nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. お子さんも親御さんもうれしい!かぶらない出産祝いの選び方

お子さんも親御さんもうれしい!かぶらない出産祝いの選び方

2014年09月25日作成

 views

皆さんは普段どんな出産祝いを贈っていますか?

せっかく贈るのなら喜んでもらえるもの、センスのあるものがいいですよね。でもなかなかいい案が思いつかず、結局他の人と同じものを渡してしまって……ということも多いのではないでしょうか?

そこでこの記事では他人とかぶりにくい出産祝いの選び方をご紹介します。

DVD BOX

子供がある程度大きくなったときに見られるDVDを渡すのはいかがでしょうか?中でもやはりおすすめなのはスタジオジブリやディズニーなどの有名アニメの作品です。

お子さんが小さいとレンタルショップなどに行くのも大変でしょうから、お家にあったら喜んでもらえると思います。

安眠グッズ

お子さんがが産まれると親御さんはなかなか熟睡できないですよね。そんなときにおすすめなのが安眠グッズです。

かわいいお子さんの鳴き声がすれば起きてしまうかとは思いますが、つかの間の睡眠は心地いいものにしてほしいですよね。

快眠枕やアロマグッズなどがおすすめで、夏にはひんやりする布団カバーやいぐさの枕も喜ばれると思います。

お子さんが生まれた年にとれたワイン

子供が産まれた年にその年のワインを買ってプレゼントしてあげれば、その子が成人したとき、就職したとき、結婚したときなどの節目でお祝いに飲むことができます。

自分と同い年のワインなんてロマンチックで素敵ですよね。きっと感激してもらえるはずです。

おわりに

出産祝いに限らず、プレゼントを選ぶのは意外と難しいですよね。ですがこんなときはこれ、こんな人にはこれ、と自分の定番を決めておくと時間も掛からず簡単です。

ぜひこの記事をプレゼント選びに役立ててみてくださいね。

(image by amanaimages)

  • 20140930163922 542a5e2a75eb6

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る