nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. カップルでお揃い!プレゼントに贈りたいペアネックレスのブランドまとめ

カップルでお揃い!プレゼントに贈りたいペアネックレスのブランドまとめ

2014年09月16日作成

 views

お気に入り

カップルで過ごすイベントにはそれなりに素敵なプレゼントを用意したいもの。毎年男性陣を悩ませるプレゼント選びですが、今年は少し特別な気持ちを込めて、ペアネックレスをプレゼントしてはいかがでしょうか。

ここでは「恋人に喜ばれるペアネックレスを買えるブランド」をご紹介します。

各ブランドごとに予算と特徴をまとめているので、2人の好みに合うブランド選びの参考にしてみてくださいね。

ご紹介している予算はペアで購入したときの値段の目安です。限定品予想予算はペアではなく、単体の金額も含みます。
限定品は、ペアネックレスを取り扱っていない場合も含めてご紹介しています。取り扱っているジュエリーの詳細は各ブランドのサイトでご確認ください。

目次

迷っちゃうカップルなら…安心&外さない定番ブランド

4℃(ヨンドシー)

  • 予算 30,000~40,000円
  • 限定品予想予算 20,000~120,000円

4℃はペアネックレスでよく話題にされる定番ブランドです。シルバーのペアになっていて、スタイリッシュさのある商品が多いので、大人のカップルにおすすめです。価格もお手頃です。

2013年にはクリスマスに、ダイヤモンドを使用した限定ネックレスが発売されています。華やかなものをプレゼントしたい場合は、限定品もチェックしてみましょう。
公式サイト:4℃(ヨンドシー)

TIFFANY&CO. (ティファニー)

  • 予算 40,000~60,000円
  • 限定品予想予算 30,000~120,000円

定番ブランドでありながら洗練されたデザインが特徴のティファニーは、女性が喜ぶこと請け合いのブランドです。長く身につけられるペアネックレスが揃っています。

もちろんクリスマス限定アイテムもありますよ。ターコイズブルーのBOXでプレゼントすれば、彼女の胸もときめきます。

さらっと身につけたい人向け!リーズナブルなブランド

THE KISS (ザ・キス)

  • 予算 15,000~35,000円
  • 限定品予想予算 15,000~30,000円

女性に人気のあるジュエリーブランドとして有名なTHE KISSは、リーズナブルかつ品揃えが豊富なのが特徴です。クロス、ハート、リングやバーネックレスなどベーシックなデザインで、どんなカップルにもピッタリです。

クリスマスには限定のペアジュエリーも販売されます。ホームページに特集サイトが組まれるので、12月が近づいたらチェックしてみましょう。

BLOOM (ブルーム)

  • 予算 20,000~32,000円
  • 限定品予想予算 15,000~30,000円

女性らしいハートモチーフなどの華奢なデザインが多いBLOOM。ピンクゴールドとシルバーのペアネックレスは手頃な値段で購入できます。

2013年にはクリスマス限定のペアリング・ペアペンダントが2013個限定でつくられました。今年も要チェックです。
公式サイト:BLOOM (ブルーム)

男性も全く抵抗なし!シンプルデザインのブランド

SERGE THORAVAL (セルジュ・トラヴァル)

  • 予算 45,000~50,000円
  • 限定品予想予算 23,000~30,000円

シルバーとゴールドに刻まれた愛や魂のメッセージが可愛らしいペアネックレス。シンプルなので男性も使いやすいです。

写真の他に、キューブ型とボタン型のデザインがあります。

クリスマスだけの期間限定コレクションもあり、ネックレスも多数発売されています。どんなメッセージが今年は刻まれているのか楽しみですね。

agete(アガット)

  • 予算 40,000~50,000円
  • 限定品予想予算 20,000~60,000円

アンティーク調で統一された装飾が美しいブランドです。ペアネックレスは数が少ないのですが、普段の洋服に合わせやすそうですね。

過去のクリスマス限定ジュエリーにはネックレス、リング、イヤリング、腕時計と様々なジュエリーが登場。今年は何が発売されるのでしょうか。
公式サイト:agete(アガット)

勝負の年のクリスマスプレゼントに…超高級ブランド

BVLGARI (ブルガリ)

  • 予算 120,000~500,000円
  • 限定品予想予算 35,000~200,000円

ブルガリの中でもプレゼントとして人気なのはこのキーリングです。ペアネックレスの取り扱いはありませんが、キーリングを2つ買ってチェーンを通して使うのがおすすめです。

予算に余裕があるなら、ペンダントを色違いで買ってペアネックレスとして身につけてもいいですね!

クリスマスの限定品も要チェックです。アクセサリーだけでなくチョコレートのお菓子も限定販売しています。
公式サイト:BVLGARI (ブルガリ)

Cartier(カルティエ)

  • 予算 400,000~600,000円
  • 限定品予想予算 140,000~500,000円

シックな大人のブランドであるカルティエのジュエリーは、お金に余裕があるなら手にしてみたいものですね。ペアネックレスとしては売られていませんが、LOVEネックレスを色違いで購入するのがおすすめです。

クリスマスには限定リングや腕時計の販売をしています。
公式サイト:Cartier(カルティエ)

TASAKI(タサキ)

  • 予算 540,000円
  • 限定品予想予算 60,000~600,000円

TASAKIは繊細さと艶やかさのあるジュエリーをつくる、世界的に有名な本物志向のブランドです。パールとダイヤを調和させたデザインが多く、その愛らしさに惚れ込む女性も多いのではないでしょうか。

そんなTASAKIは鍵型のモチーフのペアネックレスが有名です。ロックは女性用、キーは男性用で、それぞれに2人の大切な日付を彫ることができます。まさに特別な日のプレゼントにふさわしいジュエリーです。

ペアでなければ50,000~60,000円ほどで買えるペンダントもあるので、「予算が厳しいけれどTASAKIのネックレスを贈りたい!」という場合はそちらを2つ購入してもいいですね。

こちらもクリスマス限定商品が販売されています。過去には人気のモチーフをミニチュアにしたチャームが発売された年がありました。今年もチェックしてみてください。
公式サイト:TASAKI(タサキ)

ペアネックレスで心の距離を縮めよう!

ここでご紹介したブランドの限定商品については、イベントの一ヵ月前くらいにはサイトで情報が公開されると思います。限定品をプレゼントしたい人は早めにチェックすることをおすすめします。

お揃いのネックレスで2人の仲が深まるといいですね!

(image by amanaimages)
(image by Flickr)

  • 20140909151342 540e9a9616b42

編集部ピックアップ

もっと見る