nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3. 未来予知とは

未来予知とは

2014年09月01日作成

 views

未来予知とは読んで字のごとく「未来」を「予知」する能力のことです。
過去にあったことから想像される「予測」とは違っていて、本人の第六感や超能力によるものが多いといわれています。

未来予知は、五秒後が見えるものから地球が終わる遥か彼方のころまで見えたりと時間軸は様々です。また、近しい人や触れた人の未来しか見えない人や、名前や生年月日からその人に起こることがわかる人など対象もまちまちです。
見える人個人によるところが多く、一概に言うことは大変難しいです。

有名な例

未来予知の有名な例は「1999年に世界が滅びる」と言ったノストラダムスの予言が有名です。他にも、マヤ歴の予言もつい最近よく言われていたので有名です。
このようにある程度有名な地位にある人が予知したものを書き記したものが「予言」です。

最近ではインターネットの普及により、検索すればいくらでも予知している人を発見することができます。当たっている、いないはその瞬間にならなければわかりませんが、かなりの数の人がほんの少しなら能力をもっているのかもしれません。

使う道具

予知能力を鍛えるために道具を利用する人は少なくありません。未来予知はとても集中しなければならないからです。よくあるのがタロットや水晶、水を張った盤などです。手相などの過去の経験則がものを言う占いもありますが、それだけでは無いのです。
道端にふっと出ている占いのお店も実は本物の未来予知ができる人がやっているのかもしれません。

噓にだまされない為に

本当に未来予知ができる人はあまり人には言っていないようです。その理由は様々ですが、一番多いのは予知したことを伝えたことで気味悪がられてしまうことが少なくないからです。

未来を伝えられた時点で未来は変わりはじめていることがあります。予知された内容が変わることでホッとする人もいれば怒る人もいます。伝えたことで変わる未来まで意識して予知している人は実は多くありません。

すなわち未来予知とは、本人でさえもコントロールし切れていない能力です。

なんども同じ夢を見ると言ったことがあれば、それももしかしたら未来予知かもしれません。

(image by amanaimages)

  • 20140909185731 540ecf0b9832f

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る