nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 肉はダメ?女性が食べてるとがっかりorモテる食べ物ランキング

肉はダメ?女性が食べてるとがっかりorモテる食べ物ランキング

2016年12月02日更新

 views

お気に入り

人間の三大欲求といえば、睡眠欲、性欲、そして食欲。健全な女性なら誰もが持っている欲求が、食欲ですよね。とはいえ「大食いだって思われたくないから……」と、お腹がすいていても彼の前では少ししか食べない、なんていう女性もいるのではないでしょうか?

しかし嬉しいことに、実際には8割以上の男性が、「たくさん食べる女の子が好き!」と答えているようです。ただし、ただやみくもに食べていれば「モテる」というわけでもありません。

そこでここでは、コミュニケーションデザイン総合研究所の「『モテる女の子』と『食』に関する意識調査」をもとに、女の子がたくさん食べているとがっかりしちゃう食べ物と、モテる食べ物をご紹介します。

女の子がたくさん食べているとがっかりする食べ物ベスト3

女とて肉が好き!現に、女子高生に行った「好きな食べ物」のアンケートによると、6割以上の女子が「野菜より肉が好き」と答えています。

……ですが、これが悲しい現実。男性が考える「女の子がたくさん食べているとがっかりするもの」には、見事に肉料理ばかりがランクインしていました。

3位:フライドチキン(29%がっかり)

手で食べることの多いフライドチキン。手が油でぎとぎとになり、ワイルド感もあいまってあまり美しく食べられない食べ物のひとつでもあります。

ただ、可愛らしく食べるのが難しいフライドチキンだからこそ、きちんと紙ナプキンでくるみ、恥じらいをもって両手で食べている姿を見せられれば、好感度がアップする可能性もありそうですね。

2位:ハンバーガー(32%がっかり)

大きな口をあけてかぶりつくハンバーガーは、やはり女性らしく食べるものが難しいところ。特に、本格ハンバーガーなどの大ぶりのものは、ワイルドなオトコの食べ物!という印象を与えるので、女性が食べているとちょっと引かれてしまうかも。

また、ハンバーガーは1つで一人前という印象があります。彼と一緒にハンバーガーショップに行ったときは、どんなにお腹がすいていても、ハンバーガーは1個で我慢しましょう!1個では足りなくても、新たに注文したくなる気持ちを抑えて、代わりにポテトやシェイクを頼んで上手にフォローするのが◎。

1位:牛丼(33%がっかり)

牛丼というとどうしても「男飯」というイメージがあるようです。どんぶりに顔をうずめて食べる姿や、夜中にひとりで牛丼屋に立ち寄る姿を思い浮かべると、なんともいえない気持ちになるそう。

あまりにも美味しいからといって、「牛丼、つゆだくでおかわり!」なんて彼の前で言ってしまわないよう、あふれ出る牛丼への思いは胸にしまっておきましょう。

女の子がたくさん食べているとモテる食べ物ベスト3

女の子というと「バーニャカウダが好きそう」「アボカドの乗ったサラダでも頼んでおけばよさそう」などと思われがちですが、実際に食べてほしいものも野菜系のものが多い様子。

肉食系女子であっても、食べるときは野菜もしっかり食べる草食系でいることが、モテの秘訣のようです。健康や美容にもいいので、一石二鳥ですね!

3位:煮物野菜(32%が支持!)

大根やしいたけ、人参などの入った煮物は身体にいいものばかり。根菜を嫌がらずにきちんと食べる人には、「好き嫌いのないようにしつけをされてきた」という好印象を受けるようです。

慣れれば自分でも簡単に作れるのがうれしい煮物。たくさん作っておいて、お腹がすいているときは遠慮せずにぱくぱく食べましょう!

2位:白米(34%が支持!)

もっとも気軽におかわりしやすいものといえば白米ですよね。白米なら「食べすぎている」という印象にはあまりならず、「よく食べる健康的な子」というイメージになるようです。

腹持ちもいい白米は、食欲旺盛な女子にはぴったりなおかわり食材。煮物をおかずに白米を食べれば完璧ですね!

1位:サラダ(64%が支持!)

2位に大きく差をつけて堂々と1位の「サラダ」。「サラダって前菜じゃん」「どんなにいっぱい食べても食べた気しないんだけど」などといった声も聞こえてきそうですが、美容にもよくヘルシーなサラダは、たくさん食べるとモテること間違いなしなのです。

サラダが運ばれてきたら「私、サラダ大好きなの!」とアピールし、ささっと取り分けてがつがつ食べましょう。飲み会ではサラダが余りがちなので、たくさん食べる女性は重宝されるかもしれませんよ。

ちなみに…注文するとモテるドレッシングベスト3

モテるからといって、サラダだけがっつり食べていればいいってわけでもない!モテたい人は念には念を入れて、ドレッシング選びにも気を使いましょう。ドレッシングの選び方ひとつで好印象を植えつけられることもできるかもしれません。

3位:シーザードレッシング味(42%が支持!)

「とにかくシーザーサラダ頼んでおけばよさそう」なんて言われるように、女子=シーザーサラダという暗黙の公式が成り立っています。また、居酒屋などの女子会コースにも、シーザーサラダはつきものといっても過言ではありません。

ありきたりでなく、ちょっとお洒落で女の子っぽいイメージのあるシーザードレッシングは、選んで無難と言えるでしょう。

2位:フレンチ風味(44%が支持!)

男性からみて「おしゃれな感じがするから」、と評判がいいのがフレンチドレッシング。お嬢さん風なイメージや品のよさをアピールしたいなら、フレンチ風味のドレッシングで決まり。

注文するときは、上品にさらりと「フレンチで」と告げましょう。

1位:和風味(66%が支持!)

大きく差をつけてトップで人気なドレッシングが和風味。中華やマヨネーズなどのドレッシングと比べて、あっさりしているところがポイントだとか。

和というところに、日本人の美しさを感じるから(男子高校生)

和風な女の子は慎ましく清楚な人が多いであろう、おそらくそれはサラダにも当てはまるという偏見に基づいた回答(男性_25-29 歳)

和風ドレッシングを選ぶ女性は、家庭的で清楚、料理上手なイメージがあるようですね。また、ほかのドレッシングと比べて油分が少なく健康的だという意見もありました。

ちなみに人気のないドレッシングベストの3位は塩味、2位はサウザンアイランド味、1位はマヨネーズ味という結果に。自宅にマヨネーズしか置いていない人は、今すぐ和風ドレッシングを買いに行きましょう!

サラダに和風ドレッシングをかけておかわりしよう!

モテる女子は、サラダに和風ドレッシングをかけてたくさん食べるようですね。サラダはお肉や魚よりカロリーも低くてとってもヘルシー。食べキャラを脱却したい人は、まずは食べるものをサラダへとシフトチェンジしてみてはいかがでしょうか?

初対面の人の多い飲み会の席でも使えそうですね。ぜひもりもり食べてモテてください!

  • 20140925143709 5423aa05d1a88
  • 20140925154205 5423b93d73d7b
  • 20140925154259 5423b973ef258
  • 20140926105053 5424c67d9ed14

編集部ピックアップ

もっと見る