nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. セレブ風に妖精風も!なりたいイメージ別のポンチョコートの着こなし方5選

セレブ風に妖精風も!なりたいイメージ別のポンチョコートの着こなし方5選

2014年08月22日作成

 views

ゆるめのシルエットが特徴的なポンチョコート。個性的なイメージが強いのでなんとなく敬遠している方も多いかもしれませんね。

でも実は、選ぶカラーやデザインによっていろいろな印象に変わる、とっても便利で優秀なアイテムなんです!

そこで、なりたいイメージ別に、簡単に取り入れられるポンチョコートの着こなし方をご紹介します。

目次

なりたいイメージ別ポンチョコートの着こなし方【セレブ風編】

【カラー】シックな色合い

セレブ風の着こなしなら、ベージュやグレーなどのシックな色合いを選びましょう。大人っぽくフェミニンな印象に仕上がります。素材もムートンやカシミヤなど上質なものを選べば、よりセレブっぽく着こなすことができますよ。

【デザイン】流れるような流線形

生地がたっぷり使われた流れるようなデザインのものを選ぶと、エレガントな雰囲気を醸し出せます。動くたびにゆれるような、形が定まらない感じがオシャレですよね。

サングラスを合わせればよりセレブ感アップ!

なりたいイメージ別ポンチョコートの着こなし方【モデル風編】

【カラー】絶対ブラック!

モデル風に着こなしたいならカラーはブラックがマスト!スマートでモダンな印象になります。インナーやボトムスも暗めの色で統一すると、よりモデル風に。もちろんオールブラックでもハマります。

【デザイン】エッジの効いた直線的なデザイン

エッジーで直線的なデザインのものを選びましょう。コート全体の輪郭や襟などがまっすぐ伸びているものがいいです。生地が厚くハリのあるものなら、直線的なラインが保たれるのでおすすめ。

なりたいイメージ別ポンチョコートの着こなし方【お嬢様風編】

【カラー】クラシカルなこっくり色

お嬢様風の着こなしには、濃厚で深みのある色味のこっくりカラーがピッタリ!上品で可愛らしい色合いがお育ちのよさを醸し出してくれます。コートを主役に、シンプルなコーディネートでまとめましょう。

【デザイン】レトロなくるみボタン

フロントに丸っこいフォルムが特徴的なくるみボタンが並んでいるデザインのものを選ぶと、よりお嬢様らしく着こなすことができます。大きめのボタンがレトロな雰囲気で可愛いですよね。

なりたいイメージ別ポンチョコートの着こなし方【お人形さん風編】

【カラー】バイカラーや柄物

お人形さん風に着こなすには、2色使いのバイカラーのものや柄物を選びましょう。少し派手めなデザインが着せ替え人形のような雰囲気を与えれくれます。メイクもリップやマスカラが濃いめのドーリー風にするとよりお人形さんらしい仕上がりに。

【デザイン】裾が大きく広がったもの

裾が大きく広がったデザインのものなら、よりドーリーな雰囲気で着こなすことができます。ふわっと空気をふくんだような丸みを帯びたものを選びましょう。

なりたいイメージ別ポンチョコートの着こなし方【妖精風編】

【カラー】イノセントなホワイト

妖精のような雰囲気を醸し出したいなら、カラーは白がピッタリです。純粋で無垢な雰囲気がまるで童話に出てくる雪の妖精のよう!オールホワイトで仕上げてもいいし、インナーに締め色を持ってきてスタイルよく着こなすのもいいですね。

【デザイン】裾がゆれるゆったり長め丈

生地をたっぷり使い、裾が妖精の羽根のようにゆったりしたデザインのものを選びましょう。丈も少し長めのものにするとよりふんわりとして可愛らしいですよ。

ポンチョコートでなりたいイメージを叶えよう!

ポンチョコートは1枚でなりたいイメージを叶えてくれる便利なアイテムです。

ぜひ、ポンチョコートを取り入れたコーディネートでなりたいイメージを叶えて下さいね!

(image by PresenPic)

  • 20141126171442 54758bf2bc305

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る