nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 非ガーリー!オーバー30に似合うベロアワンピースの選び方

非ガーリー!オーバー30に似合うベロアワンピースの選び方

2014年10月07日作成

 views

お気に入り

秋になると着たくなるのがベロアですよね。すっきりシルエットなのに実は温かいということもあって、女性にはなにかとうれしいアイテムです。

ベロアはガーリーだったりクラシックだったりというイメージが強いですが、選び方を間違えると必要以上にガーリーになってしまい、大人の女性が着るとどうしても違和感があります。

そこでこの記事ではオーバー30女性のための、上手なベロアワンピースの選び方についてレクチャーします!

目次

オーバー30の女性が選んではいけないベロアワンピースはこれ!

フリルの襟付き

このような不思議の国のアリスのようなワンピースはかなりガーリーです。フリルの襟やスカートのAラインのシルエットは少女のようなイメージを与えるので、大人の女性にはしっくりきません。

メリハリのないシルエット

テロンとしたメリハリのないシルエットも危険です。ウエストが太く膨らみがないようなシルエットになってしまうので、実力未満のスタイルになってしまいます。

この2つ以外にも、鮮やかな色やパフスリーブのものも避けたほうがいいでしょう。

大人の女性におすすめのベロアワンピースはこれ!

色やシルエットさえ気をつければ、大人の女性にもしっくりくるものがたくさんあります。

Iラインでウエストにアクセントがあるもの

ストンとした縦長のラインで、ウエストにリボンやベルトなどがあるタイプは大人っぽく着こなせます。首元が大きく開いていないのもクラス感を演出できていいですね。

キャメルの凝った作りのシルエット

キャメルのベロアはこなれ感があっておすすめです。ミニ丈でもかっこよくおしゃれにきまります。プレーンなデザインよりも、写真のようなトレンチ風のものやシャツタイプのものがおすすめです。

ペイズリーなどの大人っぽい柄が入ったもの

柄が入ったベロアワンピースは女性らしくて素敵ですよね。色をたくさん使ったものより、同系色でまとめているものがシックでおすすめです。

これにデニムパンツを合わせるとおばさんっぽくなってしまいますので、写真のようなカラータイツで遊びましょう。

光沢加工がしてあるもの

光沢加工がしてあるものはセクシーなので、夜のパーティーなどのここぞというときに使えます。

これに網タイツを合わせるとやりすぎ感が出てしまうので、透け感のないタイツやカラータイツなどでハズすといいですよ。

ベロアワンピースを大人っぽく着るためのアレンジ

シンプルなデザインのワンピースを少しアレンジすると、ぐっと大人っぽくオシャレにスタイリングできます。

ウエストマークする

すとんとしたシルエットは幼い印象になってしまうのですが、ウエストにアクセントをつけることでメリハリがつき、女性らしいシルエットになります。

大ぶりのペンダントをつける

シルエットがプレーンすぎるときに使えるアレンジです。おへそくらいまで垂れるペンダントでアクセントをつけるといいワンポイントになります。カモフラージュ効果もあるので、バストがこぶりな人にもおすすめです。

反対色だとピリッと引き締まったスタイリングになりますよ。また同系色で組み合わせると、ナチュラルなさりげないおしゃれ感が出ます。

ベロアで季節感を取り入れよう

ここでご紹介した情報を参考にして、上手にワンピースを選んでみてくださいね。似合う1着が見つかれば、デートに女子会にと大活躍してくれるはずですよ!

(image by flickr)

  • 20141008162355 5434e68b3e933

編集部ピックアップ

もっと見る