nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 【実用度120%】本当は教えたくないお気に入り&行きたいマルチグルメ!

【実用度120%】本当は教えたくないお気に入り&行きたいマルチグルメ!

2014年09月24日作成

 views

お気に入り

ここでは、「実際に筆者が行ったことのある大好きなお店」と、「人にオススメされたので行ってみたいお店」を余すとこなく紹介したいと思います!

この記事ひとつで、男友達、女友達、カップル、お一人様まで、どんなときでも対応できるようになっています!

それぞれのホームページを見ると、入りづらいように見えるお店もありますが、行ってみると案外入りやすい雰囲気があるので、気軽に足を運んでみてくださいね。

目次

女の子が喜ぶスイーツ

クッキー専門店:クッキータイム(原宿)

こちらは行ってみたいお店です。専門店ならではのバリエーションなので、クッキー好きにはたまらないですよ!

マカロン専門店:Laduree(多店舗)

店舗案内 | ラデュレ公式通販サイト - laduree.jp

ラデュレのマカロンは、東京、名古屋、大阪の3都市にてお求めいただけます。また、銀座店にはお食事やアフタヌーンティーなどをお楽しみいただけるサロン・ド・テがございます。ゆったりと優雅な時間をお過ごしください。

www.laduree.jp

こちらも行ってみたいお店。映画「マリー・アントワネット」で使われたということでも有名なお店です。カラフルなマカロンが乙女な気分にしてくれます。

かき氷BAR:yelo(六本木)

六本木 | yelo(イエロ) | かき氷カフェバー

東京・六本木のかき氷カフェバー。2014年4月オープン。

yelo.jp

こちらも行ってみたいお店。平日でも2時間待ちというほどの盛況ぶり!著者は猛暑の日に訪れ、行列を見て断念しました……!涼しくなったらまた挑戦しようかと思っています!

アイスキャンディー専門店:PALETAS(吉祥寺)

こちらも行ってみたいお店。アイスキャンディー専門はなかなかありませんね。フルーツがゴロゴロ入った凝ったアイスなので、おしゃれ女子も大満足です!

日本茶・菓子専門店:茶茶の間(表参道)

こちらも行ってみたいお店。たまには和菓子やお茶でほっこり和むのもいいですね。見た目はナチュラルで入りやすい雰囲気ですが、日本茶ソムリエがいる本格的なお店なのです。

紅茶:ティーダブリュージー ティー(自由が丘)

本格紅茶を楽しみたいならここ!紅茶ソムリエがいてアドバイスをくれるので、紅茶をあまり飲まない著者でもとても楽しめました。自由が丘で買い物がてら、セレブ気分に浸ってはどうでしょうか?

男女兼用デートに使えるオシャレ店

レストラン:BEE8(渋谷)

BEE8

渋谷道玄坂の裏通り大人のレストランバーBEE8(ビーエイト)。いつもとは違う雰囲気、大人の空間をお楽しみください。広々120席、朝5時まで営業。

bee8.tokyo.jp

お店の中にロフトがあってカッコイイお店です。カウンター席が広く、悠々広々と過ごすことができました。合コンで使っている人たちもたくさんいたので、男女両方に好かれる雰囲気だと思います。

レストラン:347cafe(渋谷)

347CAFE&LOUNGE

347CAFE&LOUNGEは2フロアを利用したメゾネット空間3Fには南仏にある水辺のカフェを思わせるプールサイドテラス

www.347cafe.com

こちらは行ってみたいお店。渋谷のどまん中にあるプールサイドのレストランです。内装が豪華なのでさぞかし高めの料金設定なのでは……と思いきや、渋谷の平均的な価格でうれしい限りです。

レストラン:ロイクラトンリゾート(明治神宮橋)

こちらも行ってみたいお店。夜に行くとムードたっぷりで盛り上がりそうです。非日常的な演出がたくさん用意されているので、女性はとても喜んでくれるはずです!

