nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 恋人がいない人が自宅でクリスマスを一人で楽しむ方法

恋人がいない人が自宅でクリスマスを一人で楽しむ方法

2010年12月08日作成

 views

はじめに

クリスマスが近づいてきました。恋人もいないし家族とも過ごすことが出来ない人にとっては辛いシーズンですね。そんな人達にとってのクリスマスの過ごし方をご紹介したいと思います。

クリスマスを一人っきりで楽しむのコツ

クリスマスだからと言って特別な事をしようとは思わないことが大切です。クリスマスを意識しすぎると空しさが募って暗い気分になります。

DVD鑑賞で楽しみましょう

自分の好きなジャンルの映画やテレビドラマなどのDVDを買ったりレンタルして自宅でゆっくりくつろぎながら鑑賞しましょう。
- お笑い芸人のDVD
バナナマン傑作選ライブ BANANAMAN KICK [DVD]
「バナナマン」のファンではなくてもお笑い好きな人にとっては必ずと言っても過言でないくらい笑えますよ。10年以上前から最新のネタまでファン投票で選ばれた人気の高いコント全5作品を収録されています。
- 海外のコメディドラマのDVD
フレンズ I 〈ファースト・シーズン〉 セット1 [DVD]
1994年から放送開始したアメリカ製TVドラマです。各話の全てに男女6人が織りなすハッピー・ライフスタイルの中で思わず笑ってしまう会話や行動ばかりなのでとてもお勧めです。

笑いジャンルのものは寂しさや空しさを自分自身に感じさせないためにはとても効果的です。笑うことによって一人ぼっちの寂しさを忘れさせてくれますし補うことも出来ます。

恋愛のジャンルものは恋人がいない人にとっては避けた方がよいでしょう。「クリスマス=カップル」というイメージがありますので寂しさに輪をかける可能性があります。

読書で楽しみましょう

読書は心を落ち着けるのにはとても効果的です。DVDと同様に好きな種類の本がありますね。
告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)
デビュー作でありながら週刊文春ミステリーベスト1位、本屋大賞1位を受賞した本です。ミステリー好きな人で映画を見てない人には特にお勧めの1冊です。

没頭できるそうものを選ぶのがポイントです。いろんな事を考える余裕がないくらいのストーリーの本を選びましょう。

パソコンや携帯を使って楽しみましょう

オンラインゲームで遊んだりチャットサイトやツイッターやミクシィなどでつぶやいてみると自分と同じ一人でクリスマスを過ごしている人と会話で楽しめる可能性は大です。

おわりに

一人ぼっちで寂しいクリスマスをどうにか楽しむ方法を見つけて空しいクリスマスを乗り越えましょう。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る