nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. オシャレ初心者の男性向け!秋冬のメンズスタイルに欠かせないスエードブーツのおすすめデザイン4選+α

オシャレ初心者の男性向け!秋冬のメンズスタイルに欠かせないスエードブーツのおすすめデザイン4選+α

2014年08月29日作成

 views

お気に入り

秋冬のメンズファッションの足元には、スエードブーツがマスト!カジュアルからフォーマルまで様々なスタイルにはまるので、1人1足は持っておきたいアイテムです。

どんなコーディネートにも合わせやすく、履くだけで洗練された雰囲気を醸し出してくれるので、オシャレ初心者の男性にもおすすめです。

そこで、この秋冬にぜひ手に入れたいスエードブーツのおすすめデザインをご紹介します。

目次

メンズスエードブーツおすすめデザイン1:チャッカブーツ

コロンとしたデザインが可愛いチャッカブーツは、どんなスタイルもオシャレに仕上げてくれます。こなれている感じが出るので、女性受けもよさそうです。

チャッカブーツ:2~3組の紐穴を持ち、くるぶし丈で爪先の丸い靴のこと

おすすめコーディネート:スーツに合わせる

どんなスタイルにも合うチャッカブーツは、フォーマルスタイルに取り入れることで、こなれたコーディネートにブラッシュアップさせることができます。普段の革靴をスエードのチャッカブーツにチェンジするだけで、普通のスーツスタイルが一気に垢抜けた雰囲気に!

メンズスエードブーツおすすめデザイン2:ハイカット

アクティブな印象のハイカットタイプは、ややごつめのデザインがおすすめ。カジュアルで若々しい雰囲気に仕上がります。

おすすめコーディネート:ゆるいボトムと合わせる

ゆるめのボトムスと合わせてちょっと不良っぽく着こなすのがおすすめ。秋冬の定番アイテム、レザージャケットとも好バランスですね。

メンズスエードブーツおすすめデザイン3:ショート

よりオシャレ感をアップさせたいならショートブーツタイプを選びましょう。難易度は少し高くなりますが、飾りのないシンプルなデザインでシックな色合いのものを選ぶと合わせやすいですよ。

おすすめコーディネート:スキニーパンツに合わせる

スエードのショートブーツは、スキニーパンツと合わせると好バランスです。パンツの裾をブーツにインすると脚が長く見えスタイルアップ!トップスにボリューム感のあるものを持ってくるとさらにバランスがいいいですよ。

メンズスエードブーツおすすめデザイン4:ロング

さらに個性的に決めたいなら、長めのデザインのもの選びましょう。難易度はさらに高くなりますが、上手に取り入れることができれば一気にオシャレ上級者に!

おすすめコーディネート:ボトムをくしゅくしゅにしてインする

程よい長さのものなら、ボトムをくしゅくしゅさせて軽くインすると、ブーツとボトムの境目が曖昧になるので合わせやすくなります。かなり長めのもので個性的に決めるなら、ボトムはがっつりインしてブーツを主役にコーディネートしましょう。

メンズスエードブーツおすすめデザイン【番外編】:ローファー

オシャレ初心者には、ブーツタイプ以外のスエード靴もおすすめです。カジュアルスタイルに合わせるならローファータイプがぴったり!無駄のないデザインなので足元がスッキリして見えます。脱いだり履いたりしやすいのも魅力的ですね。

おすすめコーディネート:ストレートジーンズと合わせる

足元がすっきりして見えるスエードローファーは、ストレートジーンズと合わせると絶妙なバランスでオシャレ。ストレートジーンズは程よくもったりしているので、秋冬らしい印象になります。インディゴなどの濃色との組み合わせが特にオススメです。

スエードブーツなら初心者でもオシャレに決まる!

スエードブーツは、初心者でも取り入れやすいオシャレアイテムです。いろいろなスタイルに合わせることができるので、ぜひ1足は持っておきたいですね。

今年の秋冬は、スエードブーツでオシャレデビューしてみてはいかがでしょうか?

(image by amanaimages)

  • 20140829182927 540047f7b357d

編集部ピックアップ

もっと見る