nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. クリスマスプレゼントにも最適!彼の職業別!寒い冬にプレゼントしたいおすすめメンズ手袋5選

クリスマスプレゼントにも最適!彼の職業別!寒い冬にプレゼントしたいおすすめメンズ手袋5選

2014年08月20日作成

 views

毎日頑張っている彼のために何かしてあげたいと思っている女性も多いのではないでしょうか。それなら寒い時期に重宝する手袋をプレゼントするのがおすすめです。

クリスマスなど特別な日も、日頃の感謝をこめてちょっとしたプレゼントをしたい、というときでも、実用的な手袋は贈り物に最適!

そこで、彼の職業別に、ぜひプレゼントしたいおすすめのメンズ手袋をご紹介します。

目次

彼の職業別!プレゼントしたい手袋【営業系】

ビジネスシーンでもつかえるものを

取引先に出向くことも多い営業マンの彼には、ビジネスシーンで使える手袋を贈りましょう。人と接する機会が多い営業職は、身に付けるもののイメージも重要です。彼のイメージアップに繋がるような素敵な手袋を選んであげたいですね。

ツイード×革のおしゃれな手袋

ビジネスシーンでも浮かずに周りとちょっと差をつけるには、異素材がミックスされた革手袋がおすすめ。特にツイード素材は上品で洗練された印象を与えてくれるし、デザイン的にも可愛いですよね。ひとひねり効いた感じがデキる営業マンの雰囲気を醸し出します。

彼の職業別!プレゼントしたい手袋【エンジニア系】

スマートフォンやタブレットの操作ができるもの

IT系企業などでシステムエンジニア職をこなす彼には、スマホやタブレットの操作がそのままできるものがいいですね。通勤時にもいちいちはずさなくていいので、なくしてしまう心配もなさそう。

私服に合わせやすいニット製がおすすめ

特にIT系のエンジニアは、勤務時も私服OKなところが多いですよね。あまりかっちりしたデザインのものだと、私服には合わせにくいかも。そこで、カジュアルなニット製のものを選べば、どんな服装にもハマります。服装が自由なので、柄物を選んでもいいかもしれませんね。

彼の職業別!プレゼントしたい手袋【ガテン系】

防寒や機能性重視で

力仕事が多いガテン系の彼は、手がかじかんでいたら仕事になりませんよね。外での作業も多いでしょうから、防寒性の高い手袋を贈ってあげたら喜ばれそうです。

機能性の高いアウトドア用

アウトドア用の手袋は機能性が高く防寒にも優れているので、ガテン系の彼へのプレゼントにピッタリ!また、左右の手袋をつなげることができるものもあるので「片方失くした!」という事態も防げますね。

彼の職業別!プレゼントしたい手袋【公務員系】

定番だけどちょっと遊び心があるもの

公務員などのお堅い職業の彼にはオーソドックスな手袋を贈るのがいいかもしれません。ただ、せっかくなので自分では買わないような、少し遊び心のあるものを選んであげたいですね。

さりげない部分にカラーが入っているもの

レザーグローブです。しかし、お堅いイメージの公務員の方はもしかすると、こういったアイテムを持っていないかもしれません。色使いは鮮やかですが、派手ではないのでイメージを悪くすることもないでしょう。

手首の部分に2本ラインが入っているのも、無地よりは遊び心をくすぐりますね。

彼の職業別!プレゼントしたい手袋【先生系】

小物こそ最高級なものを

周囲から「先生」と呼ばれるような、いわゆる「士業・専門職系」の彼には、やはり最高級のものが似合います。小物こそいいものを身に付けるのがデキる男のたしなみかもしれません。少し値段は張っても、いいものを贈ってあげたいですね。

素材にこだわった上質な革手袋

全てが上質な本革でできた高級感のある手袋がおすすめです。彼の好きなブランドのものなら間違いないですが、革製品を専門に扱っているお店のものなどでもいいかもしれません。なによりも素材にこだわって選んであげるのがよさそうです。

彼のライフスタイルにピッタリの手袋を贈ろう!

手袋をすると体感温度がかなりかわりますよね。実用的な手袋は、冬のプレゼントに最適なアイテムです。

ぜひライフスタイルにピッタリの手袋を贈って、彼を喜ばせてあげて下さいね!

(image by amanaimages)

  • 20140814184648 53ec8588dd828

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る