nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. シュノーケリングを楽しむために!セブ島の海を楽しむために持っていったもの

シュノーケリングを楽しむために!セブ島の海を楽しむために持っていったもの

2014年09月22日作成

 views

セブ島にあるマクタン島のホテルのプライベートビーチでシュノーケリングを楽しむために持っていったものをご紹介します。

セブ島に持って行って便利だったもの

水中カメラ

お友達に水中で利用できるデジタルカメラを借りたのが大正解でした。

ジップロックに入れて撮る方法もありますがクリアなきれいな写りは期待できないようです。専用のカメラを使ったことで綺麗に思い出を残せました。

シュノーケル

現地でレンタルできますが、海外と日本人の顔の大きさが違うこともあり自分専用のシュノーケルを買って持っていきました。

シリコン製であれば口に加えていても臭くないので、長時間利用することができました。

ケースバイケースですが、今回はフィンは不要ありませんでした。

マリンシューズ

セブ島の砂は日本より粗めで大きいので、足の裏が痛くなってしまう人も多いと思います。そんな人はマリンシューズを履きましょう。

足首をしっかり縛れるものか、足首まで覆っているシューズであれば砂が入らないので安全です。

ラッシュガード

海にいる微生物が肌に触れないようにしたり日焼けを防止できたりと万能です。

上半身と下半身、それぞれに分かれているものがおすすめです。

上半身のだけ身につけて足を丸出しにしていたら、サンゴに当たり擦り傷だらけになりました……。

フード付きのラッシュガードは、水中に入るとフードにお水を含むのでおすすめできません。

備えあれば憂いなし!

現地でシュノーケルを満喫するために、事前の準備はしっかりしていきましょう!

ぜひここでご紹介したものを取り入れて、役立ててみてくださいね!

(image by amanaimages)

  • 20140930142611 542a3ef31db28

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る