夜カフェ:SUZUレストラン(渋谷)

株式会社コンプリートサークル

株式会社コンプリートサークルのオフィシャルサイト

www.completecircle.co.jp

こちらも行ってみたいお店。ちょっとしたデートには夜カフェもいいそうです!天井が高くて開放的な雰囲気なので、混んでいてもゆったり過ごせます。

夜カフェ:Royal Garden Cafe(渋谷)

Royal Garden Cafe

「Royal Garden Cafe」は、「East(東洋)- West(西洋)」をテーマにした、オーガニック食材中心の多彩なフードメニューをご提供いたいます。 また、丁寧に焼き上げた天然酵母を使用した自家製パンもご用意しております。

www.royal-gardencafe.com

こちらも行ってみたいお店。秋や春の心地良い陽気にはテラス席が気持ちよさそうです。

心くすぐる専門店

チーズ専門店:チーズスタンド(渋谷)

Concept - CHEESE STAND

街に出来たてのチーズを・・・2012年6月、渋谷区神山町にフレッシュチーズをメインとした「CHEESE STAND(チーズスタンド)」をオープンいたしました。店内で作った出来たてのフレッシュチーズをぜひ食べてみてください。

www.cheese-stand.com

こちらは行ってみたいお店です。お店が毎日手作りしているチーズが絶品で、製造工程の見学もできるそうです!

フライドポテト専門店:アンド ザ フリット(広尾)

SHOP DATA | AND THE FRIET(アンド ザ フリット)

AND THE FRIET(アンド ザ フリット) 広尾店 東京メトロ広尾駅徒歩3分。広尾商店街に面するフリットスタンド

andthefriet.com

外はカリッ!中はホクホク!色々なポテトやトッピングを選べます。著者のおすすめは「JAPANESE FRIET×PLAIN SALT×卵いっぱいのタルタル×お肉たっぷりのチリチーズビーンズ」の組み合わせです!

お酒がうまい

映画カクテルバー:八月の鯨(渋谷)

八月の鯨 [東京都渋谷区宇田川町/バー]の店舗情報 - Yahoo!ロコ

八月の鯨 [東京都渋谷区宇田川町/バー] 八月の鯨[バー] Yahoo!ロコ 話題度:86 集計期間:2016/11/13〜2016/11/19

loco.yahoo.co.jp

著者が大好きなお店です。映画好きは必ず行ってください!行けばわかります!渋谷TOHOで映画を見てから直行するのがオススメ!

日本酒:酒彩 SHIN(武蔵小山)

SHIN | Retty(レッティ)

武蔵小山から徒歩3分、店長の名前が「進」ということで店名は「SHIN」。新鮮な魚と豊富な日本酒のラインナップが評判!お通しから素敵で、刺身が旨く、塩モツ煮、アーグー豚もお勧め。心ここもったお料理と、美味しいお酒で日頃の疲れもリフレッシュ。

retty.me

この記事で1番オススメの創作料理居酒屋です。店長の考案した料理はすべて絶品!旬の素材を使うので行くたびに違う味を楽しめます。全国の日本酒から、好みにあったお酒も選んでくれます。

おすすめは、カウンターで「SHINさん、おまかせで!」です!

日本酒:和也(大崎)

ロケタッチおしらせブログ : ロケタッチ、サービス終了のお知らせ

「ロケタッチ」スタッフによるブログ。新機能やお得なキャンペーンのニュースをお届けします。おすすめスポットのコラムは毎週金曜日です。

blog.tou.ch

著者宅のすぐ近くにある居酒屋さんです。年中電飾がついてるのでとても目立ちますが、店内は落ち着いた雰囲気です。

おつまみは日本酒に合うものばかりで、特に白レバ刺しがおすすめです!日本酒の種類とコスパがすばらしいです。

梅酒:梅酒ダイニング明星(飯田橋)

梅酒ダイニング明星:飯田橋徒歩2分

日本最多の梅酒数を誇ります!植物工場併設店舗へようこそ

www.umeshudining.com

「梅酒100種100分飲み放題で1000円」と、すばらしくリーズナブルなので学生さんに大人気です!棚に並んだ梅酒を、ロックでもストレートでもなんでも完全セルフで注げちゃいます!

ビール:フォルチェ(渋谷)

渋谷駅から徒歩2分のアイリッシュパブ。意外にも喧騒の中のテラス席が心地いいおすすめスポットです。著者はフットサルの帰りに行きましたが、ビールが体に沁みました!

