nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 成功体験者が語る!女性のための婚活を成功させる5つの方法!

成功体験者が語る!女性のための婚活を成功させる5つの方法!

2014年09月05日作成

 views

幸せの象徴である結婚。今回は、婚活成功者に聞いた最短で婚活を成功させるための5つの方法をご紹介させて頂きたいと思います。

目次

その1:賢く自分磨き

まず大事なのは自分磨き!でも、エステ通いは普段のお給料では手が届かない・・という方も多いのではないでしょうか。

しかし、今では、結婚情報雑誌や、街中でみかけるクーポン雑誌にエステがお得に体験できる情報が載っていたり、婚活会員だけが婚活サイトで貯まったポイントを利用して、お得にエステを体験できる時代なのです!

そうした情報誌やポイントなどを利用して、お得に自分を磨いていきましょう!

その2:男性に会う機会を増やす

人生の中で、街を歩く男性のどれだけの人と関わっているでしょうか。

素敵な男性と出会うためには、まずは、合コンやパーティーなど、男性が集まるところには率先的に参加して、たくさんのタイプの男性と出会うことが重要です。オシャレでカワイイと思う友人をつれて参加すると、

自然と男性も集まり、自分から探しにいかなくてもスムーズに男性とお話できる可能性は高まります!

忘れがちなのは、友人の結婚式!いつもは、断っていた結婚式でも披露宴や二次会など出会いはゴロゴロ転がっていますよ!    

その3:小悪魔になる

気になる人を、自分から積極的にデートに誘ってみましょう。ここで大事なことは、突然「お食事しませんか?」と誘うと相手も構えてしまうので、

「飲みにいきませんか?」というように、お酒を飲みにいくお誘いをしてみましょう!

お酒を飲みに行くお誘いなら、友人や会社の同僚にもすると思うので、「やめておく」とお断りをする人はなかなかいないはずです。

そこで、人一倍男性と楽しい会話を楽しみます。気に入ってるそぶりを見せますが、決してこちらから「好き」という言葉は発しません!

男性は、誘ってくれている女性をだんだん意識し始めます。

その4:自分を売り込む

自分自身が「今、フリーで出会いが欲しい」ということを知り合いが多そうな友人に売り込むことが大切です。

その際に、紹介して欲しいというだけでは只の悲しい女になってしまうので、

会話の中で自然に自分の良さをアピールしてくことが大事です。

人が困っているときにこう接してあげたなど、人の良さをアピールしておくと友人も紹介しやすいでしょう。

 紹介してもらう際には、最初から2人だと会話が弾まないことも・・2人だけで会うのではなく少人数で会ったほうがよりベターです!

その5:結婚を口に出さない

気になる相手との会話の中で、「結婚」という言葉は決して口に出さないことが重要です!

この人と付き合ったら、絶対に結婚しなくてはいけないのかと思ってしまうと、男性は負担しか感じなくなってしまうので意識はしてるもののガツガツ結婚を意識する言葉は発さないようにいたしましょう!

言葉に出さなくても、子どもの接し方、料理上手でさりげなく相手に結婚を意識させることができます!

おわりに

まずは、たくさんの男性と出会い、交流を深めることが結婚に近づく第一歩です!

「世の中の3分の2の男性と会っていく」というぐらいの勢いでたくさんの人脈をつくり、素敵な男性と幸せな結婚生活を手に入れましょう!

(image by photo AC)

  • 20140829175544 540040106f0c1

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る