてオリジナルのカードを作ることもできますよ。また、クラフトカードやポップアップカードなどの遊び心のあるカードを作ることもできます。

厚手のフォトマット紙などにカラー印刷して、自宅で仕掛けのあるカードが作れるのは画期的なアイディアですね。

パソコンによってはカード作成に対応していない場合もあります。OSやブラウザを確認してから、ご利用ください。

7:freepik

数百万個のベクター、写真やPSDを無料でダウンロードしましょう

数千個のベクター、ストックフォト、HDフォトやPSDを無料でダウンロードしましょう

jp.freepik.com

バナー・雑誌・広告などでも使える素材を扱っているサイトです。

パソコンを使った濃い色のイラストが多いです。なかなかいいイラストが見つからないときは、ここで探してみるといいかも。

8:さきちん絵葉書

クリスマスカードの無料テンプレート|さきちん絵葉書

クリスマスカードの無料テンプレートです。プレゼントと一緒に渡せば素敵な贈り物の完成!高解像度JPGとWord形式で配布しています。商用・加工もOK。

tadahagaki.com

編集や商業利用もOKなクリスマスカードのテンプレートです。

色鉛筆のようなやさしい手書き風のイラストが多く、一味違った雰囲気のカードが作れます。

9:brother PRIVIO OPEN TERRACE

クリスマスにちなんだイラストが載ったサイトです。かわいらしくはっきりした柄が多いです。

10:PAPER MUSEUM

クリスマスカード特集 - ペーパークラフト

無料で使えるクリスマスカード用のWORD用テンプレートの素材ページです。ゆきだるまやサンタクロースのかわいいテンプレートを多数ご用意しております。ご自身の写真などを使ってオリジナルのクリスマスカードが作れるテンプレートもご用意しております。

www2.sanwa.co.jp

サンタや靴下、トナカイなどクリスマスモチーフをかわいくアレンジしているテンプレート。

手書きゆるキャラ風のサンタなどもあり、なかなか味わい深いカードが作れそうです。

クリスマスカードでハッピーサプライズ!

気に入ったデザインを印刷してメッセージを書き込めば、クリスマスカードがすぐにでき上がりますね。

心のこもったメッセージほど素敵なプレゼントはありません。お世話になっている人に日ごろの感謝を込め、クリスマスカードを贈ってみてください。

参考にしたいおしゃれなデザインのクリスマスカード25選

【nanapi】 お祝いの言葉や普段からの感謝の気持ちを伝えるクリスマスカード。市販のカードもかわいいものがたくさんありますが、家族や恋人、友達によろこんでもらうためにも、今年は世界に一つだけの手作りクリスマスカードを贈ってみてはいかがでしょうか。しかしハンドメイドするにしても、「どんなカードにする...

nanapi.com

(image by クリスマスカード by Shin OGATA)

  • 20141006160033 54323e11e9062

編集部ピックアップ

もっと見る