nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. ハリウッド映画の主人公風!真似したいメンズレザージャケットの着こなし方6選

ハリウッド映画の主人公風!真似したいメンズレザージャケットの着こなし方6選

2016年11月18日更新

 views

お気に入り

秋冬のメンズアウターといえば「レザージャケット」ですね。昔からたくさんの人に愛されてきた定番アイテムです。

ハリウッド映画にも、レザージャケットを身に付けた主人公が度々登場していますよね。

そこで、ハリウッド映画の主人公にならった、メンズレザージャケットの着こなし方法をご紹介します!

1:ウルヴァリン/「X-MEN」シリーズ

色褪せたビンテージ風のレザージャケット

ウルヴァリンが着ているのは、ビンテージ風に色あせたブラウンのレザージャケットです。ちょっと汚れているのがワイルドさを醸し出していますね。光沢のない質感も使い込まれた感じで、味が出ていますね。

ジーンズ×バックル付きベルトと合わせる

ボトムスもビンテージ風に色褪せたジーンズが好相性です。さらに大きなバックル付きのベルトを合わせるととことんワイルドに着こなすことができます。

「X-MEN」:突然変異によって様々な特異能力を持って生まれたミュータントたちの戦いを描いたアクション映画。ウルヴァリンは出し入れ可能な鋭い爪を持つミュータント。
ウルヴァリンを演じたのはヒュー・ジャックマンです。

2:タイラー・ダーデン/「ファイト・クラブ」

ド派手な真紅のレザージャケット

ド派手な色のレザージャケットが主役のコーディネートです。真っ赤なレザーは周りの目を引くこと間違いなしですね。派手好きや目立ちたがり屋の方にはぴったりの着こなしです。

柄シャツを合わせてとことん派手に

主役級の存在感があるカラーのレザージャケットにも、あえて派手な柄シャツを合わせるのがタイラー・ダーデン流。とことん派手に決めましょう。

「ファイト・クラブ」:地下室で男同士の殴り合いを繰り広げる秘密の集まり「ファイト・クラブ」を巡る物語。タイラー・ダーデンはこのクラブのリーダー的存在。
タイラー・ダーデンを演じたのはブラッド・ピットです。

3:ジェームズ・T・カーク/「スタートレック」

ブラックのレザージャケットで定番の着こなし

ブラックのレザージャケットといえば、定番中の定番ですね。襟なしでコンパクトなデザインのものをさらっと羽織っています。問題行動の多いジェームズ・T・カークらしい、ちょっと不良っぽい着こなしです。

インナーはシンプルなシャツ

インナーにはシンプルなTシャツを合わせています。定番のVネックではなく、Uネックを合わせているのがオシャレ。レザージャケットは、インナーの胸元が大きくあいていると、チャラチャラした印象になってしまうので注意しましょう。

「スタートレック」:宇宙を舞台に繰り広げられる戦いを描いたSF映画。ジェームズ・T・カークは、素行不良の宇宙艦隊士官候補生。
2009年のリブートシリーズからジェームズ・T・カークを演じているのはクリス・パインです。

4:ハワード・ヒューズ/「アビエイター」

大きな襟がレトロなレザージャケット

大きな襟が印象的なライダースタイプのレザージャケットです。時代設定に合わせたレトロな雰囲気が素敵ですね。奇抜な色ではありませんが、キャメルもなかなか珍しいカラーかも。

シャツ×ネクタイでクラシックに着こなす

インナーにはシャツとネクタイを合わせてクラシックな着こなしをしています。レザーというとロックな印象がありますが、フォーマルなインナーと合わせれば、高級感たっぷりに着こなすことができます。

「アビエイター」:実在の大富豪ハワード・ヒューズの半生を描いた作品。ハワード・ヒューズは映画製作や航空会社の経営を手がける実業家だったが、極度の強迫神経症に悩まされていた。
ハワード・ヒューズを演じたのはレオナルド・ディカプリオです。

5:ターミネーター/「ターミネーター」シリーズ

レザージャケット×レザーパンツ

上下ともにレザーで決めるという大胆な着こなし。インナーにはぴっちりしたハイネックトップスを選んでいるので、胸筋が強調されてかなり強そうな印象です。

サングラスは絶対!

ターミネーター風の着こなしに、サングラスは絶対に欠かせないアイテムです。レンズの色が透けていない、真っ黒なものがおすすめ。

「ターミネーター」:核戦争後の未来から送り込まれた殺人ロボットを中心に繰り広げられるアクション映画。人工知能対人類の戦いを描いている。
ターミネーターを演じたのはアーノルド・シュワルツェネッガーです。

6:インディー・ジョーンズ/「インディー・ジョーンズ」シリーズ

使い古された味のあるレザージャケット

何十年も着込んでいるような味のあるレザージャケットのコーディネートです。上質な革はむしろ使い古した方が味が出ますよね。ところどころ色が剥げているのもいい感じです。自分で新しく手に入れるなら、古着屋などで探してみるといいかもしれません。

トレードマークは帽子

インディー・ジョーンズのトレードマークといえばフェルト製の帽子ですよね。さらにカーキやベージュのインナー、ボトムスを合わせれば、とことん冒険家風に仕上がりますね。

「インディー・ジョーンズ:架空の考古学者であるインディー・ジョーンズを主人公とした冒険映画。
インディー・ジョーンズを演じたのはハリソン・フォードです。

コスプレ風に着てもアレンジして着てもよし!

ハリウッド映画の主人公のレザージャケットの着こなしをご紹介しました。

コスプレのようにまるごと真似しても、自分なりのアレンジを加えて着こなしても楽しいですよ!

ぜひ、映画の主人公風のレザージャケットの着こなしに挑戦してみてくださいね。

(image by 足成)

  • 20140818163106 53f1abbabfa20

編集部ピックアップ

もっと見る