nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. オクテ女子は卒業!たった1週間で恋愛体質を手に入れる生活習慣

オクテ女子は卒業!たった1週間で恋愛体質を手に入れる生活習慣

2014年08月29日作成

 views

お気に入り

彼氏が途切れることがなく、いつでも恋愛中の女性っていますよね。

彼氏いない歴を更新中で、さらに「出会いがない」「好きな人ができない」と嘆いている恋愛オクテ女子にとっては、信じられないことだと思います。

そんなモテモテの女性たちに共通するのが、恋愛に積極的な「恋愛体質」だということ。

そこで恋愛オクテ女子を卒業するために、たった1週間で恋愛体質を手に入れてモテモテになれる生活習慣についてご紹介します。

目次

恋愛体質を手に入れてモテモテになる方法:1日目「土壌づくり」

1:次元の違う彼氏とは別れよう

恋愛体質を手に入れるためには、まず恋ができる土壌を整備しなければいけません。オクテ女子の中には、アイドルや二次元のキャラクターに恋をしているという人も多いかもしれませんが、それと現実の恋愛とは全くの別物です。グッズや写真などは処分するかどこかにしまうなどして、次元の違う彼氏とはスッパリ別れておきましょう。

2:過去の恋愛は清算しておく

次元が同じであっても、「初恋の人が忘れられない」「元カレと関係が続いている」など、過去の切ない恋愛にとらわれていると新たな恋に積極的になれません。連絡先を消すなどして、きちんと清算しておきましょう。

モテる恋愛体質の女性は基本的に切ない恋を好みません。切ない恋じゃなきゃイヤ!という人は資質がないかもしれません。

恋愛体質を手に入れてモテモテになる方法:2日目「自分磨き」

3:しっかりスキンケアをする

恋愛に積極的になるには、自分自身が魅力にならなければなりません。特に肌の美しさは女性の魅力を引き出すのに一番大切な要素です。メイクや髪型でごまかしきれない部分なので、スキンケアはしっかり行うようにしましょう。

4:新しい服を買う

新しい服を買うのも自分磨きに持ってこいの方法です。重要なのはトレンドを追うことではなく、いつも清潔感のある服を着ているということ。服によって寿命は様々ですが、定期的に服を新調しないで同じ服ばかり着ているのでは清潔感がありません。

大切なのは自分磨きをするによって、自分に自信を持てるようになることです。

恋愛体質を手に入れてモテモテになる方法:3日目「男子と交流」

5:連絡先を知っている男子に片っ端から連絡をとる

自分磨きをして恋愛モードに入る準備ができたら、男性と実際に交流してみます。連絡先を知っている男性に片っ端から連絡をとってみましょう。内容は「久しぶり。元気?」くらいのものでOK。返信が来たらそのままやり取りを続けてください。

6:SNSで学生時代の同級生を探して連絡をとる

昔から同窓会といえば男女の出会いの宝庫です。学生のころはなんとも思っていなかった人が、見違えるほど魅力的になっていたというのはよくある話です。現在はSNSで簡単にかつての同級生を探し当てることができるので、軽い気持ちで連絡をとってみましょう。

恋愛体質を手に入れてモテモテになる方法:4日目「新しく出会う」

7:女友達に紹介を頼む

恋愛体質を手に入れるには、出会う男性の絶対数は多い方がいいですよね。出会いがないと嘆く前に、女友達に紹介を頼んでたくさんの男性と出会っておきましょう。

男性に紹介を頼むと、相手が恋愛対象ではないと言っているようなものです。紹介を頼むのは女性の女友達のみにしましょう。

8:バーに出かけてみる

最近、男女の出会いの場としてバーが注目されています。お酒が入ると解放的な気分になれますし、男性も出会いを求めて来店している人が多いので連絡先を交換したり、仲良くなるハードルが低くなります。

恋愛体質を手に入れてモテモテになる方法:5日目「デートのお誘い」

9:まずはご飯に誘う

何人かの男性と連絡を取り合うようになったら、「いいな」と思う人をデートに誘ってみましょう。ダラダラと関係を引き伸ばしてもタイミングを失うだけなので、なるべく早めにお誘いしましょう。ご飯を食べに行くくらいなら、気軽に誘ってしまって問題ありません。

10:しっかり日時を決める

デートのお誘いにイエスをもらえたら、すぐに具体的な日時を決めましょう。オクテ女子は、お誘いを受けてもらっただけで満足してしまいますが、恋愛体質の女性はデートの約束を社交辞令にはしません。「今度」などという曖昧な表現ではなく、具体的な日時、さらに会う場所まですぐに決めてしまいましょう。

恋愛体質を手に入れてモテモテになる方法:6日目「妄想する」

11:初デートについて妄想する

恋愛体質を手に入れるには「妄想力」も大切です。約束を取り付けたデートについて、いろいろと妄想を巡らせてみましょう。特にどんな服を着ようか、どんな話をしようかということについて考えておくといいです。一度脳内でシミュレーションできるので、本番も緊張せずに臨むことができます。

妄想するのは二人が「いい雰囲気」になっているシチュエーションにしましょう。マイナス思考になってしまうと逆効果です。

12:彼と付き合ったら…と妄想する

デートをする前からそんなこと考えられないという人もいるかもしれませんが、この妄想をするかしないかでデート当日の雰囲気が大きく変わります。相手と付き合うと仮定してデートすれば、はじめから恋愛モードで臨めるのでいい雰囲気になりやすくなります。

恋愛体質を手に入れてモテモテになる方法:7日目「デートで相手を虜に」

13:はじめから恋愛モードで攻める

デート本番は、はじめから恋愛モードで臨みましょう。初めは友だちとしてという心構えでは、結局友だち止まりということになりかねません。恋愛体質の女性はむしろ、初めは誰にでも恋愛モードで攻めて、発展する可能性がないと判断したら友だちになるというパターンがほとんどです。

いきなり恋愛モードは恥ずかしくて無理!という人は、女性らしく振る舞う、羽目を外しすぎないということに気をつけるだけでもOKです。

デート相手に恋愛対象から外されないように言動には注意しましょう!

14:相手にサラッと好意を伝える

自分が相手のことを、男性としていいと思っていることをサラッと伝えてましょう。男性は自分に好意を持つ女性のことを意識してしまうものです。逆に「興味ありません」という態度をとってしまうと、男性の方からアプローチをしてくれる可能性はかなり低くなります。

ただ、いきなり真剣なトーンで告白すると引かれてしまうのであくまで「サラッと」言うのが大切です。

「好き」という言葉をサラッと言うのは、オクテ女子には難易度が高いので、「ステキです」「憧れます」などという表現でもOKです。

恋愛体質の女子は恋愛をおもいっきり楽しめる!

恋愛体質を手に入れるには、フットワークの軽さと自分に自信を持つことが大切です。

恋愛に対する苦手意識や恥ずかしいという思いを捨てて、思いっきり楽しんでくださいね!

(image by amanaimages)

  • 20140828165200 53fedfa0d9fe2

編集部ピックアップ

もっと見る