nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. こういうサービスあるって知ってた?車のことならなんでもお任せ「オートバックス」のサービス紹介

こういうサービスあるって知ってた?車のことならなんでもお任せ「オートバックス」のサービス紹介

2014年09月04日作成

 views

お気に入り

カー用品店である「オートバックス」、ドライバーのみなさんにはお馴染みの存在ですよね。日本国内に550を超える店舗を持つオートバックス、業界トップの売り上げを誇っています。

車用品だけではなく、車のことについてならなんでも総合的に任せることができるのがオートバックスの魅力。様々なサービスが幅広く展開されているので、車のことで困ったらなんでも相談できるんです!

そこでここでは、「名前はよく知っているけれど、どんなサービスがあるのかわからない」という方のために、ここではオートバックスの基本サービスやお得なサービスについてご紹介します!

目次

オートバックスって何ができるの?

基本商品~こだわり商品まで全網羅!「カー用品販売」

まずはやはり「カー用品販売」です。オートバックスでは、車に関するものならなんでも豊富に取り揃えています。

例えば車に欠かせない基本的な部品の「バッテリー」。国産車・輸入車・ハイブリッドなど様々な車に対応すべく、豊富に商品を取り揃えています。またスピーカーひとつとってみても、「車内で快適な音を聞きたい」というような、「こだわりカーライフ派」の願望を叶えてくれる品揃えが魅力。

さらに整備用品で使うジャッキスタンドから、座り心地を快適にしてくれるシートカバー、ドレスアップ商品まで、車に関する商品がずらりと並んでいて、車好きの方には嬉しいかと思います。大型店舗なら1日いても楽しめそうですね!

もちろん店舗でも商品を購入できますが、わざわざ足を運ばなくてもネットで買うことができます。オートバックスのネットショップは、タイヤ、カーナビ、チャイルドシートなどなど約100,000点以上の商品を掲載しています!一度覗いてみてはいかがでしょうか。

カー用品の販売・通販|AUTOBACS.COM

カー用品、カーアクセサリーの販売・通販ならAUTOBACS.COM。ネットショップでご注文頂いた商品は全国のオートバックス店舗での受取・取付も承ります。

www.autobacs.com

40年続いている会社だから任せられる!「車検サービス」

オートバックスでは車検を通すこともできます。累計450万台を超えるという車検の実績に加え、充実した内容や丁寧な対応が魅力です。「車検安心保障」があり、申し込めば21ヶ月もの保障も。

オートバックスでは毎日様々な車のオイル交換や部品とりつけを行っているため、対応できる車の種類が豊富なのもうれしいところ。外車もOKです。

また車を良く使う人なら、「メンテナンスパック」もおすすめ。24ヶ月か36ヶ月の間、エンジンオイル交換、オイルフィルターなどの消耗品の交換を定期的にしてくれるんです。意外に見落としがちなメンテナンスですが、定期的にしてもらえば事故も事前に防げますね!

カー用品の購入のついでに車検の申し込みもできるのでとても便利ですよ。

唯一無二の愛車もOK!「ピットサービス」

やはり愛車とはずっと一緒にいたいですよね。そのためにはこまめなメンテナンスが重要になってきます。オートバックスのピットサービスではオイル交換をはじめ、各種点検や整備をしてくれます。

各メンテナンスの他、愛車ならではのドレスアップ・チューニングも充実。デイランプ、エンジンスターター、ホーンなどの各種取付・交換・調整なども行っています。毎日乗る愛車だからこそ、自分好みにチューンアップしたいものですよね。自分でやるのはちょっと難しそうですが、オートバックスに頼めば手軽に・確実に整備してくれます!

もっと利用してほしい!意外なサービス

カー用品だけではない!「車」の売買もできる

オートバックスではなんと、カー用品だけでなく車本体も売買することができます。カー用品を買いにきたつもりが、車を買っちゃった!なんてこともありそうですね。オートバックスで車を購入すれば、以下のようないろいろな特典があります。

ふっかつサポート 車を乗り換えたばかりのときに付きやすい、こすり傷などを保証してくれます。納車後3ヶ月以内の凹み、傷などをなおし、修理費は最大3万円まで保障してくれます。
カー用品5%オフ 車の購入時に一緒にオートバックスの車用品を買えば、5%オフできます。まとめてローンも組めます。
ポイント付与 オートバックスポイントカードで車を購入すると、車両本体価格とメーカーオプションの支払いにポイントが付きます。ポイントは200円ごとに1ポイント付きます。

