nanapi

Icon wedding結婚

  1.  
  2.  
  3. 「新婚旅行です」とアピールしていろいろな特典を受けちゃおう!

「新婚旅行です」とアピールしていろいろな特典を受けちゃおう!

2014年09月02日作成

 views

お気に入り

最近、海外旅行を個人で予約して楽しむという人も多いと思います。

旅行代理店に頼めば細かいところに手が届くサービスで満足させてくれますが、「飛行機はこれに乗って、ホテルはここ。観光はこれとこれと……」といった細かい設定がしづらかったりしますよね。

当たり前ですが、細やかなサービスに支払う金額も旅行代金には含まれていますし。

今回私はホテルの予約、エアラインチケットの手配等全てを自分たちでやりました。

当然、空港には誰も迎えに来ず、現地タクシーを拾って目的のホテルまで行かねばならず、タクシードライバーにこっちの意図がよく伝わらず、似たような名前の違うホテルに連れていかれたりといったハプニングもありましたが、それはそれで楽しい経験でした。

予約時にハネムーンだと伝えるとこんな特典が受けられる!

予約するときにホテルに「ハネムーンです」と伝えたところ、宿泊したホテル全てで「特典」が受けられました。

部屋のグレードアップ、支配人からのワインのプレゼント。また、部屋にはとっても素敵なフラワーアレンジメントにロマンティックなベッドメーキング。

さらに、ホテル内のスパの割引なども!

ちょっと頑張れば(何せ予約のほとんどを英語でこなさなければならないので)、こんな風に個人旅行でもいろいろと旅の素敵なアレンジが出来るんです。

「何だか何かを催促するみたいだなあ」

なんて遠慮せず、ハネムーン、誕生日等記念日はしっかりアピールして

どうぞ素敵な旅を楽しんでください!

(image by amanaimages)

  • 20140910123922 540fc7ea4a3a0

編集部ピックアップ

もっと見る