nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. おしゃれなカフェ風で気分もあがる!ワンプレート朝ごはんのレシピまとめ

おしゃれなカフェ風で気分もあがる!ワンプレート朝ごはんのレシピまとめ

2014年09月02日作成

 views

カフェごはんで出てくるワンプレートごはん、とってもおしゃれで素敵、そしておいしそうですよね。一つのお皿に色とりどりの料理が乗っていて、テンションもあがってしまいます。

そんなおしゃれなワンプレートごはん、朝から自宅で食べられたらうれしいですよね!実はとっても簡単につくれるワンプレートごはん、ここではそのレシピをご紹介します。

おしゃれでかわいいワンプレートごはんのレシピ10選

野菜とお肉でボリューム満点!チキンのトマトソースかけワンプレート

画像を表示

野菜とお肉でボリュームカフェご飯!チキンのトマトソースかけプレートの作り方

【nanapi】 チキンのトマトソースかけのワンプレートを作りました。一枚のお皿に野菜サラダを乗せたり、ご飯を茶碗につめてひっくり返せば、お洒落なワンプレートの完成です!材料(2人分)鶏もも肉・・・1枚じゃが芋・・・3個ウインナー・・・6本レタス・・・適量キャベツの千切り・・・適量白...

nanapi.com

トマトソースを作れば、鶏肉やウインナーを焼くだけで立派なワンプレートごはんに。

ワンプレートでおしゃれランチを!シーフードクリームライス

画像を表示

ワンプレートでおしゃれカフェランチを!シーフードクリームライスの作り方

【nanapi】 はじめに自宅で食べるランチも、お店のようにお洒落に作れると気分が明るく楽しくなりますよね。ですが、お金も手間もあまりかけたくありません。そこで、今回は手軽に作れるレシピを紹介します。材料(2人分)白いご飯(ここでは発芽玄米入り白米使用)…茶碗2杯分冷凍シーフードミックス...

nanapi.com

クリームシチューをさっと作ったら、ご飯にかけるだけ!冷凍食材や出来合いのものを上手に使った豪華なワンプレートです。

レンジだけでできる!鶏肉ケチャップ煮のワンプレートランチ

画像を表示

レンジだけでできる!鶏肉ケチャップ煮のワンプレートランチの作り方

【nanapi】 レンジだけでできる「鶏肉ケチャップ煮のワンプレートランチ」の作り方をご紹介します。鶏肉のケチャップ煮と目玉焼きを簡単にレンジで作ります。バターライスも混ぜ合わせるだけの簡単レシピです。材料(1人分)鶏肉(もも)・・・1/2枚ケチャップ・・・大匙1昆布茶・・・小匙1/2...

nanapi.com

ワンプレートごはんはたくさんおかずを用意するのが大変ですが、これならレンジだけで豪華なワンプレートになります!

手軽にワンプレートで!卵と食べるマイルドなガーリックライス

画像を表示

手軽にカフェ風!卵と食べるマイルドなガーリックライスのワンプレートの作り方

【nanapi】 なるべく洗いものを少なくしたいとき、ワンプレートで提供できるメニューを知っていると便利ですよね。今回は、卵の黄身がごはんと絡まって美味しい、マイルドなガーリックライスの作り方をご紹介します。レタスも一緒に載せて食べられる、便利なワンプレートランチとなっています。材料(2人分)...

nanapi.com

ガーリックライスはワンプレートごはんにぴったりですが、野菜も混ぜて炒めることでカラフルでよりおいしそうに。卵と一緒にいただきます!

