nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 婚活パーティーや街コンで話題にできる!男性ウケ抜群の趣味3選

婚活パーティーや街コンで話題にできる!男性ウケ抜群の趣味3選

2014年09月10日作成

 views

婚活パーティーでも合コンでも、お互いを知るきっかけとして話題になるのが趣味のこと。ですが、「ウケない趣味かも」、共感されなかったらどうしよう」なんて考えてしまうこともありますよね。

そこで、男性ウケ抜群の趣味と話が広がるポイントを知り、モテる女性に近づく方法をお教えします。

目次

行った場所・行きたいところで盛り上がれる「旅行」

会話が広がる趣味というと、ベストなのは共通であること。男性の中には、趣味に旅行と書く人も多いのです。

お互い同じ場所を旅行していたら、会話が広がるのは当たり前ですが、同じ場所に行ったことがない場合でも大丈夫。行ってみたい場所を話題にすれば、会話も自然と盛り上がります。お相手も気分よく話せると、「この人とは話しやすい」となるので印象アップにもつながります。

また、旅行先の選び方や旅行先での行動から、お相手の価値観や考え方がわかるのもポイント!例えば、「グループで旅行するときに率先してプランを考える人は周りを楽しませようとする人」といったように内面を知るきっかけとしても使えます。

「旅行」の話題は、場所に関係なく盛り上がれるのがいいトコロ

男の胃袋をつかむ「料理」

家庭の味に飢えている独身男性が、趣味が料理という女性を放っておくはずがありません

「好きな女性に作ってもらったらうれしい料理はなんですか?」と聞かれたら、相手もその気になってしまいます。

腕に自信がなくても大丈夫。「最近興味が出てきてレパートリーを増やしているところ」なんて言えば、マイナスにはなりません。むしろ、頑張っている姿勢が伝わり、好感度がアップするかも。

今も昔も男の胃袋をつかめる「料理」好きな女性はモテる

健康的で一緒に活動したいと思わせる「スポーツ」

旅行と同様、趣味にスポーツと書く男性も多いのです。そんな彼らにとって、一緒にアクティブに活動できる女の子は好印象に映ります。

その中でもおすすめしたいのは、ランニング。「日頃から健康に気を使っている女性は、生活もしっかりしていそう」というイメージを男性は受けるようです。

ヨガやピラティスなどは、「美意識が強くハードルが高そうな女性」というイメージがあるみたいですが、ランニングなら「男女の垣根がないから親近感がわく」という意見もあります。

男女差がなく取り組める「スポーツ」をチョイスすれば一緒に活動でき、より仲良くできる

おわりに

男性ウケする趣味3選、いかがでしたか?

「ガッツリやっていないと趣味とは言えない!」なんて考えずに、ちょっと興味がわき始めたというくらいで大丈夫。料理やランニングは今すぐ始められるので、「これといった趣味がない」なんて人はやってみるのもいかもしれません。

何よりも、趣味について楽しそうに話す笑顔があれば、婚活パーティーでも街コンでもうまくいくはずですよ!

婚活パーティー「PARTY☆PARTY

(image by amanaimages1234)

  • 20140916125128 5417b3c04413e
  • 20140909161741 540ea9958e351
  • 20140909161922 540ea9fa384f8
  • 20140909162024 540eaa385105b

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る