nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 男性はここにドキッとする!女性が心がけたい言動・身だしなみポイントとは?

男性はここにドキッとする!女性が心がけたい言動・身だしなみポイントとは?

2014年10月07日作成

 views

男性が今まで何とも思ってなかった女性を異性として意識する瞬間、それはひょんなことがきっかけなのです。

ここでは好きな人を虜にできる、男心をくすぐるポイントについてご紹介します!

目次

パターン1:髪の毛からほのかにイイ香りをさせる

女性の代名詞といってもいいほど、香りは女性の品格をあげます。存在感が強い香りよりも、ほのかな石鹸や柑橘系のさわやかな香りの方が男性はドキッとします。

男性は本能的に香りから女性特有のフェロモンを感じ、女性としての魅力に惹かれる生き物なのです。

せっかく匂っていても男性に伝わっていなければ意味がありません。男性と横並びで話す際にはなるべく近くにいるようにして、自分の髪が香るぐらいの距離を保つようにしましょう!

パターン2:笑顔でほどよく視線を合わせる

相手の話を常に笑顔で聞いてあげることは当たり前。ここで重要なのは、いつもより若干長めに男性と目を合わせることです。

ポイントは3秒!この3秒間は真顔ではなく、笑顔をキープした自然な表情で。意味深に視線を合わせることで、男性は「この人は少し自分に気があるのかな?」と気づいてくれやすくなります。

パターン3:会話の途中で褒める

男性は相手より優位に立ちたい生き物です。話をしてる中で、相手の口から出たちょっとしたワードを聞き逃さず、そのワードについて相手が饒舌に&気持ちよく話せるように会話をコントロールしましょう。

会話の中で一番おすすめなのが趣味の話です。趣味を聞いてそのことについて話を聞いてあげると男性もノッて話してくれるので、そのノッた男性を褒めて褒めて気持よくしてあげるのです。

そうすることで「この女性といるとなんだか楽しいな。気持ちよく話せるな。」と認識して、女性を特別な存在として意識し始めるはずです。

パターン4:常に気にかける

男性にとって特別な存在になるには、相手のかゆいところに手が届く「孫の手」のような存在になることが重要です。

会話の中でも、今困っていることだったり何をしたいのかというヒントが隠れていますので、そういったところから相手が今何をしてあげたら喜ぶのかということを察知してあげましょう。

男性は、単純なので「どうして自分の要望がわかるんだろう。」「この女性はなんて気がきく人なんだ!」と思ってしまうわけです。

やりすぎてしまうとひかれてしまう可能性もあるので、相手に気づかれない程度に気にかけましょう。

パターン5:前に着ていた服装を覚えておく

男性が以前に着ていた服装を褒めて「こういう服装着てたよね?あの洋服センスが良くて、すごく似合ってたよ!」と褒めてみます。

そうするときっと男性は「えええ、見ててくれたんだ!ちょっと恥ずかしいけどうれしい……!」と感激してくれるはずです。

ここで、重要なのは今着ているものを褒めるのではなく、以前着てたものを思い出して褒めるということです!誰でも、想定外のことを褒められると普通に褒められるよりドキッとしてしまいますよね。

おわりに

男性に対して「女らしく、感じよく、見ているアピールをして特別な存在として意識させる」というのが男心をくすぐるポイントです。

また、人間は同じ人が何度も視界に入ると自然と意識し始めるので、ちょこちょこ視界に入るようにして相手をドキドキさせちゃいましょう!

(image by photo AC)

  • 20140924174611 542284d3e82a2

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る