nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. タイプ別に考えれば幅が広がる!彼女・彼氏がよろこぶクリスマスプレゼント徹底まとめ

タイプ別に考えれば幅が広がる!彼女・彼氏がよろこぶクリスマスプレゼント徹底まとめ

2016年12月09日更新

 views

お気に入り

クリスマスプレゼントを選ぶのって難しいですよね。「何がよろこんでもらえるの?」と毎年頭を悩ませている人も多いでしょう。

ここでは、本当によろこばれる彼氏彼女へのクリスマスプレゼントを、恋人のタイプ別にご紹介します。自分のパートナーにどんなものをあげようか、想像しながら読んでみてくださいね!

彼女がよろこぶプレゼント

料理が好きな彼女に

人気のホーロー鍋と言えば「ル・クルーゼ」の名前があがるのではないでしょうか。その中でも定番は「ココット・ロンド」です。20cm鍋で価格は3万円代と少しお高めなので、料理好きへのプレゼントとしては最適です!

「エシレバター」は、三星シェフが愛用している、知る人ぞ知る高級バターです。250gで2000円前後なので、キッチンアイテムやお菓子とセットにすると豪華なプレゼントになります!持ち歩きにはご注意くださいね。

ポットデゥオシリーズの「エスプリ」は、1台で4役こなすテーブルクッカーです。パーツを取り替えるだけで「煮る・蒸す・焼く・揚げる」が簡単にできます

野田琺瑯の商品はデザインも良く品質も確かです。ホーロー鍋をはじめ、ボウルやケトルなど、あらゆるキッチン用品がそろっています。

デザイン性の高いエプロンも料理が好きな女子によろこばれます。だいたい1着6~7千円くらいで購入できます。キッチングローブなどの小物もあるので、セットにして贈るのもいいですね。

動物が好きな彼女に

動物好きの彼女なら、動物と触れ合えるカフェやバーにサプライズで連れて行くといいでしょう。定番の猫カフェはもちろん、最近ではフクロウカフェ、ペンギンバーなどいろいろな動物カフェがあります。

ペットを飼っている彼女なら、ペット服やリードがよろこばれます。海外ブランドのペットウェアなど特別感のあるものをセレクトするとさらにGOOD!

サプライズプランとして、ナイトサファリもいいですね。パークによってはクリスマスイベントもやっているようです。

スイーツが好きな彼女に

スイーツ大好きな彼女には普段食べられないようなスイーツをプレゼントしましょう。「irina」のロールケーキタワーは、25種類の味を楽しめるだけでなく見た目もかわいいので、彼女が笑顔になること間違いなしです!

アイシングクッキーは食べるのがもったいないくらいかわいいお菓子なのでギフトにぴったりです。お店によってはオーダーメイドで作ってくれるサービスもあるので、世界に一つだけのアイシングクッキーをプレゼントしましょう!

このピアノ、実はケーキなんです。これを作ったお店「M Cakes」は、オーダーメイド・オリジナルケーキ通販専門店で、味はもちろん見た目も重視したケーキ屋さんです。これは彼女も開けてびっくりですね!

ケーキ好きなら知っている人も多いイデミ・スギノのクリスマスケーキは、毎年行列をつくるほどの人気ぶりです。予約のために朝から毛布を持って待機している人もいるくらいだそうです。今年は彼女のために早起きがんばりましょう!

映画が好きな彼女に

新宿ピカデリーには、普通のシートの他に「プラチナルーム」というバルコニー席があります。シャンパンを飲みながら、プライベートルームにいる感覚で映画を鑑賞できるので、映画好きの彼女にぴったりのギフトです。

「1 Second Everyday」は、365日1日1秒ずつムービーを撮り、1つの動画にまとめるiOSアプリです。彼女との思い出の日々を撮ってプレゼントすればよろこばれるサプライズに!

ブリリアショートシアターでは、なんと映画館をレンタルできるサービスを行っています。プロポーズをするなど特別なクリスマスにいかがですか?映画好きの彼女が絶対笑顔になるサプライズですね。

音楽が好きな彼女に

「ビルボードライブ東京」は、食事をしながらアーティストのライブを楽しめるクラブ&レストランです。落ち着いたお客さんが多く、ゆったり大人の時間が満喫できます。

音楽好きならスピーカーのプレゼントもよろこばれます。これはタンジェントのPEARLBOXという、iPhone・iPodドッキングステーションスピーカーです。宝石箱のようなデザインが女性へのプレゼントとしてGOODです。

クリスマスにはコンサートがいくつも行われます。彼女が好きな音楽ジャンルのコンサートに一緒に行って、すてきな思い出をつくってください!

