nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 幹事さん必見!ネットを使った楽なパーティー会場の探し方

幹事さん必見!ネットを使った楽なパーティー会場の探し方

2016年11月21日更新

 views

お気に入り

飲み会の盛り上げ役といえば幹事さん。数ある幹事さんのお仕事の中でもっとも大変といえるのは会場決めではないでしょうか?

「せっかくだからみんなに喜んでほしい!」「でも張り切りすぎて息切れ気味……」

そんな幹事さんにおすすめ!この記事では幹事経験のある著者が実際に使った、会場決めに役立つさまざまな情報についてご紹介します。

ネットは幹事さんの強い味方!

定番の情報サイト「ぐるなび」「食べログ」「Hot Pepper」を使おう

これらのサイトは利用者が多く安心で、エリアや条件でお店を絞れるのが便利ですよね。クーポンが使えるのもうれしいポイントです。

宴会・パーティー特集を組んでいるときもあるので、パーティー向けの会場を探すときにも便利です。

人気上昇中の会場紹介サービス「MORE」

結婚式二次会 会場探し MORE

結婚式二次会 会場探しなら二次会MORE。お二人にぴったりの会場が見つかる!無料の二次会会場紹介サイト。会場のご紹介・手配などすべて無料で対応!充実した検索機能で簡単にこだわり会場が探せる。非公開会場も多数あるので、ぜひ一度お問い合わせください。

www.2more.net

MOREではエリアはもちろん、お店の雰囲気・予算・演出などのさまざまな条件から会場を見つけることができます。結婚式2次会の会場探しとうたってますが、実際は会社のパーティーや忘年会でも対応してくれるそうです。

会場の口コミを集めた姉妹サイトで他の人の評価をチェックできるので、しっかりセレクトできそうですね。

こちらのサイトは掲載店舗が首都圏のみですので、ご注意ください。
口コミサイトはこちら。motto

パーティーを盛り上げよう!

ここでご紹介した情報を活かせば、幹事さんはかなり楽ができるのではないでしょうか。

幹事さんは当日もなにかと大変ですので、事前準備では便利な方法を使って楽しちゃいましょう!

(image by amanaimages)

  • 20140924161831 54227047a6472

編集部ピックアップ

もっと見る