nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 持ち歩いている間に料理が完成!とても便利なスープジャーを使ったレシピまとめ

持ち歩いている間に料理が完成!とても便利なスープジャーを使ったレシピまとめ

2014年09月02日作成

 views

お気に入り

保温力に優れ、持ち歩いている間に保温熱で調理ができてしまうことで人気のスープジャー。大流行したので、とりあえず買ってみた!という方も多いのではないでしょうか?

しかし、スープジャーで作るレシピってマンネリ化しがちですよね。そこで、新しいスープジャー料理に挑戦したい方におすすめのレシピをまとめてみました!

お弁当にはもちろん、節電のために1人ランチで挑戦するのもおすすめ。ぜひチャレンジしてみてくださいね!

スープジャーを使ったいろいろなレシピまとめ

さつまいもとしめじの雑炊

スープジャーのお弁当におすすめ!さつまいもとしめじの雑炊の作り方

【nanapi】 スープジャーのお弁当におすすめな「さつまいもとしめじの雑炊」の作り方をご紹介します。材料(1人分)さつまいも・・・50グラムしめじ・・・1/4パックごはん・・・50グラム白だし・・・大さじ1熱湯・・・150cc作り方(調理時間:5分)STEP1:さつまいもと...

nanapi.com

胃が弱っているときにもうれしい雑炊、スープジャーで簡単に保温調理できます!

しらたきのヘルシー醤油ラーメン

スープジャーのお弁当に!しらたきのヘルシー醤油ラーメンの作り方

【nanapi】 スープジャーで持って行くお弁当におすすめな「しらたきのヘルシー醤油ラーメン」の作り方をご紹介します。しらたきは時間が経ってものびないので、しらたきを麺の代わりに使えば、お弁当でもラーメンを食べることができます。材料(1人分)しらたき・・・150グラム熱湯・・・200cc...

nanapi.com

ダイエット中の強い味方、しらたきを使ったラーメン。包丁を使わないで作れるのがうれしいですね。

具材を入れるだけの簡単春雨スープ

スープジャーレシピ!具材を入れるだけの簡単春雨スープの作り方

【nanapi】 忙しい朝に是非お勧めしたい、スープジャーを使ったレシピを紹介します。包丁は一切使いませんので、あっという間に出来ます!材料(1人分)春雨(スープに入れるタイプ)・・・1個コーン(缶詰タイプ)・・・大さじ1乾燥わかめ・・・大さじ1鶏がらスープの素・・・小さじ1塩コショウ...

nanapi.com

春雨でもお腹満足のヘルシーなスープを作れます!茹でる手間がない分、しらたきより手軽です。

スープジャーdeおでん

朝の調理時間は15分程度!「スープジャーdeおでん」の作りかた

【nanapi】 冬はコンビニおでんが食べたくなる人も多いのではないでしょうか。そこでお弁当派の人は、スープジャーがあるなら、おでんを持っていくのはどうでしょうか。コツは大根を前日に冷凍庫に入れておくこと。これだけで、柔らか大根ができあがります。材料(2人分)白だし大さじ1水500ml...

nanapi.com

冬になると恋しくなるおでんも、スープジャーで作ることができます!味のしみた大根がおいしそうですね。

押麦入りのコンソメスープ

スープランチにぴったり!「押麦入りのコンソメスープ」の作りかた

【nanapi】 押麦入りのスープだと、1食だけでお腹もしっかり満たされます。煮込む時間は5分程度、その後スープボトルに入れておけば完成するお手軽レシピになっています。忙しい朝にもぴったりな、「押麦入りのコンソメスープ」の作り方を紹介します。材料(2人分)水400mlたまねぎ1/2個...

nanapi.com

押麦とたっぷりの具材を入れたコンソメスープ、これだけでお腹が満たされます。

クリームスープ

具材はハサミで切って入れちゃう!スープジャーでクリームスープを作る方法

【nanapi】 保温効果が高いスープジャーを使ってクリームスープを作りました。朝は忙しいので、出来るだけ洗い物が少なく簡単に作れるのがいいですよね。包丁を出すのが面倒だな~と思ったときは、キッチンハサミを使って具材を切っちゃうなんてどうでしょうか?ランチの時間が楽しみになっちゃう、具がたっぷり入ったク...

nanapi.com

コーンスープの素を使ったクリームスープ。キッチンハサミを使えば、より簡単に作れます!

簡単かぼちゃクリームペンネ

スープジャーのお弁当!簡単かぼちゃクリームペンネの作り方

【nanapi】 スープジャーのお弁当におすすめな「簡単かぼちゃクリームペンネ」の作り方をご紹介します。スープジャーを使うことで、ペンネを茹でることなく、お昼にはやわらかいクリームペンネを食べることができます。材料(1人分)ペンネ・・・30グラムかぼちゃ(わたと皮を取り除いて)・・・100...

nanapi.com

ペンネも保温調理でしっかり食べられます!かぼちゃはもちろん、ほかの野菜でも試してみたいレシピですね。

あったか味噌ラーメン

これでランチにラーメンが食べられる!スープジャーであったか味噌ラーメンの作り方

【nanapi】 お弁当にあたたかいラーメンをもっていけたらいいなーという長年の願い、スープジャーを使って実現することができました!作り方はとっても簡単です!材料(1人分)ラーメン・・・1食分もやし・・・一握り長ネギ・・・2cm茹で卵・・・1個スープジャーを温める熱湯・・・250cc...

nanapi.com

なんとスープをスープジャーに、麺を別の容器に入れて持っていけば、温かいラーメン弁当に!蕎麦やうどんにも応用できそうです。

スープジャーで温かいご飯を食べよう!

1つ持っていれば大活躍のスープジャー、朝の調理が簡単に済むのもうれしいですよね。いろいろなレシピに挑戦してみてくださいね!

(image by amanaimages)

  • 20140902174843 5405846bac397

編集部ピックアップ

もっと見る