nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 面白そうなドラマを探し出す方法

面白そうなドラマを探し出す方法

2010年12月08日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

新しいドラマが始まる季節。いろんなドラマがありますよね。

その中で観たいドラマがあっても、多すぎて初回を見逃してしまう。初回から観れたドラマは正直そこまで面白くない・・・。

自分の趣味に合ったドラマをちゃんと初回から観るために、新しいドラマの調べ方をご紹介します。

ネットで調べる

時間、曜日、初回の日時を調べる

いくつもの新ドラマが始まる前に、必ず特集HPが作られます。ドラマの日時が表示されるカレンダーもある場合が多いので確認しておきましょう。

いいな、と思ったドラマの日時を実際の部屋にあるカレンダーに書き込んでおいたりすると忘れずにいられます。

原作がある作品の口コミ

小説や漫画をドラマ化することが多くなってきています。そういう原作がある作品はあらすじを調べてみると良いでしょう。

また、原作の口コミも調べて、面白いか、どのような話なのかをチェックしておきましょう。

原作を買ったり、借りたりして先に読んでおく方法もあります。ネタバレしてしまいますが、原作との違いを探すのも楽しむ方法のひとつです。

TVで調べる

番組宣伝をチェックしておく

新ドラマが始まる季節になるとあらゆる番組で宣伝が行われます。

見所や、ストーリーのあらすじを宣伝することが多いので、内容がよく分かります。

CMもチェックしておく

ドラマの最終回が近かったり、新ドラマが始まる季節になると頻繁にCMに流れます。

毎日の生活でかならず一回はCMを見る方がほとんどだと思います。しかし、調べる手間はなくなりますが、日時を覚えておくことは忘れないようにしましょう。

好きな芸能人のドラマをチェック

好きな芸能人がCMや番組宣伝に出ていたら、ストーリー以前に見たくなりますよね。なのでドラマの出演者も重要になってきます。

周りの人が「○○が今度のドラマで主演やるらしいよ」などという情報も聞いておくとよいでしょう。

さいごに

面白そうな新ドラマがあったのに見逃してしまうなんてもったいないですよね。

大切なのは気になったドラマは日時を調べておくことです。兎に角メモを取っておきましょう。そうすれば初回を見逃すこともなくなるでしょう。

  • 20101208183043

編集部ピックアップ

もっと見る