ビール:ESTADIO(渋谷)

dining&bar ESTADIO | 渋谷店

フットボールは世界の共通語。フットボールとともに歩んできたKAMOは、そう考えます。プレイしたことのある人もない人も、集い、語り合う場所、それがESTADIOフットボールを愛する人たちが、国籍・年齢、性別を越えて集う場所、それがESTADIOESTADIO、それは、スタジアムという意味のダイニング・バー自然素材にこだわり、厳選した、身体にやさしいメニューが世界中から集められ、フットボールに関する世界の情報が溢れる場所。ESTADIOは、フットボールと共に歩んできたKAMOから、フットボールをこよなく愛するキミたちへの贈り物です。

www.sskamo.co.jp

ビールたくさん&料理は絶品!のサッカーバーです。お店にはワールドカップトロフィーのレプリカがあって、それを持って写真を撮らせてもらうこともできます。

ワイン:バールボッサ(渋谷)

こちらは行ってみたいお店です。隠れ家的で、ワインが美味しいそうです。こじんまりしたお店なので、一旦入ってしまえば居心地は最高です!

ワイン:ビストロ クーハナレ(渋谷)

渋谷の少人数貸切ができるワインが美味しいお店|Bistro Ku hanare

渋谷駅徒歩1分の、少人数貸切パーティーにもご利用頂ける隠れ家ビストロバー「Bistro Ku hanare」のホームページです。ビストロクーは、ワイン・フレンチ・イタリアンが楽しめます。誕生日・お祝いサービス、パーティーメニューもご用意しております。

www.bistro-ku.com

こちらも行ってみたいお店。にぎやかでおしゃれなビストロで、料理もワインもおいしい人気店です!ワイン好きの知人に教えてもらいました。

ワイン:鶴屋(渋谷)

ぐるなび - BAR 鶴屋 (渋谷/バー)

BAR 鶴屋(渋谷/バー)の店舗(メニュー/地図)情報をご紹介。ぐるなびなら店舗の詳細なメニューの情報や地図・口コミなど、「BAR 鶴屋」の情報が満載です。大人の空間で、フレッシュフルーツをふんだんに使った本格派のカクテルをお楽しみください!☆個室あり☆パーティーの際はご予約下さい☆

r.gnavi.co.jp

こちらも行ってみたいお店。背伸びしてでも行ってみたい、大人な雰囲気のBARです。こちらもワイン好きな知人のおすすめ。

隠れ家的BAR:BAR FOXY(渋谷)

筆者がよく使っていたBARです。過去に著者の友人が共同経営していたBARですが、平日は落ち着いた雰囲気でとてもムーディーです。ビルが少し古いですが、勇気を出して入ってみましょう!

ご飯がうまい

定食:定食サトウ(神泉)

渋谷・神泉 定食サトウ

神泉駅徒歩1分「定食サトウ」生ビール冷えてます!昼の部12:00-14:30PM(LO14:00)、夜の部19:00-22:00PM phone 03-3477-1611

www.satobento.com

こちらは行ってみたいお店。美味しくバランスよく、多くの品数を食べたいときにおすすめだそうです。

稲庭うどん:七蔵(新橋)

某テレビ番組で紹介されていた稲庭うどんを食べてきました。きれいなお店で、つけ汁がとても濃厚で美味しかったです!

焼き肉:牛蔵(富士見台)

ぐるなび - 牛蔵 (練馬/焼肉)

牛蔵の住所は東京都練馬区貫井3-10-2で、富士見台駅から徒歩1分です。周辺にはとしまえんやユナイテッド・シネマとしまえんなどがあります。牛蔵の口コミやメニュー、地図、電話番号など情報が満載!詳細は店舗ページをチェック。 よくある検索キーワードや旧店名:焼肉問屋 牛蔵

r.gnavi.co.jp

こちらも行ってみたいお店です。最高級の焼き肉が都内価格の半額ほどで味わえてしまうそう!見てるだけでお腹が減ってきます・・・。

行く際はこちらも参考に見ておきましょう。「焼肉問屋牛蔵」の予約を取る方法

焼き肉:末広園(新宿3丁目)