また車を買い取ってもらうとき、見積もりや査定額がショップによってバラバラになってしまうことってありますよね。しかしオートバックスには統一の査定基準があり、全国どこに行っても同じ金額で買い取りをしてくれます。

他にも嬉しい特典がたくさん。有名なオートバックスだからこそ、車の売買も安心してできます。

女性ドライバー向けWEBサイト

女性ドライバー向けのWEBサイト「わたしのクルマレシピ」では、「車内を掃除したい」「車グッズの収納どうしよう……」などの女性ならではの悩みへ、カー用品店ならではの視点で解決策を提案しています。

解決策の「やり方」と、それに必要な「グッズ」が具体的にわかるので、車に詳しくない女性にはありがたいですよね。意外に知られていない便利グッズも、ここでしっかりチェックしましょう!

ガレージを広く使いたいなら!タイヤ預かりサービス(一部店舗のみ)

夏タイヤから冬タイヤへの切り替えるとき、まだ使える夏タイヤの置き場に困りますよね。また、冬に活躍するスレッドレスタイヤも保存はやっかい…。寿命は3~5年といわれていますが、「自己流で保存していたら劣化してしまった」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

自宅で保存する場合、タイヤは水洗いしてから水気を拭き、直射日光の当たらないところにカバーをかけて保存します。平積みしてダンボールを一個一個の間に挟むなどして、雨風を防がないといけません。意外に面倒ですよね。

そこで活用してもらいたいのが、オートバックスのタイヤ保管サービス。タイヤの大きさごとに料金が変わりますが、半月ごと、1年ごとなどで大切なタイヤを保存できます。場所によってはタイヤの溝、空気圧、バランス調整などを無料で調整してくれるところもあるようです。

これで物置や車庫が狭くならずにすみますよ!

タイヤ保管サービスを実施しているのは一部店舗のみとなります。料金や保管期間などは店舗によって異なるので、近くの店舗に問い合わせてみてください。

プライベートブランド「AQ」

バラバラだった名前を統一!

オートバックスでは、プライベートブランドとして「AQ」という新しいブランドをプレリリースしました。今までは商品の名前が統一されていませんでしたが、ひとつのブランド「AQ」として今後展開されていきます。

「AQ」とは「オートバックスクオリティ」のことです。さらに「エーキュー」という言葉は、A級B級の「A級」と「永久」をかけたネーミングとなっています。長くカー用品を扱ってきたオートバックスだからこそ、ユーザーにとって本当に必要な機能をしっかりと兼ね備えた「A級」「永久」の商品を提供できるんですね。

4つの安心を目指すブランド

「AQ」は4つの安心を提供します。

  • 安心の商品選び
  • 安心の価格
  • 安心のサポート
  • 安心の品質

以上がオートバックスの新ブランド「AQ」が提供してくれる4つの安心です。「商品選びの基準となる商品」「ナショナルブランドと比較して納得できる価格」「安全性と信頼性を十分に確保」「必要十分な品質」などなど、「4つの安心」にはたくさんのオートバックスの思いが込められています。

シンプルなAQの商材

AQではエンジンオイル・バッテリー・ワイパーなどのメンテナンス商品から日頃よく使う洗車用品・小物まで、幅広くカー用品を取り揃えています。車関連のグッズは本当にたくさんありますが、「迷ったらこれを選べばOK」という基準になる商品を、なんと1000アイテムは揃えているとのこと。

パッケージは青をベースにした、シンプルなつくりになっています。おしゃれでわかりやすいので、誰でも買い求めやすいのがうれしいですね。

車のことならなんでもおまかせ!

カー用品販売に注目が集まりがちなオートバックスですが、今回ご紹介したように「ちょっとこれ困ったな」ということでも相談しに行けるようなサービスも充実しています。車のことで何かあれば、お近くのオートバックスに足を運んでみてくださいね!

(image by amanaimages)

  • 20140827151847 53fd7847bc540
  • 20140827152130 53fd78eac7f82
  • 20140827151943 53fd787fcf454
  • 20140827152005 53fd7895a8fc7
  • 20140827152111 53fd78d7e93a4
  • 20140904185402 540836badb1c5
  • 20140827152026 53fd78aa156c5
  • 20140827152051 53fd78c3ea0ee

編集部ピックアップ

もっと見る