nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4. セレブ気分を味わえる成城石井のマストバイ商品15選

セレブ気分を味わえる成城石井のマストバイ商品15選

2014年10月01日作成

 views

先ごろ、コンビニエンスストア大手のローソンが買収することが発表されたスーパーマーケット「成城石井」。高級住宅地として有名な東京都世田谷区成城からスタートした高級スーパーで、海外の輸入食品なども取りそろえたユニークな商品ラインナップが人気です。

お値段の高さもさることながら、おいしいものが多いことでも有名な成城石井。自社開発商品も、他のスーパーやチェーンとは一線を画す味わいです。ここでは、成城石井で買うべきおすすめ商品をご紹介します!

目次

贅沢気分になれる!充実のスイーツ

プレミアムチーズケーキ

  • 価格:1本 760円(税別)

成城石井で不動の人気No.1商品!!クリームチーズをたっぷり使ったベイクドチーズケーキはとっても濃厚。でも表面はサクサクとしていてコントラストが抜群においしいんです。

1本のボリュームがたっぷりなのでこの値段でもお買い得感十分。

コーヒーゼリー

  • 価格:1個 250円(税別)

成城石井自家製のコーヒーゼリーです。「コーヒーゼリー」というよりは、「ミルクゼリーにキューブ型のコーヒーゼリーが入っている」商品です。

北海道産の牛乳を使ったミルクゼリーとほろ苦いコーヒーゼリーを交互に食べる、もしくは崩して一緒に食べるのがおすすめです!

成城石井自家製 チョコと胡桃のスコーン

  • 価格:6個 450円(税別)

食べごたえのあるかたさで、チョコチップがたくさん入った贅沢なスコーンです。そのまま食べるもよし、レンジで温めてチョコを少し溶かしてもよし。スコーン好きにはたまらない一品です!

丸金 蜜芋グラッセ

  • 価格:1袋 470円(税別)

素朴でありながらも、しっかりとお芋の味を生かしたグラッセは、濃いお茶と相性抜群!また「焼酎とよく合う!」とも言われ、おつまみとして好んでいる人もいるそう。ボリューミーでありながら品のある味わいなので、気づけば袋が空になっていることも。贅沢なおやつタイムになりそうです。

成城石井ならではのセレクト!ワイン&ドリンク

CH ラ ヴェリエール

  • 価格:1本 1,690円(税別)

隠れた名商品がこちら、「ラヴェリエール」。ここ数年間売り上げNo.1に輝き続けているワインです。

減農薬栽培されたブドウで体にも優しく、飽きのこないクオリティの高いワインをこの値段で買えるコスパの良さが人気の秘密。白ワインもあります。

バロークス

  • 価格:1本 395円(税別)

国際コンクールを受賞したバロークスプレミアムシリーズの本格派ワイン。白、赤、ロゼを基調とした5種類の味を楽しめます。缶に入ったスパークリングワインは世界初。飲みきりサイズなので、ビールよりワイン派の人はお風呂上りにも最適。

味はフルーティーで飲みやすく、瓶のワインと比べても決しておとりません。面倒やコルクやキャップの手間がかからないのは嬉しいですよね。

ゾラ 有機アサイージュース

  • 価格:946ml 1,038円(税別)

今話題の「アサイー」のジュースです。身体にいいとされるアサイーですが、独特な味で苦手な人もいるかもしれません。

そんなアサイーの中でも、この「ゾラ 有機アサイー」は飲みやすいと評判です。「どうしても苦手だけど身体のために飲みたい!」という方はヨーグルトなどに入れて食べるとGOODです!

白バラコーヒー

  • 価格:1000ml 250円(税別)

「これぞ幻のコーヒー牛乳!」「伝説のコーヒー牛乳といえばこれ!」と謳われる白バラシリーズ。ネットでは「白バラコーヒーを語るスレッド」まで立てられ驚異的な人気を誇っています。

白バラコーヒーとは、鳥取県の大山乳業農業協同組合が製造している「白バラ牛乳」のコーヒー牛乳のこと。濃厚な牛乳をたっぷりと使い、甘みや風味、コクを抜群に生かしたカフェオレです。香料は使用せず、ミルクとコーヒーのそのままの味を大切にしています。気づけばパック一気飲み、なんてこともザラかも。

こんなものまで自家製?おかず&おつまみ

成城石井 おとうふ

  • 価格:1パック(300g) 286円(税別)

TVで大々的に取り上げられて以来、売り切れ必至の超人気商品です。

普通のお豆腐のなんと10倍の大豆が使われており、大豆のうまみと甘みがぎゅっと凝縮されています。高級天然にがりを使用し、保存期間の短い「生豆腐」で作るなど、とことんおいしさにこだわったお豆腐。

黒蜜をかけて食べるとまるでスイーツのように美味しいのだとか!

淡路島産 ちりめん山椒

  • 価格:1パック(100g)523円

淡路島でとれたちりめんを、鮮度のいいうちに「生から」炊き上げ、とってもやわらかく仕上がっています。甘辛く味付けされたちりめんと、ピリリとくる山椒の風味が絶妙な相性。

自家製ポークウィンナー

  • 価格:1袋(180g) 380円(税別)

こちらもTVで紹介された人気商品、自家製ポークウィンナーです。このウインナーは高級感がある上に量もたくさん入っています。主婦の味方ですね!どんな料理にも合う、こってりしすぎない上品な味です。

ホットビスケット

  • 価格:4個入り 299円(税別)

まわりはサクッ、中はふんわりとした食感が味わえる自家製パンでも1番の人気を誇るホットビスケット。

トースターで少し温め、さらにふんわりしたところに、メープルシロップをかけると最高のおやつになります。朝食にもぴったりですね!

手巻納豆

  • 価格:1袋 1,590円 (税別)

納豆をお菓子にしたとってもユニークな商品。納豆なのにサクサクで、でもしっかり納豆の味が楽しめる、この不思議なおいしさに誰もが一度食べるとハマってしまうようです!

ビールやお酒のおつまみにぴったり。お菓子パーティーに持参すると話題になること間違いなしです。

なんでもいける胡麻ドレッシング

  • 価格:1本 457円(税別)

ネーミングのとおり、「本当になんでも合う!」と評判の胡麻ドレッシングです。濃厚な味と胡麻の風味で、野菜が嫌いな人でもパクパクサラダを食べられるかもしれませんね!

白菜キムチ

  • 価格:500g 665円

「今まで食べたキムチのなかで一番美味しい!」と評判の成城石井の白菜キムチ。白菜を1枚ずつ丁寧に塩をふり、漬け込んでいるこだわりの味。このキムチを食べたらほかのスーパーのキムチは食べられない・・・!なんていう声もあるので、お中元やお歳暮など贈り物としても最適です。

ネットでも売り切れ続出なので、見つけ次第購入するのをオススメします!

買いすぎにはご注意を・・・

おいしい食べ物がたくさん並ぶ成城石井は、おいしいものが好きな人にとってはかなり楽しい空間です。テンションが上がりすぎて、いつの間にかものすごい量を買っていた、なんてこともあるかも?

関東・東海・関西と大都市圏を中心に出店しているものの、元々あまり店舗数が多くない成城石井ですが、ローソンに買収されたことで商品に出会える場所が増える可能性も。

買いすぎには注意したいところですが、たまにはちょっと贅沢なおいしいものを楽しんでみるのもいいのではないでしょうか。

(image by 筆者)

  • 20141001194434 542bdb12b1a59

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る