適当に入ったのに、すごく美味しかったお店です!肉質は普通でしたが、タレが相当おいしかったです。

牛カツ:もと村(新橋)

牛かつ もと村 | Retty(レッティ)

渋谷にあるレア牛かつの有名店「牛かつ もと村」。カウンター10席ほどで食事時には行列必至だが、揚げ時間たったの60秒というぷるぷるサクサクのレア牛かつは、少々並んでも食べる価値あり!人気メニューは「牛ロースかつ麦めし・とろろセット(¥1300)」。麦めしは1杯までおかわり無料で牛かつとの相性も抜群!かつのソースも種類豊富で、最後の一切れまで美味しく食べられる。

retty.me

こちらは行ってみたいお店です。牛カツがレアメニューだそうで、一体どんな食感なんだろうかと気になります!

羊肉:ひつじや(代々木)

羊独特の臭みも少なく、ちょっと変わったものが食べたいときにオススメです!値段もリーズナブルでランチに最適です!

シュラスコ:バルバッコア・グリル(青山・渋谷)

Barbacoa | 青山店

バルバッコア・グリル/クラシコは、本場ブラジルスタイルのバーベキュー料理と種類豊富なサラダバーをお楽しみいただける本格的なシュラスコ料理店です。

www.barbacoa.jp

ブラジルの肉食バイキング「シュラスコ」。食べきれないほどのお肉の種類には、食べたい脳と満腹のお腹が喧嘩します!そんなときは、甘酸っぱい焼きパイナップルが仲裁してくれます!

イタリアン:パパミラノ(東京)

ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト

限定プランやコースが充実!飲食店・宴会予約なら【ぐるなび】のネット予約がお得!ぐるなびは目的、エリア、駅名、予算等希望条件からお店をスピーディーに検索でき、コース予約はもちろん、席だけ予約も可能!しかも利用はすべて無料!お得なクーポン情報や最新レストラン情報も満載なので、歓送迎会・宴会のお店探しにもオススメ!

www.gnavi.co.jp

リーズナブルなのに、高品質でボリューミー!こんな男性に優しいお店はなかなか無いですね!腹ペコな出張帰り、東京駅で困ったらここ!

イタリアン:ドラエモン(渋谷)

ぐるなび - 渋谷道玄坂 DRAEMON (渋谷/イタリアン(イタリア料理))

渋谷道玄坂 DRAEMONの住所は東京都渋谷区道玄坂1-22-12 長島第一ビル1Fで、渋谷駅から徒歩6分です。周辺には渋谷・東急百貨店やShibuya Hikarie(渋谷ヒカリエ)などがあります。渋谷道玄坂 DRAEMONの口コミやメニュー、地図、電話番号など情報が満載!詳細は店舗ページをチェック。 よくある検索キーワードや旧店名:渋谷道玄坂ドラエモン

r.gnavi.co.jp

こちらは行ってみたいお店です。BARですが、料理が美味しい有名店なのです。

海鮮系:魚屋豪椀(渋谷)

豪椀

魚居酒屋 豪椀(渋谷センター街/居酒屋/海鮮)の店舗情報・予約なら、お得なクーポン満載【ホットペッパーグルメ】!魚居酒屋 豪椀のおすすめポイントは、日々、店主の目利きにかなったお魚たちが刺身など様々な料理で楽しめる!! 店主の目利きにかなったその日の上物をぜひ!ぷりっぷりの身に、しっかりした歯ごたえが感じられます!。魚居酒屋 豪椀の地図、メニュー、口コミ、写真などグルメ情報満載です!

www.hotpepper.jp

こちらも行ってみたいお店です。新鮮な魚介創作料理が楽しめるそう。

海鮮系:墨之栄(日本橋)

ぐるなび - 日本橋 墨之栄 (三越前/海鮮(海鮮料理))

日本橋 墨之栄(三越前/海鮮(海鮮料理))の店舗(メニュー/予約)情報をご紹介。お店のウリキーワード:日本橋 居酒屋 魚など。ぐるなびなら店舗の詳細なメニューの情報やネットで直接予約など、「日本橋 墨之栄」の情報が満載です。COREDO室町2階に広がる小粋な空間で、「今朝獲れ」「神経〆」など鮮度を追求したこだわりの直送魚介を、極上の日本酒と一緒に。

r.gnavi.co.jp

大衆居酒屋を想像させる雰囲気とは裏腹に、とても品質の良い海鮮料理が味わえました。個人の漁師さんから毎日取れた魚介類を直接仕入れているそうです!

