nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 手作りカードでメリークリスマス!クリスマスカードが簡単に作れる無料素材&テンプレート10選

手作りカードでメリークリスマス!クリスマスカードが簡単に作れる無料素材&テンプレート10選

2014年10月07日作成

 views

クリスマスは、友達や恋人と一緒にお祝いする人も多いのではないでしょうか。お祝いを盛り上げるのに欠かせないアイテムが「クリスマスカード」です。

せっかくならクリスマスカードを手作りしてみたいですよね。しかし手書きで上手に仕上げるのは難しいのが悩みどころ…。

そこで今回は「クリスマスカードが簡単に作れる無料素材と無料テンプレート」の載っているサイトを集めてみました。

クリスマスカードの無料素材&無料テンプレート10選

1: Canon CREATIVE PARK

キヤノンが提供している無料印刷できるグリーティングカードです。

何人かの製作者のイラストを集めていて、デジタルタッチのイラストから、色鉛筆画のような繊細なタッチのイラストまであります。好みのイラストを探してみましょう。

2:Print out Factory

ツリーや雪だるまなどのクリスマスらしいモチーフを使った、イラストやテンプレートが中心のサイトです。

かわいくなり過ぎるのは嫌だという方は、写真に文字を入れたカードを印刷してみては?

3:無料はがき素材【プリントわんパグ】はがきテンプレートと無料イラスト

季節ごとのイベントのイラストを幅広く取りそろえているサイトです。2頭身ほどの小さいサンタを描いた、ポップでシンプルなイラストが多いです。

フォトフレームのテンプレートもあるので、家族写真でクリスマスカードを出しても素敵ですね。

4:楽だねonline

パソコンイラストを中心に300枚ほどの無料テンプレートがそろっているサイトです。

イラスト中心のもの、文字を入れる空欄が大きいものなど、いろいろな種類があるので、自分のつくりたいカードのイメージに合わせて印刷してくださいね。

5:幼児の学習素材館

幼児向け知育教材の無料ダウンロードサイトですが、イラストもいくつか取り扱っています。

ぬり絵になっているイラストを印刷して好きな色で塗れば、オリジナルカードの完成ですね。また、「サンタクロース」「ブーツと雪の結晶」「聖夜」「雪景色」の文字入れスペースの広いイラストが、色違いでそろっています。

文章をたくさん書きたい人は、後者を使うようにしましょう。

6:EPSON Webプリワールド

ペーパークラフトが作れる型も印刷できる無料素材サイトです。

サイト内の素材や文字を組み合わせてオリジナルのカードを作ることもできますよ。また、クラフトカードやポップアップカードなどの遊び心のあるカードを作ることもできます。

厚手のフォトマット紙などにカラー印刷して、自宅で仕掛けのあるカードが作れるのは画期的なアイディアですね。

パソコンによってはカード作成に対応していない場合もあります。OSやブラウザを確認してから、ご利用ください。

7:freepik

バナー・雑誌・広告などでも使える素材を扱っているサイトです。

パソコンを使った濃い色のイラストが多いです。なかなかいいイラストが見つからないときは、ここで探してみるといいかも。

8:さきちん絵葉書

編集や商業利用もOKなクリスマスカードのテンプレートです。

色鉛筆のようなやさしい手書き風のイラストが多く、一味違った雰囲気のカードが作れます。

9:brother PRIVIO OPEN TERRACE

クリスマスにちなんだイラストが載ったサイトです。かわいらしくはっきりした柄が多いです。

10:PAPER MUSEUM

サンタや靴下、トナカイなどクリスマスモチーフをかわいくアレンジしているテンプレート。

手書きゆるキャラ風のサンタなどもあり、なかなか味わい深いカードが作れそうです。

クリスマスカードでハッピーサプライズ!

気に入ったデザインを印刷してメッセージを書き込めば、クリスマスカードがすぐにでき上がりますね。

心のこもったメッセージほど素敵なプレゼントはありません。お世話になっている人に日ごろの感謝を込め、クリスマスカードを贈ってみてください。

(image by amanaimages)

  • F5ce7c5d 7fb8 4b2f b7a9 850c8ec1fb88

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る