nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 定番も流行りも!2013年のプレゼントランキングから学ぶ子供が喜ぶクリスマスギフト

定番も流行りも!2013年のプレゼントランキングから学ぶ子供が喜ぶクリスマスギフト

2014年09月03日作成

 views

お気に入り

子供へのクリスマスプレゼントを何にするか、もう決まりましたか?こればっかりは、いつも頭を悩まされますよね。

子供に内緒でこっそり用意する場合、直接聞くのもはばかられるし、言ってくれたとしても、12月にもなると子供の欲しいものが売り切れになっている可能性も高いです。

人気商品はとにかく早めに押さえるのが肝心!本当に子供の喜ぶ顔が見たいなら、こちらであらかじめプレゼントをチェックしておきましょう!

2013年のクリスマスプレゼントランキングをもとに、「定番プレゼント」と「2014年のおすすめプレゼント」を紹介していきます。

2013年プレゼントランキング(amazon 玩具編)(価格.com 世代別編

目次

2013年プレゼントランキングから学ぶ定番プレゼント

シルバニアファミリー

女の子向け玩具の定番、シルバニアファミリーはランキング入りの常連。お母さん世代にもファンが多い人気商品です。

愛らしい動物たちと、クオリティの高いハウスや家具が人気を呼んでいます。ハウスや動物の種類が豊富なので、どれにするか迷うのも楽しみの1つですね!

リカちゃん

お母さん世代から長く愛され続けているリカちゃんシリーズは、今も女の子から大人気。

お母さん世代のものよりずっと進化しているようで、最新のシリーズは、チャイムや電話、お鍋、テレビのリモコン、インコ、電子レンジ、水道など7箇所のボタンから、なんと20種類以上もの音が出るとか!

あまりの進化ぶりにお母さんのほうが夢中になってしまうかもしれませんね。

レゴ

ブロックといえばやっぱり「レゴ」ブランドが1番人気。自由に組み合わせていろんな形を作ることができるので、子供の知育にも役立ちそうです。

種類の豊富さに驚かされ、どれを選ぶか迷いそうですが、初めてのお子さんには、たくさん入った「バケツ」シリーズか、更に大きい「コンテナ」シリーズがおすすめです。

トミカ&プラレール

男の子向けおもちゃの代表格、車と電車といえば、お父さん世代も遊んだ覚えのある「トミカ」や「プラレール」!常にランクインする大人気商品です。

プラレールとトミカが一緒に遊べる種類もあるので、初めてのお子さんにぴったりです。

2013年プレゼントランキングから学ぶ2014年おすすめのプレゼント

ポケモン オメガルビー アルファサファイア

『ポケットモンスター オメガルビー』『ポケットモンスター アルファサファイア』公式サイト

ニンテンドー3DSソフト『ポケットモンスター オメガルビー』『ポケットモンスター アルファサファイア』。ゲームの最新情報や関連ニュースをいち早く知ることができる。

www.pokemon.co.jp

2013年のデータから、小児(7~14歳)に最も人気なのはゲームだとわかりました。そこで今年必ず欲しがられるのが、この「ポケモン オメガルビー/アルファサファイア」です。

2014年11月21日発売予定のポケモンの新しいゲームで、2002年に発売された「ポケモン ルビー/サファイア」のリメイク版になります。前回の金銀版リメイク商品の爆発的人気から見ても、ランキング入りは確実。

未発売商品ですが、クリスマスのひと月前に発売されるこのゲームは予約必死の商品になること間違いなしなので、先行予約をおすすめします。

大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS

人気シリーズ「大乱闘スマッシュブラザーズ」の最新バージョンが、3DSになって登場します。

今までテレビゲームでしかできなかったスマブラが、やっとモバイルサイズになったのでかなりの人気を集めそうです。

モンスターハンター4G

モンハンの略称で知られるモンスターハンターの3DS最新版です。モンハンシリーズをにはまってやり続けている男の子なら、絶対欲しいと言うはず。

アナと雪の女王 ぬいぐるみ

6歳までの女児に最も人気なのは人形やぬいぐるみ。定番のドール人形もいいですが、やっぱり今年はアナと雪の女王のお城セットと着せ替え人形がおすすめ。人気は今も健在です。

ジュエルパッド

昨年人気の高かったスマホ風玩具のジュエルポッドに続き、今年8月に発売された「ジュエルパッド」。

まるで本物のタブレットのように、写真が撮れて、音楽が聞けて、アプリで遊べます。本物のようなネットの危険がないので親御さんも安心ですね。スマホを欲しがるお子さんにおすすめです!

2014年は絶対これ!妖怪ウォッチのプレゼント

DX妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチ 妖怪メダランド | バンダイ公式サイト

『妖怪ウォッチ』の玩具(おもちゃ)情報は、バンダイ公式サイトでチェック!集めた妖怪メダルを登録し、ポイントをゲットしよう!今後発売予定のおもちゃ情報を随時公開予定!

yw.b-boys.jp

あまりの人気に今や抽選販売でしか手に入らないプレミア級の代物となった「DX妖怪ウォッチ」。2014年8月には「DX妖怪ウォッチ タイプ零式」という新しいバージョンも発売され、予約が殺到しています。

あまりの売れ行きに生産が追いついていない状態なので、クリスマス前に慌てて買おうにも商品がないかもしれません。前もって抽選販売に何度もチャレンジしておきましょう。

妖怪ウォッチ2 元祖/本家 3DS

昨年発売された「妖怪ウォッチ」から1年、早くも「妖怪ウォッチ2」として「本家」と「元祖」の2バージョンが発売されました。何と発売から1ヶ月で200万本を突破するという驚異の人気ぶり!

ゲームでは主人公を男の子か女の子か選べたり、どちらかだけで出会える妖怪がいるといったようにかなりパワーアップしているようです。

妖怪ウォッチ(ぬいぐるみ)

女の子にも人気の妖怪ウォッチは、ぬいぐるみの売れ行きも好調。かわいいキャラクターが人気の理由の1つでもあります。子供はどこに行くにも連れて行きたいと言い出しかねませんね!

人気商品は早めの予約が必須!

今年のクリスマスは、今の人気に引き続き「妖怪ウォッチ」玩具一色になる可能性が非常に高いと言えます。

抽選販売が起こるほどの人気ですから、やすやすと手に入る代物ではありませんが、早めに行動を起こせば大丈夫!人気商品は早めのリサーチと予約が肝心です。お父さん・お母さんサンタとして頑張りましょう!

(image by PresenPic)

  • 20140821102344 53f54a20cd415

編集部ピックアップ

もっと見る