サラダ感覚でヘルシーなシーフードのカラフルプレート

画像を表示

サラダ感覚でヘルシーなご飯「シーフードのカラフルプレート」の作り方

【nanapi】 ちょっとおしゃれでヘルシーなワンプレートご飯「シーフードのカラフルプレート」を紹介します。彩りがきれいだけでなく、栄養バランスもよくさっぱりした味なので、サラダ感覚でいただけます。材料(1人分)ご飯…150gシーフードミックス…80gパプリカ赤…1/8個レタス…1枚...

nanapi.com

みんな大好きなシーフードで、カラフルなワンプレートができました。野菜もたっぷり摂れますね。

ラー油がアクセント!カリカリ目玉焼きのワンプレートランチ

画像を表示

ラー油がアクセント!カリカリ目玉焼きのワンプレートランチの作り方

【nanapi】 はじめに最近、食べるラー油という名前の商品を筆頭に、従来のラー油をアレンジした商品がたくさんあります。ここでは食べるラー油を使って、簡単に作れる目玉焼きのワンプレートランチの作り方をご紹介します。材料(1人分)食べるラー油:小さじ1程度卵:1個青物野菜:適量ご飯:1...

nanapi.com

たいそうなおかずを用意しなくとも、目玉焼きがあれば立派なワンプレートごはんになります。

おしゃれなカフェのランチをお家でも!ツナのトマトパスタプレート

画像を表示

おしゃれなカフェのランチをお家でも!ツナのトマトパスタプレートの作り方

【nanapi】 筆者はパスタが好きで、ランチによくいただきます。一口にパスタと言っても、いろいろな種類がありますが、ここでは、ひとつ趣向を変えて、パスタのワンプレートランチの作り方をご紹介します。パスタを作りながら、ちょっとひと手間を加えると、カフェで出てきそうな、ワンプレートランチを作ることができま...

nanapi.com

カフェ風ならやっぱりパスタのプレート!パンと一緒にいただけばおなかも大満足です。

ワンプレートで作るカフェ風サーモン丼

画像を表示

ワンプレートで作る「カフェ風サーモン丼」の作り方

【nanapi】 はじめに休日のお昼はおしゃれにカフェ飯!盛りつけ次第で、おしゃれにも見えてしかも簡単です。ワンプレートに盛りつけて食べる「カフェ風サーモン丼」の作り方を紹介します。材料(2人分)サーモン200g程度マヨネーズ大さじ1醤油小さじ1おろしわさび少々レタス...

nanapi.com

女性はカフェでサーモン丼を頼む方も多いですよね。おうちでもおしゃれに作ってみましょう!

和風もいいね!のり弁風ワンプレートご飯

画像を表示

和風もいいね!「のり弁風ワンプレートご飯」の作り方

【nanapi】 今回は食器の数が多くなりがちな和食をワンプレートにまとめた「のり弁風ワンプレートご飯」の作り方を紹介します。材料(1人分)温かい白ご飯・・・1膳分鰹節・・・適量のり・・・1/2枚ちくわ・・・2本青じそ・・・適量しょう油・・・少々マヨネーズ・・・適量作り方(調...

nanapi.com

ワンプレートごはんは洋食が多いですが、もちろん和食でも作れます!のり弁風でがっつり食べましょう。

ワンプレートご飯!ふわっとたまごカレー

画像を表示

一工夫でカフェ風に!ふわっとたまごカレーの作りかた

【nanapi】 はじめに子供たちに好評の、オムレツ風カレーを紹介させていただきます。材料(1人分)レトルトカレー半分卵2個とろけるチーズ15グラム牛乳大さじ2塩・コショウ少々バターひとかけら(約5g)白飯(お茶碗に軽く1杯)キザミキヤベツ(適量)...

nanapi.com

カレーも、ご飯の盛り付けを変えてキャベツを添えれば、立派なワンプレートごはんに!

カフェ風ごはんで朝から楽しく!

野菜サラダや副菜も使っておしゃれなワンプレートごはんを仕上げれば、栄養もしっかり摂れちゃいます!朝食だけでなく1人ランチにも、おしゃれなワンプレートごはんに挑戦してみてくださいね。

盛り付けの方法はこちらもご参照ください:「料理が楽しくなる!カフェ風ワンプレートディッシュの盛り付け方

(image by amanaimages)

  • 20140902120958 540535068e730

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る