見えっ張りな彼女に

高価なプレゼントをよろこぶ彼女には、ちょっと高めのアクセサリーがいいでしょう。ブランドものアクセサリーは数万円のものから数百万まで価格もさまざまです。お財布と相談して、無理のない範囲のものを選んでみてくださいね。

リムジンに乗って高級レストランに行くデートをプレゼントするのもよろこばれます。優しくエスコートして、特別な女の子になった気分にさせてあげましょう。

お酒を飲みながらのナイトクルージングは特別な夜にぴったりの贈り物です。贅沢な気分でロマンチックな夜を過ごせます。

乙女な彼女に

ディズニーが好きな女の子なら1度は夢見るお泊りディズニー。今年はその夢を叶えてあげませんか?ホテルによっていろいろなサービスがあるので、ぜひ調べてみてください。

オートクチュールの花屋「JARDINS des FLEURS」は、世界中のイベントの装飾を手がけています。どれもハイセンスなものばかりなので、彼女に世界でひとつだけの花束をプレゼントしてみてくださいね。

好きな生地やスカーフをテディベアにリメイクしてくれるお店です。彼女にとって思い入れのある布があればオーダーしてみましょう。思い出の布がテディベアになって帰ってくれば、驚くこと間違いなしです!

彼氏がよろこぶプレゼント

スポーツ・アウトドアが好きな彼氏に

オークリーサングラスは、イチロー選手をはじめとしたプロのスポーツ選手が愛用していることでも知られています。紫外線防止機能に優れたサングラスです。

ダーツは紳士のための立派なスポーツ。少しでもダーツに興味を持っているなら、自前のダーツセットはよろこんでもらえますし、ダーツバーに行くなどデートの幅も広がりますね。

登山が好きな彼ならオーダーシューズ「ゴロー」の登山靴をプレゼントしたいですね。世界に一足だけの登山靴をつくってもらえます。

音楽が好きな彼氏に

DJをしているなど音楽データをよく持ち歩く彼には、ちょっと気が利いたプレゼントとしてUSBメモリがよろこばれます。ありきたりじゃないオシャレなUSBメモリを探してみてください!

レコードを聞く彼にプレゼントしたい、スヌーピーとコラボしたレコードプレーヤーです。さまざまな回転数に対応していて、スピーカーが内蔵されています。

「ブルーノート東京」は南青山にあるレストランで、食事をしながらジャズを鑑賞することができます。ジャズ好きにとってかなりうれしいプレゼントです!

お酒・タバコが好きな彼氏に

「バカラ」はクリスタルガラス製品を製造するメーカーとして世界的に有名です。お酒好きな彼氏に贈りたいのがバカラのロックグラス。高級感ある良質なグラスで、おしゃれにお酒を楽しめます。

ウィスキーストーンは、お酒を薄めずに冷やして飲める魔法のようなストーンです。お酒の味をじっくり楽しむのに適していますね。価格も2000円程度のものから1万弱のものまであるので予算に合わせて選べます。

彼がビール好きであれば、世界のビール飲み比べセットを贈るのもいいですね。中国、メキシコ、ドイツなど、日本にいながら世界中のビールを味わえます!

グルメ・料理好きな彼氏に

グルメな彼氏には「レストランカタログ」をプレゼントしてみましょう。これは体験ギフトのひとつで、隠れ家レストランや船上ディナーなど、好きなお店を選ぶことができます。

料理だけでなくコーヒーにもこだわりがある彼へのギフトには、コーヒーメーカーが最適です!一緒にコーヒー豆やクッキーを贈ってもいいですね。

STELTONの「Pure Black Knife」はスタイリッシュなデザイン包丁です。ただ料理をするだけじゃなく、キッチンでもおしゃれに気を使いたい料理男子にぴったりですよ!

ファッションが好きな彼氏に

おしゃれは足元からですよね。アディダスやナイキでは、シューズを好きにカスタマイズできるサービスを行っています。デザインパターンは数億通りもあるので、世界でひとつだけのオリジナルシューズと言えます!

英国の「fox umbrellas」は、紳士淑女のための高級で良質な老舗アンブレラブランドです。雨の日のおしゃれアイテムはファッション好きの心をくすぐりますよ!

「メーカーズシャツ鎌倉」では、ドレスシャツが12000円でオーダーメイドできます。彼氏と一緒につくるのもよし、自分でつくってサプライズでプレゼントするもよし!

仕事が好きな彼氏に

「モンブラン」は高級ボールペンの代表格ブランドです。万年筆は敷居が高いかもしれませんが、馴染みのあるボールペンならビジネスシーンで大活躍します。

仕事好きな恋人ならパソコンに向かう時間も長いと思います。そんな彼のパソコンライフをもっと快適にしてくれるアイテムが、レーザーキーボードです。小さな機械からレーザーでキーボードを映し出します。明るい場所でも見えるので、オフィスでも使えますよ!

読書が好きな彼氏に

本をよく読む人が困ることといえば、大量の本を保存しておく場所です。しかし電子書籍リーダーさえあればたくさんの本を薄いタブレットの中に保管しておけるので、本好きはとても重宝しますよ!

もうひとつ本好きが困ることは、暗いところで読めないということです。しかしそれも、しおり型LEDライトで解決です。しおりとして使えるだけでなく、ライトになっているので暗いところでも本を好きなだけ読めます。活字中毒にはうれしいプレゼントです!

ブックカバーも本好きの人によろこばれるプレゼントです。革製など、長く使えるものを贈るといいですね。

相手の好きなものに関係するものを!

恋人にぴったりな商品は見つかりましたか?やはり自分の趣味に関係するものをもらうとうれしいですよね。プレゼントは贈る側も楽しくなるものです。じっくり選んで、恋人のよろこぶ顔を見ましょう!

(image by amanaimages)

  • 20140811175959 53e8860f97de2

編集部ピックアップ

もっと見る