海鮮系:どまん中(秋葉原)

ぐるなび - 魚がし旨いもん酒場どまん中 秋葉原店 (秋葉原/居酒屋)

魚がし旨いもん酒場どまん中 秋葉原店(秋葉原/居酒屋)の店舗(メニュー/クーポン)情報をご紹介。お店のウリキーワード:活烏賊・活魚・地酒など。ぐるなびなら店舗の詳細なメニューの情報やクーポン情報など、「魚がし旨いもん酒場どまん中 秋葉原店」の情報が満載です。都内で話題沸騰!活魚と地魚にこだわり抜いた!  ☆今、東京で一番魚に熱い店☆ 豪華海鮮飲み放題付きコースは3500円~(18時までご来店のお客様限定)

r.gnavi.co.jp

こちらも行ってみたいお店です。海鮮が美味しいのはもちろん、馬刺しランチもおすすめだそうです!

釣り海鮮:ざうお(新宿)

ぐるなび - ざうお 新宿店 (新宿/海鮮(海鮮料理))

ざうお 新宿店(新宿/海鮮(海鮮料理))の店舗(メニュー/クーポン)情報をご紹介。お店のウリキーワード:魚釣りが出来るなど。ぐるなびなら店舗の詳細なメニューの情報やクーポン情報など、「ざうお 新宿店」の情報が満載です。船内には巨大な船と海が・・・!釣をして食事を楽しめる「釣船茶屋ざうお」が遂に都内へ出航しました.

r.gnavi.co.jp

こちらも行ってみたいお店。有名店なのでご存知の人も多いかもしれませんが、自分で釣った魚を食べられるなんてそうそうできませんよね!

韓国料理:プングム(新大久保)

韓国料理プングム,한국요리풍금

新大久保の本格韓国料理といえばプングム新大久保本店!サムギョプサルやチキンがメディアでも多数紹介され韓国人のお客様も多い新大久保で人気のプングム!

www.pungumu.com

チェーン店だからこそできる品数の多さ!色々な種類を頼んでしまい、大食漢の著者もお腹いっぱいでした。日本語が話せない韓国人の店員さんなので、韓国人のお友達と行くと注文がスムーズです。

韓国料理:くるむ(新大久保)

15種類の有機野菜がついたコースはなんと1,980円ととてもリースナブル!それでいてごはんの量も多く、野菜は食べきれないほどです。しかし余った野菜を野菜ジュースにしてくれるといううれしいサービスが!健康的なサムギョプサル店です。

インド料理:ラージ・マハール(渋谷)

ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト

www.gnavi.co.jp

こちらも行ってみたいお店。カレーの種類が多く、何度行っても楽しめそうです!ナンもカレーもおかわり自由なので、「なん(ナン)とナイス(ライス)なお店!」なんでしょう!

台湾料理:帆(新大久保)

ぐるなび - 台湾食堂 帆 (大久保/台湾料理)

台湾食堂 帆(大久保/台湾料理)の口コミや情報、写真・地図・☎電話番号などを【ぐるなび】がご紹介。大久保・高田馬場周辺の中華情報も掲載。

r.gnavi.co.jp

台湾人の友人がよく通っていたという台湾料理店。実際に行ってみると台湾の家庭料理がたくさんあり、どれも日本人の舌に合う料理でした!アットホームなお店っていいですよね。

シンガポール料理:シーフードパブリック(品川)

ここのチリクラブが絶品です!筆者のオススメは、チリクラブの残ったソースを、ピラフやパンにつけて食べる方法です。これなら1つで2度楽しめちゃいます!

オイスターバー:グランド・セントラル・オイスターバー(品川)

世界中のカキが食べられる老舗のお店です。ちょっとした高級ディナーにも使えるのではないでしょうか。冬場でも食中毒は怖いので、体調が万全のときに行きましょう!

