nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. カラオケで可愛くみせたい時にオススメの曲

カラオケで可愛くみせたい時にオススメの曲

2010年12月08日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

合コンやサークルの飲み会などで、ちょっと可愛らしくみせておきたい時に、どんな曲を選びますか?歌唱力に自信がある人なら何を歌ってもサマになりますが、あまり自信のない人はどんな曲を選べばいいのでしょうか?

今回は、カラオケでとりあえず可愛くみせておきたい時にオススメの曲を紹介してみたいと思います。割と簡単に歌えて、それほどクセもないので、歌いやすいと思います。

fragile ~Every Little Thing

歌いやすくて、歌詞も可愛らしくて、オススメです。テンポもゆっくりなのでそれほど音を外す心配がありません。有名な曲ですし、オススメです。

Every Little Thingの曲は、その他にもTime goes byOver and Overなど歌いやすくて可愛らしく歌える曲が何曲もあります。

fragile

おかえり ~絢香

絢香さんの楽曲にしては、それほど歌唱力を必要としないので、歌いやすいと思います。歌詞も嫌味がなく、どんな世代の人からも好感度の高い曲です。

この曲以外の絢香さんの曲は、うまく歌えればいいのですが、かなり難易度の高い曲もあるので、注意が必要です。

おかえり

プラネタリウム ~大塚愛

大塚愛さんの曲は女の子が可愛くみえるものが多いですよね。さくらんぼ大好きだよもいいんですが、ちょっとぶりっこになってしまう恐れがあるので、オススメはプラネタリウムです。

感情たっぷりに歌うより、さらっと歌った方が好感度は高いと思います。

プラネタリウム

seasons ~浜崎あゆみ

リズムや音程がそれほど難しくないので、ぜひトライしてみてほしい一曲です。浜崎あゆみさんはバラードからロックまで幅広い楽曲を提供していますが、カラオケで可愛く歌うなら、バラードがオススメです。

SEASONS

milk ~aiko

上記に挙げた4曲よりちょっと難易度が高いかもしれません。サビの部分がなんだか印象に残る素敵な曲です。サビに入るまでがちょっと難しいので練習しておくといいと思います。

aikoさんの曲はところどころ難しいポイントがあるものが多いのですが、全体的には歌いやすいと思います。

milk/嘆きのキス

おわりに

カラオケでは自分のイメージに合った曲を選ぶことも大切なポイントです。今回のレシピを参考に自分を可愛くみせる一曲をぜひ探してみてください。

編集部ピックアップ

もっと見る