nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 楽しく出会える!今話題の「エンタメ系合コン・婚活パーティー」まとめ

楽しく出会える!今話題の「エンタメ系合コン・婚活パーティー」まとめ

2014年09月16日作成

 views

「出会いは欲しいけど、せっかくなら思い出に残るような面白い合コン・婚活パーティーに参加してみたい!」そんな人におすすめなのが、一風変わったエンタメ系の合コン・婚活パーティーです。

今回はその中から厳選して、おすすめイベントを3つご紹介します。

目次

1:オタク婚活パーティー

アニメや漫画、ゲームなどの共通趣味を持つ異性と出会えるオタク婚活パーティー。専門として取り扱うパーティー運営会社も出てくるほど、近年注目されているのです!

単純に「アニメや漫画が好きな者同士が集まる」という名目だけで、内容は通常の婚活パーティーと変わらないものもあれば、会場内でアニメ映像を流したり公式グッズを売ったりしているパーティーも。

同じ趣味を持つ者同士、会話が弾むこと間違いなし!「今度あの映画を観に行こうよ」とデートにつなげやすいのもいいですよね。

もし交際に発展したら、休日は一緒にゲームをしたり、録りためたアニメを見たり……。無理なく好きなことをして過ごせる相手と出会いたい、という人におすすめのパーティーです。

2:運動会コン

婚活パーティーの『PARTY☆PARTY』で毎年春に恒例開催されている200人規模の大人気イベント、運動会コン。「合コンで運動会!?」と驚かれる人も多いかもしれませんが、運動会も大人ならではの楽しみ方があるのです!

男性は、大玉送りや大綱引きでチームを先導することで男らしさをアピール女性はそんな男性に協力したり応援することで、距離がグッと縮まります。

借り物競争ならぬ「恋人探し競争」では、「付き合いたい人」「番号交換したい人」などのお題で気になる異性に声をかけることができます!

運動会コンでは、同じ勝利を目指すチーム同士で団結して仲良くなりやすいのが特徴!異性だけではなく同性の友達も出来やすいので、人脈を広げたい方にもおすすめ。

「運動会コン2014」開催レポートも参考にしてみてくださいね。

3:謎解きコン

ここ数年で人気が浮上している「体感型謎解きイベント」に、男女の出会いが融合された、新感覚の合コン・婚活パーティーが「謎解きコン」です。

会場内に散りばめられた謎を、チーム全員で協力して解いていく……というところまでは普通の謎解きイベントと一緒。「謎解きコン」の目的はあくまでも男女の出会いなので、自己紹介タイムはもちろん、異性との仲が深まるようなさまざまな仕掛けが用意されているのです。

謎解きを通して「この人はリーダー性があるんだな」「ピンチの時も冷静に謎を解いていて、落ち着きのある人だな」と、普通に会話するだけでは分からない相手の個性を発見することができます。

おわりに

いかがでしたか?他にも「ハロウィンパーティ合コン」や、浴衣で参加できる「浴衣コン」など、探してみるとたくさんのエンタメ系合コン・婚活パーティーがあります。

「イベント内容が楽しそうだから…」と婚活の言い訳もできちゃうかも?あなたの気になるイベントで、楽しみながら素敵な出会いを見つけてくださいね!

(image by amanaimages)
(image by amanaimages)
(image by PARTY☆PARTY

  • 20140919124739 541ba75b2df31
  • 20140911142543 5411325776b2f
  • 20140911141942 541130eeae6dc
  • 20140911142318 541131c6e2e70

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る