メキシコ料理:エル カリエンテ(品川)

エル カリエンテ モダンメキシカーノ | Retty(レッティ)

品川では珍しい、メキシカン料理「EL CALIENTE -MODERN MEXICANO-」。店内はとっても落ち着いた、お洒落な空間。一方外にあるオープンテラスは解放感抜群の空間になっており、それぞれのシチュエーションで楽しめそうです。ランチは1000円均一なので、まずはお昼に試してみてはいかがでしょうか?サルサソースを使った料理や、鶏肉や野菜をトルティーヤで巻いて食べるメニューは、ビールとも良く合います♪合コンの幹事になった時やデート等、ここぞという時に予約したら好評価を得られること間違いなしです♪

retty.me

オシャレにサッと食べて飲む!そんなときに使えるお店です。500円ぐらいの一品料理が多いので、気軽に食事ができます。

ガッツリ男向け

ステーキ専門店:いきなりステーキ(多店舗)

こちらは行ってみたいお店。ご存じの方も多い、グラム単位で頼める立ち食いのステーキ屋さんです!混んでいても安くガッツリ食べたいときはここ!

ステーキ&ハンバーグ:HERO'S(秋葉原)

ヒーローズ 1ポンドステーキと手作りハンバーグ ページが見つかりませんでした

「ヒーローズ」はステーキ・ハンバーグ専門店です。代表的なソースは、店長が長い期間かけて作った、肉とバランスが合う最適なもの。ステーキの肉はサーロインより、リブロース。度に脂(さし)を含み、ジューシーで旨みがあるからです。

otogi-ya.jp

筆者は大肉喰らいなので、かつて2ポンド(900g)の肉塊をたいらげました。今では3ポンドステーキもあるとか……。大食い自慢の人はぜひ!

油そば:ぶぶか(高田馬場)

【閉店】ぶぶか 高田馬場2号店 - 高田馬場 | ラーメンデータベース

東京都新宿区にある『ぶぶか(ぶぶか)高田馬場2号店』の店舗情報・レビュー・クチコミ。 美味しいラーメンを探すなら、日本最大級のラーメン専門クチコミサイト「ラーメンデータベース」で検索。ランキングでいま話題のラーメン店をチェック!全国のラーメンファンによるレビューや写真で美味しいラーメンを見つけよう!

ramendb.supleks.jp

こってり&にんにく&ラーメンを好む著者が惚れた油そば!タレがまいうーです!

鶏カツ:とりかつ チキン(渋谷)

ぐるなび - とりかつチキン (渋谷/食堂・定食)

とりかつチキン(渋谷/食堂・定食)の口コミや情報、写真・地図・☎電話番号などを【ぐるなび】がご紹介。渋谷・原宿・青山周辺のその他の料理情報も掲載。

r.gnavi.co.jp

行ってみたいお店。鶏肉の安くガッツリなお店です!渋谷駅から少し歩きますが、行く価値は十分ありそうです!

コーヒー

インドネシアカフェ:ルンバルンバ(代々木)

ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト

www.gnavi.co.jp

著者がバイト休憩時によく利用していたお店です。コーヒー豆の自家焙煎をしているお店なので、とても美味しく体に良いコーヒーが飲めます。店内のインドネシアのお香とコーヒーの香りがとてもマッチしていました。

古民家カフェ:西むら(北千住)

千二 西むら - 東京都 | トリッププランナー

北千住で人気の路地裏カフェ「カフェ コンバーション」の隣に出来たおしゃれな古民家カフェ。特にコーヒーにこだわっています。

tripplanner.jp

こちらは行ってみたいお店。古民家カフェの中でもビジュアルに惚れたカフェです。なかなか行く方面ではないのですが、休日にのんびりと足を伸ばしたくなるお店です。

さいごに

今まで行った素敵なお店が多すぎて、出先でいざと言うときに思いだせないため、記事として残しました。自分本位で書いた記事ですので、みなさんのお役に立つかはわかりません。

しかし、東京には星の数ほどのお店がある中で、どこに行けばわからない人はぜひ参考にしてみてください!

(image by 筆者)

  • 20140923182337 54213c196e49d

編集部ピックアップ

もっと見る