nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 今カノに怒られないように!断捨離しておきたい元カノの痕跡7つ

今カノに怒られないように!断捨離しておきたい元カノの痕跡7つ

2014年09月11日作成

 views

「……このピアスはどちらさまの?」
「ああ、それはこの間おふくろが来て忘れてったみたいで!困っちゃうよなあ!」

という胃がシクシクする会話をしたことがある男性は少なくないはず。元カノが家に残していったアイテムは、思わぬトラブルを引き起こしてしまいます。

女性は男性より敏感なので、元カノの痕跡はどんな小さなものでも見逃しません。どんなに男性が「これで完璧に隠したぞ!」と思っていても、女性にしか分からないチェックポイントがあるのです。

けれど「元カノのものは全部捨てて!」とはっきり言える女性はとても少なく、ほとんどの女性がショックを受けながらも黙っています。これから関係を育んで行きたい相手にそんな思いをさせていいのでしょうか?いいえ、絶対ダメです!

近々彼女を家に呼ぶ予定の人は要注意。徹底的に家をさらって片付けしてみましょう!

女性が特に気にしてしまう元カノの痕跡とは?

痕跡を気にする度合いは人それぞれ違いますが、誤解を招く可能性があるものは思い切って捨ててしまいましょう。

ここでは痕跡の中でも、特に気にする女性が多いものを挙げてみました。

痕跡その1:アクセサリー

女性が一番敏感に反応してしまうのがアクセサリーです。ドラマやマンガなどでもこういったシーンはよく見かけますよね。「おふくろのだよ」「知らない人のが……なぜ?」という見え透いたウソはすぐにバレてしまいます。

女性用のピアスやリングはもちろん、男性用であってもペアアクセサリーの片割れには注意しましょう。

要チェック場所:リビング・洗面所・玄関
アクセサリーは小さく見落としやすいので、隅々まで確認しましょう。リビングはベッドやソファーの下も指さし確認します。

痕跡その2:化粧品やシャンプーなど

女性向けのブランドの化粧品やヘアトリートメントを見つけられてしまったら大変です。言い逃れができません。

中には「せっかくだから使えばいいじゃん。」という男性がいるようですが、これはかなり配慮が足りません。悪気がなくてもダメですよ。

要チェック場所:洗面所・浴室
試供品などでもらう小さなパックは、小さいし薄いので意外なところに隠れがちです。洗面台の裏の棚など、頻繁に使わない棚は要チェック!扉を開けて確認しましょう。

痕跡その3:靴下や下着など

クローゼットにかかっているような目立つところにある洋服は片付けられますが、靴下や下着はタンスやチェストに入れているので見落としがちです。

また、元カノの部屋着をうっかり捨て忘れてしまう人もいるので要チェックです。もちろん「せっかくだから着れば?」なんて言ってはいけませんよ。

要チェック場所:クローゼット・タンス・チェスト
扉や引き出しを全部開けて、くまなくチェックしましょう。

痕跡その4:写真や手紙やメモ

今どきそんなにたくさんの写真や手紙が残っているということはないと思いますが、少しでもあれば涙をのんでシュレッダーにかけましょう。

そして料理本など、元カノがよく使っていた書籍にも要注意。メモなどがはさんである可能性がありますので、よくチェックしておきましょう。書籍自体も、どう考えても女性向けのものは処分してしまうのが吉です。

要チェック場所:チェスト・本棚
オリジナルのイラストやポエムにも要注意です。

痕跡その5:ペアの食器など

食器の再利用は基本的にマナー違反です。特にお箸やフォークなどの直接口に触れるものはすべて思い切って捨てて、今カノと一緒に新しいものを買いに行きましょう。

ちなみにやたら充実した調理器具も人によっては不信感を抱いてしまいますが、自分自身が料理をするのならあまり気にしなくても大丈夫です。

要チェック場所:キッチン・食器棚
ペアでそろえていたものがあれば、食器以外も要チェック。歯ブラシなどはストックしてあるものがないかも確認しましょう。

痕跡その6:元カノにもらったもの

「言わなければ分からないはず」と思っていても、女性は「これ、あなたの趣味と違うよね?」と勘づいてしまうものです。

元カノからのプレゼントは、アクセサリーから洋服から小物まで、自分の好みと違っているものは潔く処分しましょう。

要チェック場所:家中すべて
捨てるのがためらわれるとき、地球に優しくなりたいときは、人にあげるかリサイクルショップに持っていくかしましょう。

痕跡その7:PCやカメラなどのデータ

もっとも忘れがちなのがこちら!PCを起動してみたらデスクトップに元カノの写真が……なんていうことは絶対避けなければいけません。スマホやデジカメのデータも要チェックです。

また、ゲームを始めたら元カノの名前の勇者が……という事態もあってはならないことなので、ガジェットやゲーム機のデータはすべてクリアしておきましょう。

要チェック場所:PC・スマホ・カメラ
iCloudやDropboxなど、オンラインストレージのデータも見ておきましょう。

クリーンなお部屋で今カノを迎えましょう!

以上の痕跡を消せば、今カノに不信感を持たれてしまう危険性は激減します。鑑識並みに観察力が優れている女性でも大丈夫です!

すっきり断舎利して、クリーンなお部屋でお家デートを楽しみましょう!

(image by 足成)

  • 20140910165448 541003c85d55a
  • 20140910165644 5410043ce275a
  • 20140910165940 541004ecdff49
  • 20140910170427 5410060b4b9f1
  • 20140910170506 5410063283ef0
  • 20140910171613 541008cd4ec90

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る