nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 合コンで好印象を与える!出会いを次に繋げるための3つのポイント

合コンで好印象を与える!出会いを次に繋げるための3つのポイント

2016年05月12日更新

 views

お気に入り

せっかく参加した合コン。なのに次の日になっても誰からも連絡がこない……という経験はありませんか?

しかし「自分には魅力がないから…」なんて落ち込む必要はありません!ただちょっとしたアピールが足りなかっただけなのです!

そこで今回は、大人数の合コンでも異性に好印象を残すためのポイントを3つご紹介します。

1:あいさつから笑顔で明るく!

「合コンで重要なのは自己紹介でしょ」と思っている人が多いのではないでしょうか。

しかし、本当に重要なのは会場に到着した直後のあいさつです!

第一印象が悪かった人の自己紹介は、あまり真剣に聞こうと思えなかったりしますよね?このことから、自己紹介で効果的にアピールをするためにも、まず第一印象で興味を持ってもらわなくてはいけません。

そのためには会場に到着したらまず始めに「はじめまして!」と相手の目を見て笑顔であいさつしましょう。きっと相手に好印象を与えられるはずですよ!

2:相手との共通点を見つける!

趣味や関心事が同じだと分かると、ぐっとその人に対して親近感が湧いたり、「もっと話してみたい」と興味を持ったりしますよね。

これは心理学でも証明されていることで、人は相手に類似性を感じると好意を持ちやすいということなのです。

もし合コンで気になる人がいたら、たくさん質問をして、ひとつでも共通点を見つけましょう!

共通の話題で盛り上がったら、後から「趣味が一緒だった○○です」とメールを送りましょう。
関心事が似ていると「ここ好きだって言ってましたよね?今度一緒に行きましょう!」と次のデートにも誘いやすくなるので、いい関係に発展しやすくなります。

3:合コン後のひとことは大胆に!

時間になり、合コンが終わっても……勝負はまだまだこれからです!

例えば気になる人がいたのに合コン中に話せなかったときは、お店から出るときに

「ほんとは○○さんともっとお話したかったんです!」

と素直に伝えましょう。

こんな素敵な言葉をストレートに言われたら相手はドキッとするはずから、きっとあなたの印象は強く残り、合コン後のメールも盛り上がるでしょう。

合コン後にもう一度会うというのはなかなか難しいもの。そのため、合コン当日の直接会えているチャンスに後悔を残さないよう、全力でアピールすることが大切です!

「またご飯にでも行きましょう」というような当たり障りのない言葉より、ストレートに「また会いたいです」「○○さんとお話できてすごく楽しかったです」と、相手を少しでもドキドキさせるような言葉を思い切って伝えましょう。

おわりに

今回ご紹介したちょっとした頑張りがあれば、出会いを次につなげられるかもしれません!

1回1回の合コンを大切に、恥ずかしがらずに異性にアピールしていきましょう!

(image by amanaimages)
(image by 写真AC

  • 20140924180134 5422886e7d86a
  • 20140924181402 54228b5ac0b31

編集部ピックアップ

もっと見る